『エンジン片肺で3年で廃車』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ RX-8 2003年モデル 新車画像
  • RX-8 2003年モデル
  • インテリア1 - RX-8 2003年モデル
  • インテリア2 - RX-8 2003年モデル
  • インテリア3 - RX-8 2003年モデル
このページの先頭へ

『エンジン片肺で3年で廃車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX-8 2003年モデル 75件 新規書き込み 新規書き込み
RX-8(モデル指定なし) 3155件 新規書き込み 新規書き込み

「RX-8」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RX-8を新規書き込みRX-8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信8

お気に入りに追加

標準

エンジン片肺で3年で廃車

2020/08/21 15:54(1年以上前)


自動車 > マツダ > RX-8

クチコミ投稿数:139件

中期AT6速
中古車
7万キロ
始動不良で
デーラでセルモーター交換
始動出来るようにはなりましたが
で片肺になり
オーバーホールあたりましたが
車両価格越えで断念しました。
やっぱりレアなエンジンだから
修理も難しいようですね。。
広島、関東辺りでは
ショップさんが中古部品組み合わせで
リビルドも可能なようですが
他のクルマにも乗っておきたいので。。

書込番号:23613088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:1647件

2020/08/21 16:44(1年以上前)

>BoABoAやまちさん

どの程度の車をおいくらで入手したか解りませんが

>車両価格越えで断念しました。

と言うより
安価で入手した分後からお金を掛けたって考えもあるし
中古エンジン換装ってのはどうですか


書込番号:23613170

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:139件

2020/08/21 17:46(1年以上前)

京滋マツダさんでマツダスピードフルエアロ
の個体でひと目ボレで試乗後購入しました。
個人的に前期のマツダスピードが好きでした。
雨の日高速ではビクビク走ってました。
器械式デフ入れて大分マシになりましたが
タイヤ新調して1カ月しか乗れませんでした。。

書込番号:23613275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:58件

2020/08/21 18:20(1年以上前)

どちらの国の方ですか?(^^;

書込番号:23613354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3371件Goodアンサー獲得:368件

2020/08/21 18:23(1年以上前)

グッドタイミングでAUTOEXEからリビルトエンジン販売開始w
https://www.autoexe.co.jp/?p=33547

書込番号:23613359

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:139件

2020/08/21 19:41(1年以上前)

6速A T
のタイプEでしたので
適合微妙ですが
MT乗りの方には朗報ですね。。

書込番号:23613477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件

2020/08/21 19:50(1年以上前)

京都生まれで和歌山育ちの
クルマ馬鹿のおっさんです。

書込番号:23613493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:802件Goodアンサー獲得:47件

2020/08/21 20:38(1年以上前)

>BoABoAやまちさん

片肺って意味が判らないんですが、ローターの一基が圧縮不良って事なんすかね?
RX-8はNAなんで、ローターのアペックスシールの打ち換えでだけで回復するかもです。

ロータリーはブロックの積み木みたいな構造なんでレシプロより格段にOHをし易いエンジンだと思うんですが。
ダメ元で聞いてみては?

どこにお住まいは知らねど、兵庫県の加古川に中村屋さんというロータリー専門の整備工場がありますよ。

書込番号:23613562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件

2020/08/21 21:02(1年以上前)

片側(奥側)のローターのシールがダメになって
圧縮も無いようでした。
故障した場所の近くマツダデーラーで
預かって貰ってましたが
17日廃車となりました。
乗っていて楽しいクルマでした

書込番号:23613616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

RX-8
マツダ

RX-8

新車価格:252〜383万円

中古車価格:34〜493万円

RX-8をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RX-8の中古車 (457物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング