『ルーフレールについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ルーフレールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MPV 2006年モデル 334件 新規書き込み 新規書き込み
MPV 1999年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
MPV 1990年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
MPV(モデル指定なし) 9657件 新規書き込み 新規書き込み

「MPV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MPVを新規書き込みMPVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

ルーフレールについて

2005/10/02 22:58(1年以上前)


自動車 > マツダ > MPV

スレ主 zolaさん
クチコミ投稿数:8件

MPVが納車されて1週間が経ちました。

突然ですが、MPVに、ルーフレールって後付けできるのでしょうか。
と言うのも、冬に向けてスノーキャリアを購入しようと調べたら、適合するものがありませんでした。
ご存じの方がいましたら、教えてください。

DOにシステムキャリアがあるのは知っていますが、予算オーバーです。

書込番号:4474483

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 zolaさん
クチコミ投稿数:8件

2005/10/03 08:35(1年以上前)

車両形式を書き忘れていたので、追記します。
ABA-LW3Wです。

あと、アイコン間違えていました。

宜しくお願いします。

書込番号:4475294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2005/10/04 00:05(1年以上前)

同じ質問を購入前に担当営業さんにしたら、「絶対不可能では無いが、雨漏り
しないように加工が結構大変な作業になる。コストの事もあり基本的には無理。」と言われました。今年2月時点で話です。参考までに。
あきらめてterzoのキャリアベース取り付けてます。

書込番号:4477256

ナイスクチコミ!2


スレ主 zolaさん
クチコミ投稿数:8件

2005/10/04 08:43(1年以上前)

MPVいいじゃん様
ご回答有り難うございます。
基本的には無理なのですね。
毎日すれ違う現行MPVを見ていても、ルーフレール付き車を見たことがないですし。

私も諦めてterzoのキャリアベースを付けようかな。

書込番号:4477832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2005/10/09 21:13(1年以上前)

こんばんは
MPVのキャリアなら「カー用品イチオシ通販」がおすすめです。

オークションより安価に購入できると思います。
私も購入して取り付けております。

ウラルはこちら
http://www.autocenter.co.jp/

書込番号:4491405

ナイスクチコミ!0


スレ主 zolaさん
クチコミ投稿数:8件

2005/10/11 15:05(1年以上前)

まこちえ様

返事が遅くなりまして申し訳有りません。
有益な情報有り難うございます。

早速、HPを確認してみます。

書込番号:4496201

ナイスクチコミ!1


741さん
クチコミ投稿数:2件

2005/10/20 20:40(1年以上前)

現行mpv乗りです。1年を通キャリアを付ける時期が多く、ル-フレ-ルをディ−ラ−で付けました。13万円ほどでした。高くついたような気もしますが、オプションキャリアよりスッキリしていていい感じです。

書込番号:4517810

ナイスクチコミ!0


tama35さん
クチコミ投稿数:7件

2005/10/25 07:36(1年以上前)

>741さん
ディーラーで取り付けとのことですが、その際のパーツリストみたいな
ものはありますか?
私も取り付けを検討中でDIYで出来ないかいろいろ調べています。
特に、既存のルーフモールを外すのか、あるいは加工して使うのか
気になっています。

書込番号:4527914

ナイスクチコミ!0


741さん
クチコミ投稿数:2件

2005/10/25 21:38(1年以上前)

残念ながらパ−ツのリストはもらっていません。モ−ルについては、見たところもともとついていた物を使っているように見えます。
レ−ル自体の部品代としては4万円くらいだった様に思います。
ディ−ラ−で当時の車の組立図等見せてもらえればDIY可能かも知れませんね。

書込番号:4529252

ナイスクチコミ!0


tama35さん
クチコミ投稿数:7件

2005/10/25 23:07(1年以上前)

741さん
ご丁寧なレスありがとうございます。
レールの形状をみると、モールを切断するか穴を開けるかして
ネジ止め部分が屋根に乗るようにするみたいです。
いずれにしろ、一旦モールを外して加工する必要がありそうです。
お陰様で大体の作業イメージが湧いてきました。

書込番号:4529563

ナイスクチコミ!0


tama35さん
クチコミ投稿数:7件

2005/11/22 18:52(1年以上前)

無事取り付け完了しました。
今回中古部品利用+DIYで1.4万円ほどかかりました。
(レール代、送料、必要工具追加など)
ただ、手間とリスクを考えるとディーラーの値段も納得できます。
作業には二人でのべ10時間ぐらいかかりました。
モールは費用節約で既存物を加工しましたが、若干厚みが
異なるのか少し浮きました。勿論、レールの足はボディーに
しっかり付いているます。
もしこれからDIYされる方が居ましたら、レール用モールを
用意した方が良いかもしれません。
中古レールを買う際一緒に買っておけば良かったと思いました。

書込番号:4598219

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MPV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DOP 8インチナビ 5 2022/07/24 23:18:49
ひっそりとなくなりましたね。 8 2016/05/15 8:32:54
MPV撤退みたいですね 6 2016/03/03 1:57:18
MPVの画像 15 2015/12/08 23:47:46
スライドドアでなくなる 12 2015/11/13 12:18:51
新型MPVについて雑談(笑) 87 2016/01/04 17:38:50
新型MPVの朗報? 5 2014/06/05 14:26:48
勿体ない 7 2014/05/04 23:25:56
リアワイパー(LY3P)を400mmに変更可能? 3 2014/04/14 20:55:38
ビルシュタインのショック 13 2014/02/01 10:51:35

「マツダ > MPV」のクチコミを見る(全 9657件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MPV
マツダ

MPV

新車価格:238〜360万円

中古車価格:19〜126万円

MPVをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MPVの中古車 (全3モデル/115物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング