『純正ETCと社外品ナビの接続について』のクチコミ掲示板

アテンザスポーツワゴン

<
>
マツダ アテンザスポーツワゴン 2008年モデル 新車画像
  • アテンザスポーツワゴン 2008年モデル
  • エクステリア - アテンザスポーツワゴン 2008年モデル
  • インテリア1 - アテンザスポーツワゴン 2008年モデル
  • インテリア2 - アテンザスポーツワゴン 2008年モデル
  • インテリア3 - アテンザスポーツワゴン 2008年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アテンザスポーツワゴン

『純正ETCと社外品ナビの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アテンザスポーツワゴン 2008年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
アテンザスポーツワゴン 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
アテンザスポーツワゴン(モデル指定なし) 1508件 新規書き込み 新規書き込み

「アテンザスポーツワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アテンザスポーツワゴンを新規書き込みアテンザスポーツワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

純正ETCと社外品ナビの接続について

2013/01/06 08:41(1年以上前)


自動車 > マツダ > アテンザスポーツワゴン

スレ主 kou4さん
クチコミ投稿数:20件

新型アテンザに純正ETC C9NBV6380(パナソニック、ボックスC901-V6-381含む。)を取り付けし(D取り付け)、ナビについては、パナのストラーザCNーH510D(ネット購入)をDに取り付けてもらう予定です。そして、純正ETCをナビに接続したいと思ってますが、接続コードはCA−EC40D(CY−ET909KDZ用(見た目ではまったく純正と同じ))で大丈夫でしょうか?
また、接続コードの配線は、ETC取付け時に依頼した方がいいでしょうか?

書込番号:15578652

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2013/01/06 09:27(1年以上前)

ディーラーオプションのETCはCA-EC31Dだったような気が?
・・・しかしETCも社外品にしても問題ありませんよ?
その方が安くなるし・・・
その上ディーラーオプションを頼むと普通はディーラーではなく
新車整備センター(マロックス)で付けて来ると思います
・・・そのオプションで頼むと
ETCボックスとETCボックスだけセンターで付けて来るので
一度ETCを外さないとETC連動ケーブルを接続出来なくなります
・・・車がディーラーに来る頃にETCを追加注文すれば
ディーラーで取付と言う事になると思いますが支払いは別になると思いますよ
アテンザにCN-H510Dを付けて設定して
ハンドルリモコンは全部使えると思いますが
ナビゲーションパネルは使えないボタンもあります

書込番号:15578789

ナイスクチコミ!2


スレ主 kou4さん
クチコミ投稿数:20件

2013/01/06 09:48(1年以上前)

うさだひかる2 様

 いつもありがとうございます。ETCは、純正(ボックス含む。)を昨日注文(契約)してしまいました。ナビは登録後の後付けになると思いますが、ナビとの連動は、残念ですが、ナビ取付け時にお願いするしかないですね。
 ナビの選考については、値段と機能そして皆さんの口コミを参考にして購入しました(まだ手元にきてないけど)。ナビパネル(一部機能付加)については、しょうがないのかなと思ってます。
 いつも的確なアドバイスありがとうございます。
   

書込番号:15578867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/09 03:19(1年以上前)

マロックスで架装をさせていただいてます。
ナビを後付とのことですが
そのことをきちんとディーラ側に伝えてもらえればこちらにも連絡が来ると思いますので

C9NB V6 380を連動させる場合ETC付属の電源ケーブルは使わないので
ETCと連動ケーブルのみこちらで取り付け、ナビ取り付け時にパネル裏まで来ている拡張ケーブルをナビに挿せばいいので可能だと思います。

書込番号:15592712

ナイスクチコミ!0


スレ主 kou4さん
クチコミ投稿数:20件

2013/01/11 18:13(1年以上前)

返信遅れて済みませんでした。
Dの方に連絡しました。有難うございました。

書込番号:15603245

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > アテンザスポーツワゴン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アテンザスポーツワゴン
マツダ

アテンザスポーツワゴン

新車価格:220〜275万円

中古車価格:29〜88万円

アテンザスポーツワゴンをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アテンザスポーツワゴンの中古車 (全2モデル/23物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング