『洗車について』のクチコミ掲示板

プレマシー

<
>
マツダ プレマシー 2010年モデル 新車画像
  • プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア1 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア3 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア4 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア5 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア6 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア7 - プレマシー 2010年モデル
このページの先頭へ

『洗車について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プレマシー 2010年モデル 1949件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 2005年モデル 80件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 1999年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー(モデル指定なし) 7805件 新規書き込み 新規書き込み

「プレマシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プレマシーを新規書き込みプレマシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 洗車について

2014/02/05 23:36(1年以上前)


自動車 > マツダ > プレマシー

スレ主 tenyashaさん
クチコミ投稿数:5件

新車を買って約半年になりますが、通勤で使ってるのもあってすぐに汚れてしまうので、ほぼ毎週洗車をしています。
毎週やるのは大分めんどくさくなってきましたが、やはり汚れが気になってしまいます。
皆さんはどれぐらいの頻度で洗車してますか?
参考にさせて下さい。

書込番号:17157062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:21件

2014/02/06 03:27(1年以上前)

自分は自宅では洗車出来ないので月に1回程の給油の際にGSで洗車しています。 洗車自体は嫌いじゃないので好きに洗車出来ない分コーティングや洗剤、道具にはお金かけてしまいがちです(-_-;)

書込番号:17157533

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2014/02/06 06:19(1年以上前)

tenyashaさん

私の場合は新車で購入した頃は比較的多く洗車していました。

それでも、洗車頻度は2〜3週間に一度位とtenyashaさんのように毎週洗車は行っていませんでした。

流石に毎週洗車は一寸大変なように思えます。


尚、私の車は新車で購入して11年が経過した事や、自転車通勤を開始した事により車の使用が少なくなった事で洗車頻度は確実に低下しています。

今の私の車の洗車頻度は1〜2ヶ月毎に一度位でしょう。

書込番号:17157633

ナイスクチコミ!0


スレ主 tenyashaさん
クチコミ投稿数:5件

2014/02/06 08:24(1年以上前)

まるごとみかんさん、スーパーアルテッツァさん返信ありがとうございます。
やはり毎週はやり過ぎですよね。
私も洗車自体は嫌いではないので、嫌にならない程度にやりたいと思います。
新車で買ったのが初めてなので、少しの汚れや小傷がすごく気になってしまいます・・・

書込番号:17157817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:9件

2014/02/06 10:00(1年以上前)

tenyashaさん

私は汚れていると感じたら洗車します。週に1回乗るか乗らないか程度ですけど。
乗っている途中で雨に降られた場合や汚れたかなと思った時に洗車します。
そのままガレージに置いておくことはしません。市街地を走ると、思ったよりも汚れます。
帰宅後に、見ただけではわからないのですが、指で触ると排ガスの粒子のような汚れが付いているのがわかります。
特に平日で、トラックなどの大型車が多いときは覿面です。

子供の頃から、「新しい物でなくていいから、ちゃんと洗濯して綺麗な物を着なさい」と言われて育ったので、衣服に限らず、車も同じようにしないと気が済みません。

書込番号:17158009

ナイスクチコミ!0


TBFACさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:33件

2014/02/06 10:59(1年以上前)

プライベートで乗る車の車庫はガレージタイプですので屋根付きです。
雨の日は他の車を使う様にし、ほとんど乗りませんが
それでも塗装表面にはうっすらとほこりが積り月に1回程度、洗車をしています。

ボディサイズが全長約5メートル、幅約2メートルのSUVですが毎回、手洗いしています。

洗車前は面倒な気持ちも始めたらあまり苦になりません。

書込番号:17158156

ナイスクチコミ!0


YF-19α1さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/06 11:53(1年以上前)

火山灰が降った後

転勤で鹿児島に住んでいますが、
桜島の火山灰で夏場は大変です。
夏場は風向きが鹿児島市内になるので、いつ洗車したらいいのか悩みます。
洗車した次の日に降られる事もしばしばです。
夏場は週一、冬場は月一でガソリンスタンドの洗車機に突っ込んでます。

書込番号:17158280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tenyashaさん
クチコミ投稿数:5件

2014/02/06 12:09(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
とりあえず汚れた部分だけフクピカとかで拭き取ろうかとも考えてるんですが、コーティングしててもああいうの使って大丈夫なんでしょうか?無知ですみません。
それにしても鹿児島の火山灰、大変そうですね・・・

書込番号:17158327

ナイスクチコミ!2


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/02/07 00:19(1年以上前)

風が強くて砂埃が舞うようなこの季節、洗車は極力避けるべきですね。

月1回、風が弱い日を狙って洗車します。

書込番号:17160647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:9件

2014/02/07 18:15(1年以上前)

スレ主さん、

フクピカは、窓ガラスだけにした方がいいですよ。ガラスは硬いけど、ボディの塗装はコーティングはそんなに硬くないですから、付着している砂やホコリをフクピカで拭いたら傷だらけになりますよ。強い太陽光や蛍光灯にあたらないとわからないかもしれませんが。なので、ホースで水流しながら、洗い流しましょう。

書込番号:17162668

ナイスクチコミ!1


スレ主 tenyashaさん
クチコミ投稿数:5件

2014/02/07 19:14(1年以上前)

そうなんですね、色々と参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:17162856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > プレマシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プレマシー
マツダ

プレマシー

新車価格:179〜241万円

中古車価格:19〜150万円

プレマシーをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレマシーの中古車 (全3モデル/342物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング