『納車後1週間で異音が・・・(困)』のクチコミ掲示板

<
>
三菱 i (アイ) 2006年モデル 新車画像
  • i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ミスティックバイオレットパール - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア サクラピンクメタリック - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ホワイトパール - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ブラックマイカ - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア クールシルバーメタリック - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ラズベリーレッドパール - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア レッドソリッド - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア1 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア2 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア3 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア4 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア5 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア6 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア7 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア8 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア9 - i (アイ) 2006年モデル
このページの先頭へ

『納車後1週間で異音が・・・(困)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
i (アイ) 2006年モデル 112件 新規書き込み 新規書き込み
i (アイ)(モデル指定なし) 3669件 新規書き込み 新規書き込み

「i (アイ)」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
i (アイ)を新規書き込みi (アイ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

納車後1週間で異音が・・・(困)

2007/08/11 20:36(1年以上前)


自動車 > 三菱 > i (アイ)

スレ主 ureshinoさん
クチコミ投稿数:5件

1st L・ターボを購入してから1週間が経ちます。


街乗りの運転5回目くらいで起こりました。


停止でブレーキを踏み、再び走りだそうとすると
低速の段階で擦れるような音がなります。


また、ブレーキを踏んで速度を落とし、
そのままアクセルを踏まず進んでいると
同じような異音がします。


いづれもブレーキを踏んだ後に音がなるようです。


このような現象を経験された方はいらっしゃいませんか?
いらっしゃいましたら書き込みをお願いします。

書込番号:6631640

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4194件

2007/08/11 20:45(1年以上前)

ブレーキパッドがローターに触っている?

書込番号:6631669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/12 09:21(1年以上前)

ゴゴゴって音ですか?

書込番号:6633192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2007/08/12 20:02(1年以上前)

ureshinoさん こんばんは。
納車してから1週間ということなのでディーラーに行けば無料で作業してもらえると思います。ですが、お盆中なので休業中かもしれませんね。
内容からすると減速時の時は異音はせずに、停止状態から加速する時に異音がするということだと思います。

そうするとやっぱりブレーキの引きずりの可能性があると思います。
あとは、運転する時にサイドブレーキが完全に下り切っていなかった。と言う場合も同様の症状が出るかもしれません。

自分は素人なので予想での書き込みしかできませんが、せっかく購入されたアイですから、早く症状が改善するといいですね。

書込番号:6634726

ナイスクチコミ!1


スレ主 ureshinoさん
クチコミ投稿数:5件

2007/08/12 23:05(1年以上前)

WKmintさま


 異音は、「ゴゴゴ」って音ではなく、「ギュギュギュ」の音の方が
 近い表現かもしれません。


 言葉で表現しにくい音です。

書込番号:6635379

ナイスクチコミ!0


スレ主 ureshinoさん
クチコミ投稿数:5件

2007/08/12 23:09(1年以上前)

びーずきさま


 アドバイスありがとうございます!

 私も素人でよくわからないのですが
 いまはディーラーが休みのため、週末に
 見せにいきます。

 いちおう、昨日の段階でディーラーには伝えたんですが
 そのような現象はいままでに起きていないとのことでした。

 しかし実際に起こっていること。しかも納車1週間ですから・・
 気になります。

書込番号:6635395

ナイスクチコミ!0


kitacchiさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/10 02:56(1年以上前)

フロントストラットサスペンション交換で直ります。

私も同じ症状で、最初はスップリングの受け皿の部分に鳴き止め用に
グリスアップしましたが、また再発のためクレームをつけたら
保証中でフロントサスの交換をしてくれました。

最初から交換すればよいのに、これで異音からはサヨナラでした。
原因は、受け皿にサビが発生してスップリングと擦れる際に発生です。

書込番号:7920591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2021/02/06 21:32(1年以上前)

スレ主さま

初めまして。
アイ乗りですが、私のアイもリアブレーキ周辺からブレーキをごく軽く踏んだ時だけ、何か擦るような音が聞こえます。 普通にブレーキをかける様な踏み方では音が出なくて気になっています。
随分前の記事ですが、原因が分かったのでしたらお教え下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:23950770

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > i (アイ)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

i (アイ)
三菱

i (アイ)

新車価格:106〜172万円

中古車価格:12〜85万円

i (アイ)をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アイの中古車 (226物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング