『クルコン後付け』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『クルコン後付け』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デミオ 2014年モデル 32267件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2007年モデル 1450件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2002年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 1996年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ(モデル指定なし) 15123件 新規書き込み 新規書き込み

「デミオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デミオを新規書き込みデミオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

標準

クルコン後付け

2016/02/23 21:23(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ

クチコミ投稿数:2件

DJ13Sを購入しました。なんとなく、クルコンが欲しいなと思いまして、純正のステアリングリモコンだけ購入orオークションで手に入れれば何とかならないかなと画策しております。配線図か何か情報お持ちの方教えて頂けませんか?

書込番号:19622517

ナイスクチコミ!6


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/02/23 22:35(1年以上前)

>純正のステアリングリモコンだけ購入

スイッチだけ買っても、コントロールユニットがなければ意味無いと思いますが?

純正クルコン後付けは、電装総取替くらいの大変な作業になることが多いです。

なので現実的ではなく、社外品を取り付けるのが普通と思います。

それでも5〜6万円くらいはしますが…

書込番号:19622875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/02/23 22:56(1年以上前)

あしたあしたさん

トヨタ車みたいにはいかないですよ

pivotを付けるしかなさそうです。

書込番号:19622995

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/24 06:40(1年以上前)

レーダークルーズならともかく、トヨタに限らず三菱とかもある。
マツダはRX-8の事例を見た事あるけどデミオは?

書込番号:19623817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2016/02/24 10:18(1年以上前)

ピボットでいいのでは?クルコンブラススロコンまでつくので!

書込番号:19624247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2016/04/07 18:23(1年以上前)

私もピポットがよさそうだと思ってお店で聞いたら、ピポットの装置と純正ステアリングスイッチはつなげれないそうです。付けたよ!!という人いませんか。

書込番号:19767208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2016/04/08 11:09(1年以上前)

トヨタのように純正ポン付けはメーターパネルなどにマークもでますが、そういうのではありませんので、無理に純正ステアリングスイッチ連動する必要もありません、PIVOTからの操作でお楽しみ下さい。

書込番号:19769215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/04/09 09:09(1年以上前)

あしたあしたさん

放置は良くないな

書込番号:19771644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2016/04/09 11:54(1年以上前)

でもやっぱりピポットの本体のちっちゃいスイッチよりステアリングスイッチで動かせたほうが使いやすそうです。
リモートスイッチもなんかショボいです。
3dorive-αというのは、トヨタのスイッチをつける隠し機能があるようです。https://www.youtube.com/watch?v=raUGlcobIlM
もしかしてデミオでも、とおもったけど、スイッチの形が全然ちがいますね。だれかデミオのスイッチを付けた人、いませんか!!!
でも、なんでトヨタのクルコンなしの車に、コントロールユニットが最初からついているんだろ??マークも光るんですか???デミオのコントロールユニットの品番は??配線は??つけれないのかな??わからない!!!!

書込番号:19772088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2016/04/10 09:49(1年以上前)

諦めてトヨタ買いましょう!

書込番号:19775052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2016/04/10 13:06(1年以上前)

3doriveーαにトヨタのステアリングスイッチがつなげれる隠し機能は間違いでした。どうやら特殊回路が必要なようです。
私には難しくてわかりませんでしたがMAZDA6というスイッチでも動くようでした。聞いてみようかな??
でもこういうことをしている人がいるところをみると、トヨタ車でもコントロールユニットがついてないのがあるのかも???

> 諦めてトヨタ買いましょう!

まだまだ買い替えできない!!! だれかデミオのコントロールユニットつけてませんか!!!

書込番号:19775534

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ
マツダ

デミオ

新車価格:135〜227万円

中古車価格:11〜184万円

デミオをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,713物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング