『タイヤ交換時の持ち帰り』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『タイヤ交換時の持ち帰り』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デミオ 2014年モデル 32262件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2007年モデル 1450件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2002年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 1996年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ(モデル指定なし) 15107件 新規書き込み 新規書き込み

「デミオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デミオを新規書き込みデミオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

タイヤ交換時の持ち帰り

2010/01/26 07:37(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ

クチコミ投稿数:12件

デミオとフィットで迷っている東北在住者です。
高速道路運転が多いので、その走行安定性や衝撃安全性能の面でも色々悩んではいるのですが、
毎年必ずタイヤ交換をしなければならないことに、ふと気づきました。

そうなると、今度は「タイヤ交換時に、外した方のタイヤを積んで帰れるか?」が
重大な問題である、ということに・・・

デミオに現在乗っていらっしゃる方で、タイヤ交換をされたことのある方、タイヤは積んで帰っていらっしゃいますか?

ご教示頂ければ幸いです。

書込番号:10840981

ナイスクチコミ!1


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件 デミオのオーナーデミオの満足度5

2010/01/26 08:51(1年以上前)

後席完全に死んじゃうけど積めないことはないですよ
あとトレイカバーでしたっけ?あの目隠し
あれも外せば乗せられます

書込番号:10841131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:93件

2010/01/26 08:59(1年以上前)

ちっち&さちさん

>今度は「タイヤ交換時に、外した方のタイヤを積んで帰れるか?」が
重大な問題である、ということに・・・

外したタイヤを積む前に、取付けるタイヤを運ばなければならないのでは?

トランクスペースがどの様な状態でタイヤを運ぶのでしょうか?
6月にフィットが納車になった時、ディーラーでは後ろのシートを倒しフラット状態にして積んできました。ぜんぜんシートを倒さない状態では、一台分4本を積むのは無理でしょう・・・
後席の広めのシートバックの方を倒せば積める車もありっますが・・・
デミオにしても同じ状態と思われます。

書込番号:10841155

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/26 11:24(1年以上前)

まあ、お気づきとは思いますが、荷室や後部座席の事を考えるとフィットですかね。最近、フィット15Xに「クルーズコントロール」が付きました、高速を走る時にアクセルを踏まないので、疲労が軽減してとても重宝する機能だと思います。

書込番号:10841581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/01/26 21:38(1年以上前)

>>Birdeagleさん
ありがとうございます!
とりあえず積み込めるんですね。
フィットのフルフラットでも後席がつぶれるのは変わりませんし、
積み込めると分かっただけでも結構です。

>>カメ像命さん
ありがとうございます。
基本的に「どの様な状態であれ、4本のタイヤが積み込めるか」が
疑問でしたので・・・
最初のタイヤ交換は当然荷室が空の状態からですしね(笑

>>西岡きよしさん
ありがとうございます。
諸々の事情で1.3Lを考慮しているのと、居眠り運転が恐い(苦笑)ので、
クルーズコントロールは私には過ぎた代物かと(;^_^A

書込番号:10843995

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件 デミオのオーナーデミオの満足度5

2010/01/26 23:26(1年以上前)

タイヤ

ちょうど自宅前の駐車場が空いてて停めれたんでチャレンジしてみましたw
さすがに積めますよーとか言っておいて自分が試してないんじゃ説得力ないですからね

ちなみに積んだのは175/65 R14のiG20を4本です
暗くて分かりづらいかもしれませんが・・・
参考になりますかねぇ?

ってか意外だったのは結構余裕があるってこと
4本積んでも3人は乗れます
ただ、さすがに左側だけとはいえ、倒さないと一本も載りませんw

書込番号:10844777

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2010/01/28 02:40(1年以上前)

わざわざ実践&写真のupありがとうございました!
大変参考になりました。m(_ _)m

書込番号:10850513

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ
マツダ

デミオ

新車価格:135〜227万円

中古車価格:15〜163万円

デミオをお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,706物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング