『23Sについて』のクチコミ掲示板

アクセラスポーツ

<
>
マツダ アクセラスポーツ 2013年モデル 新車画像
  • アクセラスポーツ 2013年モデル
  • インテリア - アクセラスポーツ 2013年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ

『23Sについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクセラスポーツ 2013年モデル 11721件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ 2009年モデル 264件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ 2003年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ(モデル指定なし) 10135件 新規書き込み 新規書き込み

「アクセラスポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツを新規書き込みアクセラスポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

23Sについて

2004/12/08 20:56(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ

クチコミ投稿数:26件

私の車がそろそろ車検なので乗換えを考えています。
そこで、オーナーの方々による長所・短所を書き込んでいただきたいのです。
ATの試乗車はあるのですが、MTの試乗車がないので困っています。という事で、シフトストローク、ミッション、アクセルレスポンスについて詳しく書き込んでいただければ幸いです。

書込番号:3604156

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:3件 zx900's website 

2004/12/09 00:23(1年以上前)

23S 5MTです。

ケーブル式とは思えないほど、ミッションはスコスコ入ります。
ただし、バックにだけは入りづらいです。
シフトレバーが遠い、と言う人もいますが、私は別にそうは。

4速2,000rpmで55km/hくらいになります。
5速3,000rpmで105km/hくらいなので、6速が欲しくなります。
2速1,000rpmでもグズらずに走ってくれます。

スロットルレスポンスは、21世紀のクルマとしてはごく普通です。
常用域では快適です。
青息吐息で坂を上るミニバンを追い越すのも一瞬です。
が、高回転まで回して面白いエンジンでもありません。i-VTECとは違います。
バランサー機構のおかげで、2300の4気筒とは思えないほど低振動です。

朝は渋滞の通勤メインで、実燃費は10±0.5km/L。
ちんたら走り続けて7,000km近くになりますが、プラグかぶり無し。

こんな状況なので、とてもAT車を運転する気が起きません。

書込番号:3605512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2004/12/09 13:20(1年以上前)

そうですか。貴重な情報ありがとうございました。
今後の参考にさせていただきます。

書込番号:3607181

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ
マツダ

アクセラスポーツ

新車価格:176〜331万円

中古車価格:20〜194万円

アクセラスポーツをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/575物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング