『購入しましたが。。』のクチコミ掲示板

プレマシー

<
>
マツダ プレマシー 2010年モデル 新車画像
  • プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア1 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア3 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア4 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア5 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア6 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア7 - プレマシー 2010年モデル
このページの先頭へ

『購入しましたが。。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プレマシー 2010年モデル 1949件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 2005年モデル 80件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 1999年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー(モデル指定なし) 7805件 新規書き込み 新規書き込み

「プレマシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プレマシーを新規書き込みプレマシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

標準

購入しましたが。。

2008/01/15 20:14(1年以上前)


自動車 > マツダ > プレマシー

クチコミ投稿数:3件

車を初めて購入しました。地域の決算期ということで
即決したら37万引きにしてくれると言う事で
即決して手付金1万円を払いました。
これ以上値引きは出来ないとのことでしたが、
他の方の書き込みを見るともっと値引きしてもらっている
みたいで。。本当に自分が交渉が下手だなと思ってます。
キャンセルした場合手付金は返ってこないのでしょうか?
なんだか無理やり決めさせられたようで、何だか後味
がとても悪いです。
出来るならキャンセルしたいのですが。。

書込番号:7251174

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2008/01/15 20:46(1年以上前)

よくよくプレマシーという車両に魅力が無いのでしょうか?大幅値引きでしか購入したくないとは…。

様々な値引き例があると思いますが、値引きには条件があります。
・ライバル車競合を上手くした場合
・ディーラーopを大量に付けた場合
・その店舗であと一台でノルマを達成する場合
・新人営業マンで一台目を早く契約させて勢いを付けさせたい場合
・登録日が当月内にいけそうな場合
等々。

全ての条件が合致する場合などありえません。
値引後車両価格>ご自分の考える車両価値ならば、キャンセルするしかないでしょう。出来るだけ早くディーラーに連絡しましょう。

書込番号:7251317

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2008/01/15 21:53(1年以上前)

ザ・マイカーという車雑誌ではプレマシーの限界値引きは37万円との事らしいです。

勿論、ウイングバーさんの書き込みのように様々な条件により値引き額は37万円を大きく上回る場合もあり得ます。

ディーラーオプションは新車購入時2割引は十分に可能と思います。
50万円分のディーラーオプションを付ければ10万円の値引きが増えるという事です。
過去の書き込みで50万円以上の値引きを引き出している方は高額のディーラーオプションを付けていた方が多かったと思います。

それと値引き額は東京等の都会に比較して田舎は平均的に少ないようです。

ねこ0827さんが、どの程度のディーラーオプションを付けているかは分りませんが、37万円という値引きは決して悪い数字とは思いません。

書込番号:7251677

ナイスクチコミ!3


CF-B5さん
クチコミ投稿数:1251件

2008/01/15 22:50(1年以上前)

ウィングバーさんも書かれていますが、気に入った車だったら、値引きは二の次だと思うんですけど。
契約したらカーナビ選ぶとか、楽しいことがたくさんあると思うんですけど。
値引きが少ないからキャンセルなんて有り得ないと思うんですけど。

書込番号:7252018

ナイスクチコミ!2


kintontonさん
クチコミ投稿数:14件

2008/01/16 07:54(1年以上前)

マツダディーラ勤務の友人に聞いた話ですが、値引きの問題はマツダ内でも問題になっております。ネット上でも値引きの金額が一人歩きしているのが現状で、そういった話を色々他言するのはマナー違反だと申しております。それだけの金額を値引きするには色んな条件が必要です。まず、50万円以上の値引きをする場合は下取り車の存在は不可欠です。下取り車の金額を水増しして値引きするんです。それにオプションでも100万程度は付属させていて、決算時期などの条件付です。オプションが100万程度でも下取り車がない場合は30万後半から40万円前半が限界らしいです。さもないと、本社からクレームが来るらしいです。
お見かけしたところ、初めて購入されるとの事ですので37万引きなら頑張ってるとみるべきですよ。

書込番号:7253342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2008/01/16 08:32(1年以上前)

ハンコはもう押されたのでしょうか?
まだなら、本契約のときにオプションを粘ってみるとか?
しかしあまり値引きが大きいのもね〜
長期在庫車とかキャンセル車とかぁ、展示車をあてがわれるかもしれないし・・・
そちらを回されないように今からでも交渉された方が良いのではないかと思うのですが。

書込番号:7253397

ナイスクチコミ!2


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2008/01/16 08:59(1年以上前)

今のままでは
愛着をもって乗り続けることは出来ないでしょう
交渉をやり直したほうが良いと思います

ただし、今以上の値引きが出来るかどうかわかりませんし
そこのディーラーと良いお付き合いが出来るかもわかりません

他のディーラーや他車(社)も視野に入れたほうが
良いかもしれませんね

書込番号:7253451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:789件

2008/01/16 10:03(1年以上前)

グレードやオプション、他の候補車が不明ですが、それでも37万円引きというのは普通に考えると十分な気がします。マイナーチェンジ後のモデルでしょうし。
他の方も書かれていますが「気に入ったクルマが37万も値引きしてくれた」的な発想でないのは何故かな。。。

クチコミというのは地域や店舗、装備、下取りとか各人様々で、あくまで参考でしかありません。『他の人はこんなに値引きしてくれたのに、どうしてうちは?』となると、果てはwebや雑誌を調べ尽くして最安値でないと満足できなくなってしまうのでは?

確かに、即決でなければ、他店と競合したりもう少し粘れたか?という気もしますけど、それは経験として、前向きにクルマライフを楽しんだ方がよいと思いますよ。出すぎた言い様ですみませんが。

-----1点だけ
>なんだか無理やり決めさせられたようで、何だか後味がとても悪いです。
ディーラーとウマが合わない、とお感じなら、仕切り直しもありかと思います。整備等で長い付き合いになりますし。でも即決ということは、殆ど足を運んでいない店舗ですよね?
電話で、キャンセルします!ではなく、再度お店に訪問してみて、もやもやした気持ちを(穏やかに)訴えてみてはどうでしょう?

書込番号:7253583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3022件

2008/01/16 18:55(1年以上前)

契約した後に交渉をやり直せるなど聞いた事も無いですが、嘘に惑わせられないようにスレ主殿。

但し手付け金1万を諦めた上でゼロからスタートするのは有りでしょうな。

ちなみに此処で書かれている値引き額は参考程度にしておいて下さい。そこまでの保証などありませんからね。

書込番号:7254976

ナイスクチコミ!1


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件

2008/01/16 21:01(1年以上前)

皆様が仰っているとおり、大幅値引です。もっとすごい値引は大都会の一部の方用みたい
です。もし田舎在住なら、それ以上は無理だと思います。

ネットの目標額は36万なので、37万は花丸ですね。

あまり欲を出さない方が良いと思いますよ。

それより、ねこさん、熱き優しき皆さんに返事を御願いしますね。

書込番号:7255438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2008/01/16 22:22(1年以上前)

皆様、とても参考になる意見ありがとうございます。
感謝の気持ちで一杯です。
値引きは妥当と判断してキャンセルはやめました。

書込番号:7255896

ナイスクチコミ!1


馬づらさん
クチコミ投稿数:16件

2008/01/17 00:24(1年以上前)

自分の場合は、20S、電スラ、サイドエアバッグ、TRCという構成で車両本体30万円値引きで限界と言われました。
Dオプションをつければ更に上乗せ可能とのことです。例えば年末キャンペーンの「ナビ半額」などに乗っかると、それだけで10万円以上の値引きになります。大幅値引きはDオプションなしでは無理だと思います。
あるいは決算期のメーカ⇒Dへの販売奨励金目当てで、あなたの一台がそのボーダーライン上にある場合などでしょうか。

オプションなしの車両本体価格で、仰せの値引き額なら立派だと思います。ナビ等がは後付でもっと良い物が安価に設置できることは、一種の値引きではありませんか。

書込番号:7256614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2008/01/18 16:50(1年以上前)

馬づらさん、返信ありがとうございます。
カーナビはつけましたが、
他のオプションはなしです。
グレードは20CSなので電動ドアもついてません。
なので本当妥当ですね。
カーライフを楽しみたいと思います。
皆さん、本当に親切に色々教えていただいてありがとう
ございます。

書込番号:7262216

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > プレマシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プレマシー
マツダ

プレマシー

新車価格:179〜241万円

中古車価格:20〜150万円

プレマシーをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレマシーの中古車 (全3モデル/304物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング