『ボディカラーについて』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ RX-8 2003年モデル 新車画像
  • RX-8 2003年モデル
  • インテリア1 - RX-8 2003年モデル
  • インテリア2 - RX-8 2003年モデル
  • インテリア3 - RX-8 2003年モデル
このページの先頭へ

『ボディカラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX-8 2003年モデル 75件 新規書き込み 新規書き込み
RX-8(モデル指定なし) 3155件 新規書き込み 新規書き込み

「RX-8」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RX-8を新規書き込みRX-8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 ボディカラーについて

2010/06/26 00:05(1年以上前)


自動車 > マツダ > RX-8

はじめまして。

昨年RXー8を購入した二児の子持ちと申します。
約十七年乗り続けたGTOが、4人家族には手狭なため乗り続けるのが困難となり、昨年RXー8に乗り換えとなりました。妻には4人家族でも十分乗れるよ、と半ば騙くらかして購入してしまいました。購入後は妻や子供に狭いと言われながらも、ロータリーサウンドを満喫しています。

さて本題ですが、先日マツダのホームページを見ていたら愛車のボディカラーのオーロラブルーマイカがカタログ落ちしていました!MC後のイメージカラーなのに!ショックでした。
MC後のRXー8に似合うカラーだと思っていたんですが、世間的には人気が無かったんですね!?街中ですれ違うRXー8でもオーロラブルーは滅多に出会わないので、人気が無いんだろうとは思っていたんですが、現実にカタログ落ちしたのは悲しいものです。

そこで質問です。
皆様方の愛車のカラーがカタログ落ちした時のお気持ちは如何でしたでしょうか?また、RXー8に似合うカラーと実際に街中で見掛けることの多いカラーは何色でしょうか?さらに、オーロラブルーマイカに変わる青系の色はお好きでしょうか?

書込番号:11544617

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2010/06/26 00:24(1年以上前)

好きな色ならそれでいいんじゃない。

書込番号:11544694

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:7件

2010/06/26 02:42(1年以上前)

自分も、茶風呂Jr.さんと同意見です。

気にしたってつまんないですよ!





書込番号:11545022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/06/26 02:52(1年以上前)

自分も当初は「青」と決めて、中古で探してもらってましたが、見つかったものの
商談の早さの差で先を越されてしまい、次候補にしてたグレーのを購入しました。
今のだとアルミニウムメタリックが近いですね…
青は生えるんですが、自分には赤に次いで派手だったのかもと、今はグレーにして
良かったと思ってます。
自分の周りでは、青、グレー、白、赤と見かけますね…
そういえば黒はまだ見てないなア…
家の方は田舎ですが、自分が購入した時も、中古が5台ほど少しの期間の間に入って
きたのが、全部すぐに売れていったみたいで、割安感が出てきた中古の人気が出てきた
感じを受けました。
自分と同じ考えの人が多いという事なんですかね…
そのせいかどうかは知りませんが、駐車場やすれちがったり並走などで、以前よりも
8に遭遇する事が増えました。
なんか8が8を呼び寄せてるというか、引き寄せ合ってかのように遭遇するように
なった感じがしますね…

とりあえず、自分のチタニウムグレーに近い色が出ているんで、自分は色が絶版みたいな
事になっても、そんなに気にしないというところですかね?
ブルーもストーミーブルーマイカが、すぐに出てくるんですから、ブルーが絶版という
訳でもありませんし、製造上の塗料の具合とかいろいろな条件とかで変更なんでしょうから
これだけはしょうがないかと…

ちなみに自分のイメージカラーは、ベロシティレッドマイカです!^^
出来れば乗りたかったですけどね…^^;
年齢と風貌が…(T_T)
バイクも赤なんで、合わせたかったですけどね…
車は、いろんな用事で客先にも行きますんで、あまり派手なのには乗れないですね…

書込番号:11545034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:88件

2010/06/26 02:53(1年以上前)

自分の車の色がマイチェンで廃止になっても特に何とも思いません。
しかし、購入前に欲しい色がマイチェンで廃止になり、その後のマイチェンで復活するとハラが立ちます。

書込番号:11545037

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2010/06/26 06:03(1年以上前)

半年程前のデータですが、この車の売れ筋カラーBEST3及び比率は以下の通りです。

1.オーラルブルーマイカ:24%

2.クルスタルホワイトパールマイカ:19%

3.スパークリングブラックマイカ:15%

という事でオーラルブルーマイカが実は一番人気だったのです。
その色を何故変更したのかは分かりませんが、今度のストーミーブルーマイカも良く似た色ですね。

書込番号:11545214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

2010/06/26 06:56(1年以上前)

かえってこれ以上同色車が氾濫しないので良い事だと思いますよ。
ポジティブに優越感を持ちましょう!

書込番号:11545291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/06/26 07:29(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

まあ確かに気にしても仕方がない、といわれればその通りですね。

春にはデミオでもオーロラブルーが絶版になり、マツダからは明るめのブルーは無くなってしまいました。
RXー8自体が絶版になることを考えれば、ボディカラーぐらい気にしない方がいいんでしょうね。

書込番号:11545367

ナイスクチコミ!0


MARK9さん
クチコミ投稿数:151件

2010/06/27 18:17(1年以上前)

昨年11月にRX-8 TYPE RS(アルミニウムメタリック)のオーナーになりました!

私は、契約当日まで、オーロラブルーマイカかスパークリングブラックマイカにする
つもりでディーラーに行きましたが、その場にあった新色アルミニウムメタリックの
試乗車に一目惚れしてしまい、当初の予定と違うカラーで契約してしまいました。

アルミニウムメタリックは、夜も映えますし、ガンメタの19インチホイールとの
マッチングも気に入っています。

下取りまで考えて車は買いませんので、自分が気に入ったボディカラーを選べばいい
のではないでしょうか?

書込番号:11552524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:34件

2010/06/27 18:29(1年以上前)

車種が違いますが、私の場合は車種自体が無くなっています。
残念なことは残念ですが、今更どうこうという年式でもないですね。
この先、似たようなコンセプトの車は出そうに無いですし。
ちなみに色はグリーンパールです。

書込番号:11552565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/07/10 23:30(1年以上前)

自分はオーロラブルーマイカが好きでした。
っというか、本日ディーラーに行って、「これを買いたい!」
と思って交渉に臨もうと思ってたら、そこで始めて無くなってるの知りました(泣

初マイカーを手に入れるため、働いて貯めてただけに残念!
もっと情報を仕入れとくべきだったなぁ、と後悔先に立たずです。

違う色にするか、ストーミーブルーが出るまで待つか。
どうしようかなぁ・・・

書込番号:11609923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/07/11 03:59(1年以上前)

ストーミーブルーマイカは9月という事ですから、待つのがいいと思います。
色は毎日見る事になりますから、妥協すると後悔すると思います。
自分の場合は、青は僅差で飛び出してたという感じでしたんで、グレーでも満足でしたが…
でも白だけは、なぜか選びたくなかったですね…^^;

この車の場合は、他のと比べると値引きなどには不利ですからね…
今よりは値引きに有利な時期をなるべく選んだ方がってのもありますし…
やはり待つ方がいいと思います。
どっちにするか迷ってる色があれば、よく考えてからですが…

書込番号:11610719

ナイスクチコミ!0


MARK9さん
クチコミ投稿数:151件

2010/07/11 10:40(1年以上前)

ペテルスブルグさん、はじめまして!

私もストーミーブルーマイカが発売された後、実車を見てから決めた方が良いかと思います。

また、Victoryさんも言われている通り、値引きに有利な時期も考慮した方が良いかと
思います。

私も昨年11月にRX-8 TYPE RSを購入しましたが、年に一度のお客様感謝デイ(10/31、11/1)に
よる大幅値引きが決め手でした。

安い買い物ではないので、後悔しない選択をしてくださいね!

書込番号:11611552

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX-8
マツダ

RX-8

新車価格:252〜383万円

中古車価格:34〜493万円

RX-8をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RX-8の中古車 (458物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング