『エアロはつけてますか?』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ RX-8 2003年モデル 新車画像
  • RX-8 2003年モデル
  • インテリア1 - RX-8 2003年モデル
  • インテリア2 - RX-8 2003年モデル
  • インテリア3 - RX-8 2003年モデル
このページの先頭へ

『エアロはつけてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX-8 2003年モデル 75件 新規書き込み 新規書き込み
RX-8(モデル指定なし) 3155件 新規書き込み 新規書き込み

「RX-8」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RX-8を新規書き込みRX-8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

エアロはつけてますか?

2008/04/20 01:43(1年以上前)


自動車 > マツダ > RX-8

クチコミ投稿数:1件

RX-8のノーマルの新車購入を考えています。
RSやその他のタイプでも、エアロがついているとかっこよく見た目も良いですが、つけないと見た目は劣りますか?
私の家の近くには、試乗車や展示車が少なく、生で確認ができないので…
参考にさせてください。

書込番号:7697655

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2008/04/20 07:50(1年以上前)

やはりエアロを装着している方が明らかにカッコいいです。

フロント、サイド、リア合計で定価約16万円と安くはないですが私なら迷わず3点セットで装着します。

又、新車購入時の装着ならディーラーオプションの値引きは2割以上が可能でしょう。
尚、エアロの値引き交渉は必ず契約前に行って下さい。
契約後の交渉の場合は納車前でも値引きが少なくなる可能性が高いです。

書込番号:7698168

ナイスクチコミ!1


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2008/04/20 08:42(1年以上前)

デザイナーの意識としては、エアロ無しでツライチのホイールで決めて欲しいって感じでないかなぁなんて思います。それほどにフロント周りのデザインは変なカタチ(悪い意味ではない)でしたね(マイチェンで普通になっちゃいましたけど)。
しかしながら、「ハッタリ」を効かす意味では、でかいエアダムスカートをまとった方が、偉そうに見えて良いのでしょうね。ドラッグが増加するだけで空力など良くなりもしないのに・・・。

書込番号:7698278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:3件

2008/04/21 01:54(1年以上前)

こんばんは。

やはりエアロはあると、カッコ良いですよ。
装着前後で、約80キロ位から、体感出来ると思いますよ。

ドラッグ云々は解りませんが、エアロが付いた愛車を眺めるのも、所有する喜びの一つだと思いますよ。


書込番号:7702603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/04/21 11:14(1年以上前)

私はRX7でしたがエアロは社外品のRE雨宮製のバンパー一体式、エアロミラー、リアッパネ付けてましたがやはりエアロなしと比べると断然かっこいいですよ。
同じ車でもファミレスの駐車場なんかで隣に並ぶと自分の車がまぶしくみえます(ちょっとした優越感)。
あんまり派手にするとラブホテルに止まってるとすぐばれますが笑





書込番号:7703443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:8件

2008/04/21 12:00(1年以上前)

昨日たまたま近所のディーラーで見ました、フルエアロ車
ノーマルとは比べものにならないほどカッコ良かったですね!
多少の出費なら是非セットしてもらいたいもんです
デザインにも優れていると思いましたよ。

ところで、

>「ハッタリ」を効かす意味では、でかいエアダムスカートをまとった方が、偉そうに見えて良いのでしょうね。

→そんなにデカイと思いませんがね、しかも偉そうに見せる車でもないでしょうに

>ドラッグが増加するだけで空力など良くなりもしないのに・・・。
  ↑
→なんでこんな矛盾したこと書くのでしょうね?なにかの根拠があるのでしょうかね?

なんかこの車かMAZDAに偏見でもありそうな?それとも32N1WHITEさんはこの車のオーナーさんですか??


 

書込番号:7703548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:7件

2008/04/22 23:17(1年以上前)

>なんかこの車かMAZDAに偏見でもありそうな?それとも32N1WHITEさんはこの車のオーナーさんですか??

32N1WHITEさんはR32GT−Rのオーナーさんだったりして…

余談はさておき、僕はエアロはつけました。
エアロをつけた方がカッコイイと思います。ただ、ノーマルの方がオシャレだなって思います。

書込番号:7710365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件

2008/04/27 13:38(1年以上前)

こんにちは.
私はリアウイングのみつけてます.
住んでる地域が田舎で,坂や段差が多く,フロントはエアロなしでも
擦ることがあるくらいなのでやめておきました.
都会にすんでたらつけてたかもしれません.
個人的にはウイングなしだと,後姿がちょっとおとなしすぎる
気がします.なくてもいいんですけどね.

書込番号:7729277

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX-8
マツダ

RX-8

新車価格:252〜383万円

中古車価格:35〜492万円

RX-8をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RX-8の中古車 (429物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング