『うちのも…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『うちのも…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカ D:5 2007年モデル 5316件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:5(モデル指定なし) 8412件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカ D:5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカ D:5を新規書き込みデリカ D:5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

うちのも…

2008/02/22 09:08(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5

過去スレで『ボンネットを開けたら猫の死骸がっ』
なんてのがあったので自分のも確認してみました。
(>_<)ありました。びっしり白い毛と足跡が。
その後定期的に見てもあるんですよ毛が。
幸いエンジンに絡まったりの事故は今の所ないですが重大事故になりかねませんよね。まして飼い猫であれば悲しみも…対策はないものですかね。皆様も一度確認したほうがいいですよ。自分は毎日通勤で使用してますからボンネット内は暖かく居心地が良いのでしょうね(^_^;)前スレと重複してしまうようでスミマセンが案外深刻ですよ。想像してみてください。ボンネットを開けたら猫の肉片だらけだったら。

書込番号:7429015

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件 浪花のジョークマン 

2008/02/22 10:29(1年以上前)

知り合いでエンジンをかけると猫の悲鳴ボンネットを開けると猫が血を流して死んでいたとのこと。私の車はエンジンルームに入られたことはありませんが、よくボンネットの上に乗られてます。乗るときで爪で引っかかれた跡があります。それと一度、車を運転中に黒猫が飛び出してきて避けきれず車の底で鈍い音がバックミラーを見ると猫が七転八倒しているではありませんか。しばらく走っていると大きな黒猫が追いかけてくるではありませんか。よく見るとクロネコの宅急便の看板でした。

書込番号:7429224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2008/02/22 19:36(1年以上前)

まずは猫を近づけない事が肝要かと思います。忌避材の利用や周囲にガードを張り巡らすとか…。あとはエンジンを掛ける前にボンネットに「入ってますか?」のノックを一発すると良いと聞きましたが効果の程は?です。
今の季節は、エンジンルームだけでなくタイヤハウス内に潜んでいたりセンターマフラーの下辺りに位置していたりする場合があるので要注意です(何れも経験あり)。

書込番号:7431008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/23 16:13(1年以上前)

ホントに怖い話ですね。

書込番号:7435223

ナイスクチコミ!0


ledgeさん
クチコミ投稿数:2件

2008/03/02 23:53(1年以上前)

自車はデリカでないですが、エンジン上部に猫の足跡がついてます。猫が来ないように忌避剤を蒔いていますが、効果が少ないようです。私もウイングバーさんと同様に、エンジンをかける前にボンネットを叩いています。すると、ギャーと鳴きながら逃げて行きます。家の周りには野良猫が10数匹以上いるので、エンジンをかけるまえは、その点特に注意してます。万一、何もアクションをとらないでエンジンかけたら、肉片や血が飛び散って悲惨です。友人はランクルを乗ってますが、エンジンをかけたらギャーの悲鳴でボンネットに肉片・血が飛び散っていたそうです。修理にだしたら、20〜30万円かかったそうです。私は、福祉車両車(車内色:ベージュ)を買おうと8ヶ月待ってますが、エンジンルームに猫が入らない対策はないかと、営業に聞いております。購入間に猫侵入情報をいただきありがとうございました。営業から連絡があったら投稿します。

書込番号:7476984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/07/07 17:14(1年以上前)

この問題ってD5の話ですよね?
そんなにエンジンルームに入りやすいんだろうか・・・

書込番号:8043473

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

デリカ D:5
三菱

デリカ D:5

新車価格:422〜494万円

中古車価格:29〜743万円

デリカ D:5をお気に入り製品に追加する <622

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (2,994物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング