『15インチスタッドレスタイヤについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『15インチスタッドレスタイヤについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デミオ 2014年モデル 32279件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2007年モデル 1450件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2002年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 1996年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ(モデル指定なし) 15123件 新規書き込み 新規書き込み

「デミオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デミオを新規書き込みデミオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

15インチスタッドレスタイヤについて

2014/11/02 18:31(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ

クチコミ投稿数:10件

XD-TL納車待ちです。
僕は、関西なんですが実家が北のほうなので雪が積もったりしこれからの時期に帰省するさいはスタッドレスタイヤが必要になってきます。
そこでネットで購入しようと下記のものを注文したら、DJデミオでの装着確認はしていないのでディーラーに確認してくれと言われました。
先ほどそのメールを読み、時計を見るとお世話になっているディーラーの閉店時間を過ぎていたのでこちらに質問させていただきました。

購入予定タイヤ:185/65-15 92T XL
購入予定ホイル:5.5J-15インチ

上記、タイヤとホイールを選ぶ際マツダのホームページの主要装備を参考にしたのですが装着問題ないですか?
画像添付しておきます。
あまり詳しくないのでよろしくお願いします。

書込番号:18122240

ナイスクチコミ!0


返信する
pkjyさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/02 19:24(1年以上前)

XD-T納車待ちです。
本日、スタッドレス購入しました。
185-65-15にしました。
ディーラーで確認して15インチで大丈夫とのことでした。
近所にあるフジコーポレーションで購入したのですが、スレ主さんの画像にあるものと同じものでした。
店員さんに確認して問題ないとのことなので決めました。
タイヤは、ヨコハマのアイスガードにしました。
装着は、今月末かな。

書込番号:18122446 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/11/02 19:45(1年以上前)

回答ありがとうございます。
実際に確認し購入されたということで間違いないですね!
まさかの同じホイールなんですね♪
僕のは今月末に届く予定なので納車とタイミング合いそうです。

ありがとうございました\(^o^)/

書込番号:18122515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


29samさん
クチコミ投稿数:2件

2014/11/02 23:52(1年以上前)

インセット(オフセット)は、+40です。
確認してみてください。

書込番号:18123783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/11/03 17:40(1年以上前)

XD-T納車待ち中です。

具体的な生産連絡がまだない状態で、
このペースだと11月末から12月の納車となりそうなため、
通例スタッドレスに履き替える時期に差し掛かってしまいます。
Dで相談したところ、提示されたスタッドレスの価格が
「べらぼう」に高かったので、結論として次のようにしました。

・納車されたら、その足で常にお世話になっている
 タイヤショップへ行く。
・XD-Tの標準ホイールにスタッドレスを履かせる。
 (純正夏タイヤと同じサイズで新しい製作時期のものを予約済)
・はがしたTOYOの純正夏タイヤはすぐに売却する。
・春までの間に、出てくるであろう情報を参考にしつつ、
 好みの夏タイヤ+ホイールをゆっくり選ぶ。

前輪にかかる荷重が今までの車と比較にならないくらい重いので、
特殊なタイヤとかホイールとかが必要なのかと思ったら、
Dの営業の方曰く、「そんなことはない」とのこと。
ならば、3か月位しか履かないスタッドレスで悩むより、
9か月履き続ける夏タイヤをじっくり楽しく選びたいなぁと。

もちろん、新品の標準タイヤがもったいない気もしますが、
(初めてのTOYOタイヤでしたが、意外に印象よかったので)
新しいからこその売却メリットもあるかと思います。

本当に、地域によってはこの時期の納車の微妙な差は
気になるところですね。
情報を伺えて、大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:18126344

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ
マツダ

デミオ

新車価格:135〜227万円

中古車価格:14〜593万円

デミオをお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,907物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング