『デリカD:5の軽自動車は、開発しないんでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『デリカD:5の軽自動車は、開発しないんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカ D:5 2007年モデル 5249件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:5(モデル指定なし) 8321件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカ D:5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカ D:5を新規書き込みデリカ D:5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > 三菱 > デリカ D:5

クチコミ投稿数:330件

こんばんは!

パジェロミニみたいに、デリカミニは、できないのでしょうか?

書込番号:14083571

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:16件

2012/01/29 21:16(1年以上前)

ワンボックス的な車だとミニキャブと被るし、
クロカン的な車だとパジェロミニが廃盤かつジムニーに勝てる車じゃないと売れないと思います。

書込番号:14084165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2012/01/29 21:28(1年以上前)

あれば面白いですね!
期待しましょう

書込番号:14084233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:458件 アン・グラ 

2012/01/29 21:57(1年以上前)

・・・マーケティングの段階で難しい事(需要無し)とされるでしょうね・・・

ミニキャブベースで考えても、AWD+クロカン性能を採り入れると「車輌重量」が半端ないでしょうし、コストの点でも難題かと・・・
現行のパジェロミニ・ジムニーの車重、価格を考えると、同じ事を「タント」や「パレット」ベースで行わないといけない訳ですし、価格も「それなり」のラインじゃないと売れないだろうし・・・

更に、今後のJC08対応(新エコカー減税絡み)を考えれば絶望的な状況かと・・・(軽でも、減税非対応車が売れていないのは明白な事実ですしねぇ・・・)

書込番号:14084423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/01/29 23:27(1年以上前)

それよりも・・・
三菱は「イスズ」同様にトラック専門になりそうに思えるのですが・・
(既に自社製造モデルも少なくなり、次期コルトでコケたら終わりのような・・)

書込番号:14084910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2012/01/30 09:50(1年以上前)

>ささいちさん

こんにちは。
トラック専門メーカーになることは決してないですよ。三菱自動車は「三菱」なんですから。

コルトが万が一コケてもそんなに致命的な影響はないでしょう。
力を入れている次期EVや(プラグイン)HV戦略にかかっていると思います。

書込番号:14085960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2012/01/30 15:19(1年以上前)

新しい車種を投入だとコストも掛かります。タウンボックス、ミニキャブのフロントとリアを変えれば、かなりD5に似ると思います。ミニキャブは日産にもOEMしてますし、日産向けには、セレナ顔、自社向けにはD5顔としてくれれば売れそうです。

書込番号:14086831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/30 17:42(1年以上前)

かつて、それに近いモデルがありました。
初代ekワゴンの派生、ekアクティブです。
ekワゴンの最低地上高を上げたものでした。
現行ekワゴンの最低地上高を上げ、カオをD:5風にすればローコストでデリカD:1、もしくはデリカD:ミニができるではありませんか。
スライドドアは片側のみのハンデを跳ね返す、個性的で魅力的な車になると思いますが。

書込番号:14087270

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱 > デリカ D:5」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

デリカ D:5
三菱

デリカ D:5

新車価格:422〜479万円

中古車価格:29〜778万円

デリカ D:5をお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (2,991物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング