『ハイブリッド化について』のクチコミ掲示板

プレマシー

<
>
マツダ プレマシー 2010年モデル 新車画像
  • プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア1 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア3 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア4 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア5 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア6 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア7 - プレマシー 2010年モデル
このページの先頭へ

『ハイブリッド化について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プレマシー 2010年モデル 1949件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 2005年モデル 80件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 1999年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー(モデル指定なし) 7805件 新規書き込み 新規書き込み

「プレマシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プレマシーを新規書き込みプレマシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ハイブリッド化について

2010/04/07 08:41(1年以上前)


自動車 > マツダ > プレマシー

クチコミ投稿数:6件

3月29日付でしたか、トヨタ製のハイブリッドエンジン技術提携が正式決定したとのことですが、詳しい方、お教えください;

@プリウスで大騒動になった安全性については、もう大丈夫なのでしょうか?

A実燃費、価格はどのぐらいになる予想でしょうか。

B以前から取りざたされている、「スライドドア廃止」というのは、その際断行されるのでしょうか?

前々から、次の買い替えはプレマシーにしようかな・・と思っていましたので、気になっています。
お分かりの方がいらっしゃいましたら、どうぞお教えください。

書込番号:11199380

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/07 09:00(1年以上前)

マツダがトヨタのやってきた事を対岸の火事として眺めていたら危険ですね。

書込番号:11199420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20471件Goodアンサー獲得:3429件

2010/04/07 12:44(1年以上前)

マツダのハイブリッド車の国内発売は2013年ころになるようです。
プレマシーは今年の夏にフルモデルチェンジ予定でスライドドアは健在です。
この新モデルでマイナーチェンジ時にハイブリッドが搭載される可能性はありますね。

書込番号:11200023

ナイスクチコミ!0


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2010/04/07 12:47(1年以上前)

新型プレマシーの写真は公開済みで、夏頃に発売予定です。
アクセラのi-stopが移植されますが、ハイブリッドはありません。

ハイブリッドは次期アテンザか次期MPVじゃないですかね?


@アメリカのトヨタいじめであって、大したことないようですが・・・(強く踏めばブレーキは効く)

Aエスティマなら、100万円アップでリッター12→20に改善

Bスライドドア継続

書込番号:11200039

ナイスクチコミ!1


L*2さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:36件

2010/04/07 12:48(1年以上前)

マツダのi-stopを含めたskyエンジンはトヨタも欲するところのようですので、
トヨタのハイブリッド+skyエンジンの組み合わせてハイブリッド専用車を作れば、
現行プリウスの性能を凌ぐ可能性は有りますね。
問題はマツダハイブリッドの市販が2013年予定とされていることです。

次期プレマシーはi-stop搭載車で5-10%ほどの燃費向上、価格は10-15万円程度は上乗せと予想します。

書込番号:11200045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/04/08 08:26(1年以上前)

みなさま、情報たくさんありがとうございます。
先にi-stopで、ハイブリッドはまだまだ先のお話のようですね・・
価格は、数十万upならOKラインですが、100万になると・・・ちょっと考えます;
しばらく静観してみます。
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:11204079

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > プレマシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プレマシー
マツダ

プレマシー

新車価格:179〜241万円

中古車価格:20〜150万円

プレマシーをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレマシーの中古車 (全3モデル/303物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング