MPVの新車
新車価格: 238〜360 万円 2006年2月1日発売〜2016年6月販売終了
中古車価格: 19〜126 万円 (128物件) MPVの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| MPV 2006年モデル | 334件 | |
| MPV 1999年モデル | 27件 | |
| MPV 1990年モデル | 0件 | |
| MPV(モデル指定なし) | 9657件 |
マツダのスカイアクティブ。
特にクリーンディーゼルは、ミニバンに有効だと思っていましたが、マツダがミニバンからの撤退と出ちゃいました。
残念です。新型MPVには、フルスカイだと思っていたので、車種名すら消えてしまうとなると、CX-9の国内投入も難しいようですし、このまま、大型クラスはなくなってしまう運命ですかね?
書込番号:19643280
9点
選択と集中という経営判断からやむ得ないとは思いますが、残念ですよね。
MPVやプレマシーが鼓動デザインにどう化けるかは見たかったんですがね〜。
書込番号:19643445 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
自分もディーゼルミニバンには期待してましたが現実問題としてミニバンはもう特定のメーカーの特定車種しか売れてないし今後は販売台数も減少していくと思われます
加えて海外でもあまり需要がないのでマツダにはそこまで手を出す余裕がないのでしょう
せめて現行MPVにSkyD2、2を積んで出してくれたらそこそこ売れるし開発コストもあまりかからないと思うんですがね、、
書込番号:19644420 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>MPVやプレマシーが鼓動デザインにどう化けるかは見たかったんですがね〜。
開発者曰く、鼓動デザインの核たるエッジの効いたプレスラインが
スライドドアの製造上問題になるとかで初めから開発計画になかったそうです。
書込番号:19644564
7点
>働きたくないでござるさん
なるほどそうだったんですね。
マツダの件とは関係無いネットニュースで拝見したのですが、ミニバンの開発って色々検討はするものの、デザインも含めて行き着くところは・・・。になってしまうようで、市場動向もさることながら、マツダには開発意欲が湧かなかったんでしょうね。
書込番号:19648847 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
鼓動デザインは見た目重視で室内狭い。
SKY-ACTIVも排気系の取り回し上、フロントを長くする必要がある。
どちらもミニバンには不利なんですよね。
プレマシー、ビアンテ共に排気系の取り回しを妥協した結果、SKY-ACTIV本来の性能を出せてませんし。
次期SKY-ACTIV GEN 2でエンジンをコンパクトに出来れば、復活する可能性もありますが。
書込番号:19649039 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > MPV」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/07/24 23:18:49 | |
| 8 | 2016/05/15 8:32:54 | |
| 6 | 2016/03/03 1:57:18 | |
| 15 | 2015/12/08 23:47:46 | |
| 12 | 2015/11/13 12:18:51 | |
| 87 | 2016/01/04 17:38:50 | |
| 5 | 2014/06/05 14:26:48 | |
| 7 | 2014/05/04 23:25:56 | |
| 3 | 2014/04/14 20:55:38 | |
| 13 | 2014/02/01 10:51:35 |
MPVの中古車 (全3モデル/128物件)
-
MPV 23S 純正ナビ/後席用モニター/ETC/社外AW/ステアリングスイッチ/両側パワースライドドア/純正フロアマット/ドアバイザー/電動格納ミラー/フォグランプ
- 支払総額
- 67.6万円
- 車両価格
- 62.2万円
- 諸費用
- 5.4万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 12.9万km
-
MPV B アンフィニ 三列シート ウォークスルー 取扱説明書・記録簿 フロントフォグランプ シートヒーター CD再生
- 支払総額
- 88.0万円
- 車両価格
- 68.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 1994年
- 走行距離
- 10.0万km
-
- 支払総額
- 66.6万円
- 車両価格
- 49.7万円
- 諸費用
- 16.9万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 9.7万km
-
MPV 23S ナビ リア席モニタ フルセグTV Bluetooth 両側電動スライドドア スマートキー ETC オートエアコン 禁煙車 7人乗り スマートキー
- 支払総額
- 54.6万円
- 車両価格
- 38.0万円
- 諸費用
- 16.6万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 3.9万km
-
MPV 23S 純フルセグメモリーナビ/フリップダウンモニター/サイド&バックカメラ/両自動ドア/アドバンストキー/HID/ETC/17インチAW/Bluetooth/USB/DVD再生/オットマン
- 支払総額
- 90.6万円
- 車両価格
- 73.7万円
- 諸費用
- 16.9万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 6.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜1919万円
-
26〜1513万円
-
27〜722万円
-
37〜259万円
-
14〜593万円
-
19〜165万円
-
19〜150万円
-
44〜461万円
-
39〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















