『アウトランダー思った程じゃない』のクチコミ掲示板

アウトランダー

<
>
三菱 アウトランダー 2012年モデル 新車画像
  • アウトランダー 2012年モデル
  • インテリア1 - アウトランダー 2012年モデル
  • インテリア2 - アウトランダー 2012年モデル
  • インテリア3 - アウトランダー 2012年モデル
  • インテリア4 - アウトランダー 2012年モデル
  • エクステリア ブラックマイカ - アウトランダー 2012年モデル
  • エクステリア レッドメタリック - アウトランダー 2012年モデル
  • エクステリア1 - アウトランダー 2012年モデル
  • エクステリア ホワイトパール - アウトランダー 2012年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダー

『アウトランダー思った程じゃない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アウトランダー 2012年モデル 439件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダー 2005年モデル 46件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダー(モデル指定なし) 2835件 新規書き込み 新規書き込み

「アウトランダー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アウトランダーを新規書き込みアウトランダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

アウトランダー思った程じゃない

2009/03/17 18:47(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダー

アウトランダー買って5000キロぐらいになります。
マイナーチェンジが近い、フェイスリフトされる等を承知で
今のを買いました。
富士重のレガシー20GTから別メーカーの2WDを買いましたが
なんか心細く4WDのアウトランダーにしたしだいです。
長距離走行も尻が痛くなるくらいで疲れませんし
短距離もひょいひょいと走れてしまいます。

ただ総合出力600ワット以上という触れ込みの
ロックフォードフォズゲートのプレミアムサウンドシステムは
たいしたことありません。
低音は良いが中、高音は全く音圧がないというかボリュームが
上がらないという感じです。中音を満足いくまでボリュームを
上げていくと低音がズンズンと響いてしまいます。

購入を考えてる方はプレミアムサウンドシステムにあまり期待しないほうがいいかもしれません(私はかなり期待していたクチなので、他にもいるんじゃないかと思って)。

書込番号:9260899

ナイスクチコミ!0


返信する
Mr.ペペさん
クチコミ投稿数:66件

2009/03/18 20:26(1年以上前)

それならタイトルをアウトランダーではなくロックフォードにしたほうがいいね。
そのほうが悪意を感じない。

書込番号:9266956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2009/03/18 23:26(1年以上前)

タイトルはアウトランダーのプレミアムサウンドシステムは思ったほどじゃない。です。
このタイトルに悪意があると思う人がいるとは考えてもいませんでした。
携帯からのアクセスでよく見てないからでしょうか?
まあ別にいいですが。

今日初めてクーラーをつけるためAUTOエアコンを作動させると
10秒おきにカチッという結構大きい音がします。
気になってしまいましたが、やはり他のアウトランダーでも鳴っているのでしょうか?(クーラーの効きは問題ありません。最高です)

書込番号:9268264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2009/03/18 23:55(1年以上前)

>タイトルはアウトランダーのプレミアムサウンドシステムは思ったほどじゃない。です。

すいません。PCから見ていますが内容そういうふうに読み取れますが、タイトルはそうは読めませんけど?

それはさておき

>今日初めてクーラーをつけるためAUTOエアコンを作動させると
10秒おきにカチッという結構大きい音がします。
>(クーラーの効きは問題ありません。最高です)

それはエアコンの電磁クラッチのスイッチが入った際に出る音ですので、エアコンは効くのが普通です。ただ、10秒おきというのはインターバルが短すぎる(状況にもよりますが、一般的には1分〜数分おきぐらいでしょう)と思いますので、一度ディーラーに見てもらったほうがいいと思います。

書込番号:9268474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2009/03/19 00:06(1年以上前)

アウトランダーが思ったほどじゃないという意味だと思ったのです。

しかし、良いマークと文をみればそういう意味じゃないとわかるはずで、普通それで済ませますよね?
書き方だけをわざわざつっこんでくるなんて、マナーおかしくないでしょうか?
Mr.ぺぺさんはタイトルをロックフォード思ったほどじゃないにしたほうが良いと言ってますが、私のタイトルが悪意だというのなら、そのタイトルでも悪意は払しょくされませんよ。
ロックフォードは会社だからです。ロックフォード社思ったほどじゃないでは悪意になってしまいますよ。

書込番号:9268567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2009/03/19 00:14(1年以上前)

佐竹54万石さん
エアコンの詳しい説明ありがとうございます。
やはり頻繁すぎですか。
様子をみようと思いましたが、ディーラーに相談してみることにします。
タイトルはアウトランダー思ったほどじゃないが悪意と読み取れるとは意外です。アウトランダーで思ったほどじゃないはどうでしょう?

書込番号:9268636

ナイスクチコミ!0


Mr.ペペさん
クチコミ投稿数:66件

2009/03/19 03:54(1年以上前)

「アウトランダー思った程じゃない」と「ロックフォード思った程じゃない」とでは、意味合いがだいぶ違いませんか?
例えば、あるお店のパスタが気に入らない時、「この店のパスタは思った程じゃない」と「この店は思った程じゃない」とでは、読み手の印象は大きく変わるでしょう。
メールを送る際も同様ですが、タイトルというのは、用件やその中身を端的にわかりやすく表すべきです。
こちらの口コミではその点で違和感を感じたので、指摘させて頂きました。

書込番号:9269240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2009/03/20 11:59(1年以上前)

ドミーレ ファソラさん、おはようございます。

タイトルの件ですが、「アウトランダーのロックフォード」とか「アウトランダーのロックフォードは期待はずれ」みたいな感じで書けば、アウトランダー自体のは満足されているようなので適切だったかと。Mr.ペペさんの指摘も悪意ではなく親切心です。もっと嫌味な書き方をする人もいますので、仲良くやりましょう。

ロックフォードはどちらかというとHi-Fi系というよりは元気系のサウンドが特徴ですから、「プレミアムサウンドシステム」という誤解を招くような表現を使った三菱こそ「渇!」ですね(笑)
私もかつてロックフォードのPunch40というアンプを使っていましたが、スペックよりもはるかにパワフルな感じで、音の躍動感が増した印象があります。

エアコンについてですが、保障があるとはいえ不快な思いはしたくないので気になりますね。

書込番号:9275280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2009/03/21 00:03(1年以上前)

Mr.ぺぺさん
佐竹54万石さん
こんばんは。
題名に関して、意味としては「アウトランダーという車種で思ったほどじゃない部分」という感じで、
思ったほどじゃないだけだと何の車種かわからないので、アウトランダーをつけました。が
お二人の言いたいことは良くわかりました。
確かにわたしの題は誤解を与えるおそれがある。
以後気をつけます。

そもそも思った程じゃないという表現からして間違ってたかもしれません。別に肩を落としてガックリきてる訳でもなく、普通に思った程じゃないな。と思い、そのままタイトルに使った感じです。

>元気系

私は原音に忠実じゃなくてもいいと思ってるくちです。
低音はかなり元気です(アウトのロック)。

書込番号:9278476

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アウトランダー
三菱

アウトランダー

新車価格:242〜348万円

中古車価格:33〜624万円

アウトランダーをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーの中古車 (全2モデル/175物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング