『展示車の販売って?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『展示車の販売って?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカ D:5 2007年モデル 5290件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:5(モデル指定なし) 8355件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカ D:5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカ D:5を新規書き込みデリカ D:5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

展示車の販売って?

2007/03/04 11:54(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5

クチコミ投稿数:7件

先日、D:5を成約しました。成約後に店を訪れると展示車が姿を消していた。私が選んだものはその展示車とまったく同じものなのだけれど、展示車販売とは言っていない。納車までに12日間という速さ。どうなんでしょう。どなたか「狭山店」の2月の展示車「ブラック・G-navipackage」の車体番号を記録していた方いらしたら、教えてください。

書込番号:6073113

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/03/04 11:56(1年以上前)

お店に聞いてみたほうが早いのでは

書込番号:6073115

ナイスクチコミ!0


raurusさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:2件

2007/03/04 12:38(1年以上前)

根引きはありましたか?
確かに、納車まに12日とはかなり早いですね。てか、早すぎます。目標3倍の売れ行きで、12日後納車だと、他のユーザーが怒ってきますよ。

ただ、ディーラーもわざわざ展示車両を販売するのか?
というところにも疑問が残ります。

まさかとは思いますが、商談の際に『展示車』という文言ですれ違いが発生しているってことは無いですか?

12日間の理由も聞けると思いますので、聞いてみて下さい。

書込番号:6073263

ナイスクチコミ!1


raurusさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:2件

2007/03/04 12:38(1年以上前)

値引きです。失礼・・・

書込番号:6073271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:6件

2007/03/04 13:32(1年以上前)

展示車を見て「この車が欲しい」と「これと同じ車が欲しい」などの誤解が生じていなければいいのですが。

ディーラーに要確認ですね。

書込番号:6073405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/03/04 14:22(1年以上前)

早速のご意見ありがとうございます。ディーラーに確認しました。「絶対に展示車ではありません。信じてください」との回答でした。展示していた車は上福岡の店舗に移動して、そこで売れたとのことでした。そして、売れスジ色は販売台数をあらかじめ予想して製造元に製造予約してあり、その1台が私の購入した車になるとのことでした。10年ぶりの新車購入の当方としては、車の製造や注文や販売のシステムはド素人なので、もう信じるしかないのかな、とも思いましたが、実際、展示車だったらどれくらいの値引きが相場なのでしょうか。

書込番号:6073535

ナイスクチコミ!0


sorachiさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/04 15:37(1年以上前)

納車の時に製造番号を見れば一目瞭然でしょう

書込番号:6073745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/03/04 16:39(1年以上前)

sorachiさん アドバイスありがとうございます。製造番号をどう見れば一目瞭然なのか、教えていただければ幸いです。

書込番号:6073917

ナイスクチコミ!0


sorachiさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/04 18:15(1年以上前)

1200番台までは主に試乗・展示需要だそうです

書込番号:6074233

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2007/03/04 18:41(1年以上前)

重ね重ねありがとうございます。納車されてくるデリカが1200場台でないことを期待して待ちたいです。

書込番号:6074333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件

2007/03/04 19:06(1年以上前)

展示車の値引き額ですが、相場はありませんよ。
ディーラーとしては登録していなければ新車と同じ扱いですから。
もちろんユーザーとしては納得できませんが、他営業所に回されたりしたら、確認のしようがありません。
ディーラーの良心に期待するしか、ありません。
ちなみに展示車を発注する際に、同時に売れ筋を見込み発注している可能性もあります。その場合は納車された車が1200番台の可能性も、あるのではないでしょうか。
せっかく新車が納車されるのですから、セールスさんを信じて楽しみに待つのが、良いのでないでしょうか。
もちろん納車の時には、しっかりチェックし怪しければ指摘すればいいと思いますよ。
チェックポイントとしては、ドアノブ周辺です。展示車でもカバーがされていなく、しかも必ずさわる所ですからね。

書込番号:6074444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/03/04 19:51(1年以上前)

RB-1さん、ありがとうございます。そのように考えます。私にとっては大きすぎるくらいの買い物で、前述したように偶然にしても成約直後に展示車が姿を消し、なおかつ納車までの期間が一般の情報から比べて過ぎるくらいに速いとなるとやはり疑念が湧いたわけです。その偶然が単なる偶然だとわかれば安心です。もし展示車販売なら、ディーラーはそう言って販売しますよね。偽っての販売は三菱だからこそもうしていないはずですよね。納車を楽しみにします。

書込番号:6074627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2007/03/08 08:00(1年以上前)

展示車を新車としても何の問題もないそうですよ。

書込番号:6088428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/03/08 21:15(1年以上前)

デジヤンさん ありがとうございます。そのようですね。
あれから業務部販促グループに問い合わせをしたところ、製造工場がある滋賀県から名古屋港、そして千葉の港に到着する日程をすべて教えてくれました。また、販売店の方にも再確認をしてくれました。結果として、最初に書いたような状況だったために、私が勘違いしてしまったようです。10年ぶりの新車、一族初の三菱車、それも私には分不相応な大きな買い物ということも手伝って、なんだか恥ずかしい疑念を持ってしまいました。業務部販促グループさんにも販売店の担当の方にも、謝りました。たくさんの皆様にもこうしていろんなアドバイスをいただき感謝しています。大変勉強になりました。そんな私の新しい宝物と10日(先負…午後は吉)に出会うことになりました。

書込番号:6090731

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

デリカ D:5
三菱

デリカ D:5

新車価格:422〜479万円

中古車価格:23〜732万円

デリカ D:5をお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,028物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング