『次のアテンザ 楽しみです』のクチコミ掲示板

アテンザスポーツワゴン

<
>
マツダ アテンザスポーツワゴン 2008年モデル 新車画像
  • アテンザスポーツワゴン 2008年モデル
  • エクステリア - アテンザスポーツワゴン 2008年モデル
  • インテリア1 - アテンザスポーツワゴン 2008年モデル
  • インテリア2 - アテンザスポーツワゴン 2008年モデル
  • インテリア3 - アテンザスポーツワゴン 2008年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アテンザスポーツワゴン

『次のアテンザ 楽しみです』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アテンザスポーツワゴン 2008年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
アテンザスポーツワゴン 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
アテンザスポーツワゴン(モデル指定なし) 1508件 新規書き込み 新規書き込み

「アテンザスポーツワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アテンザスポーツワゴンを新規書き込みアテンザスポーツワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

次のアテンザ 楽しみです

2012/05/26 20:34(1年以上前)


自動車 > マツダ > アテンザスポーツワゴン

スレ主 nk7aaaさん
クチコミ投稿数:144件

私はプリウスに乗っています 動機は単純で月に5000km位は運転します その内の高速道路は約4500kmくらいでしょうか 当時はレガシーからの乗り換えでした ガソリンが高くなるにつれ燃費性能のいいものを常に約3年くらいで乗り換えます レガシーの時はハイオクで毎月約10万くらい維持費がかかっていました でプリウスに乗り換えたのですがこれで約5万くらいまで維持費はさがりましたが最近腰痛に悩むようになってきました 街で23-24km位ですが高速では20km位まで下がるプリウスでは私の高速比率を考えると同時にカローラクラスの内装と程度の悪いシートとも併せて非常に不満に思えるようになってきました クリーンディーゼルはかねがね関心をもっていましたがcx-5の試乗で非常に確信を持ちました アテンザのワゴンを所望ですがマツダの設計の方にお願いしたいのはトップモデルにおいてはフォルクスワーゲンのパサートのような内装を所望します この1.4リッターも秀逸の出来ですがいかんせん私は愛国者なのです 笑 東京モーターショーの時のような外観に高速燃費が20km程度のクリーンディーゼル それにここが大事なのですがパサートのような内装(シートが大事です) このようなモデルであれば350万程度であれば十分な市場があると思います 併せて今のマツダの株価は今後の一連の新車を考えれば安い 150円程度くらいまでは買い続けてもいいと思います  200円は確実に出ると思いますね それとロータリーですがいろんな人がいるので一概には言えませんがこれは中止が正解だったかもしれませんね リッター15位までの技術的なメドがつけば別ですが いずれにしたもこれからのマツダは楽しみですね

書込番号:14608293

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3件

2012/05/30 21:39(1年以上前)

マツダファンにとっては嬉しい内容です。ただ、初代RX−7からず〜とマツダ車を乗り継いできているので、少し辛口の意見もさせて頂きます。 まず、マツダ車のシートと塗装は非常に残念ですが、ヨーロッパ車とは比べ物にならないぐらい完成度は良くないです。また、内装も期待しない方がよろしいかと思います。 当時 ポルシェがマツダのリンバーンエンジン(今のスカイアクティブの前身/ユーノス800の上位車種に搭載)と足回りのセッティングに魅力を感じて、提携を考えた事があります。 恐らく、トヨタ・日産と比べて唯一上回るのは足回りだと思います。 アテンザの前身カペラが日本国内では売れず、ヨーロッパで販売を伸ばしたのは足回りにあると思います。 今 CX−5はマツダの計画販売台数を大きく上回っていますが、これは新車効果であり、しばらくすると販売台数も大きくは伸びないと見ています。理由はサイズです。日本国内では180CMを超える車幅の車種は敬遠されます。 デミオが売れ続けているのはサイズです。 アテンザも、多分新車効果は大きいと思いますが、台数は伸びないと見ています。 ただし、高速走行が多いユーザーにとっては、スカイアクティブDは最高傑作の車種となる事は間違いないです。 私は、マツダの足回りが好きなので、アテンザが出たら買うつもりです。

書込番号:14623728

ナイスクチコミ!1


スレ主 nk7aaaさん
クチコミ投稿数:144件

2012/05/31 22:50(1年以上前)

コメントありがとうございます 内装とシートが悪いのですか・・ マツダは
シートはある程度時間を乗らないと良し悪しはわかりませんね ただプリウスのシート換装で検索するとデルタのミューレンというシートが出てきます 評判はよいみたいですが実物も見たことがないので批評のしようがありませんがマツダ系みたいですがどうなのでしょうかね シートは本革を考えてます 内装はマツダはピアノブラックを多様しているみたいですが品のよいのはやはりウッドですよね それとプラスチックの材質 あああとメーター類 これは字光式のやつに限りますね お金かければ内装は上品になるように思いますがどうでしょ?? あと僕は結構アクセルを踏む人なので走行系統は期待が持てそうですね ただ材質等の耐久性がちょっと心配です 車の寸法は僕は燃費さえよければまったく気にしていません むしろプリウスと同程度の維持費で楽ちん仕様で嬉しい限りです それと30万km乗るのでリセールバリューも気にしません タイヤのサイズは4ー5回履き替えるので17インチ以下がのぞましいですね 20インチとかいわれるとゾッとする・・・  是非ともにマツダの設計の方にご覧になっていただき参考にして欲しいですけど そんなこんなをフルパッケージにオプション設定なしのやつがいいですね 

書込番号:14627535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/06/01 20:58(1年以上前)

全く同感です!
もう少し内装にウッド(ウッド調でもOK)を使ってほしいですネ!
タイヤサイズも17インチが理想です。CX−5のハイエンドモデルは18インチです。
多分 タイヤ交換時に目が飛び出るような事になるでしょうね。。。
いずれにしても楽しみですね!  ありがとうござしました。

書込番号:14630331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/21 23:49(1年以上前)

ウッド調の内装を多様するのはマツダのスポーティーなイメージに合わないと思いますしトヨタや日産と同じことをしてもマツダには流れてこないですよ。
マツダにはBMWみたいな内装を目指してもらいたいです。
CX-5もそうだけどナビ回りが時代についてこれてない感じがするので、もっと考えてIT時代にあったデザインにしてほしい。
BMWのiドライブとまではいかなくとももっと先進性を追及しないと。

書込番号:14709549

ナイスクチコミ!1


スレ主 nk7aaaさん
クチコミ投稿数:144件

2012/06/22 22:14(1年以上前)

BMWみたいとか・・がいまどきはやらないとおもいませんか それにBMWでも高級仕様はやはりウッドでしょう オーナーにとって何が快適か・・  それが決定的に重要です スポーティーだからブラック ちょっと古すぎませんか 外観だけみると最近のBMWは昔のメルセデスみたいで逆に今のメルセデスのSなんかかっこいい・・  ま そんなことはどうでもよいのですが 内装は快適に 外装は僕はまぁ普通に 維持費は安上がりに 走行性能はレガシィみたいに・・  その平均値が大切ですね 実際マツダの車はこの10年以上関心がわきませんでしたがクリーンディーゼル一本でトヨタ以上に関心のもてるメーカーになりました 実際、カムリよりも高速を多用する人間にとってはアテンザのほうが維持費は安く上がると思いますね 多分値段は同じ本革シートで50−60万は安くあがるとも思いますし

書込番号:14712838

ナイスクチコミ!1


スレ主 nk7aaaさん
クチコミ投稿数:144件

2012/09/01 13:33(1年以上前)

いよいよお披露目されつつありますが・・・  最初の期待が大きかったぶん いまの内装をみるにつけがっかりしてます  BMWの320dを見に行きましたが現物がなくて320iに試乗させてもらいましたがワゴンはセダン特有の後部分のチープさがなくていい感じでした 金額では200万程度の差がありましたがちょっと心が動いています  マツダのディーゼルは間違いなく秀逸ですが内装にはもう少しお金をかけてもらいたいですね 外観は私には平凡に見えますが  メーカーの方が御覧になることがあれば1つお願いしたいのですが・・・  今のトップモデルからさらに50万程度上乗せしてでもすっきりした快適なコックピットをイメージして欲しいですね ちなみに私はカーナビは10万程度の物で十分です 欲しいのは上質なプラスチックと革とウッドで快適な運転席です

書込番号:15007699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:23件

2012/09/01 18:35(1年以上前)

スレ主さんの嗜好をこうやって読ませてもらうと、愛国者だから日本車というのは心情的にとてもよく理解出来るのですが、
それを除いて、まさにスレ主さんが求めているクルマとしては、おそらくその320dではないでしょうか

今までにBMWを一日以上ドライブした事がありますか?
是非その320dを半日でもよいので試乗させてもらって下さい、なんとか探して。
「目から鱗」だと思いますよ。

アテンザ、あの幅はないでしょ!まるで日本を無視している!メルセデスやBMWを見習え!と言いたい。

書込番号:15008805

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > アテンザスポーツワゴン」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アテンザスポーツワゴン
マツダ

アテンザスポーツワゴン

新車価格:220〜275万円

中古車価格:27〜88万円

アテンザスポーツワゴンをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アテンザスポーツワゴンの中古車 (全2モデル/23物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング