『再びSDカードナビについて』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ アクセラセダン 2013年モデル 新車画像
  • アクセラセダン 2013年モデル
  • アクセラセダン 2013年モデル
  • アクセラセダン 2013年モデル
  • アクセラセダン 2013年モデル
  • アクセラセダン 2013年モデル
  • アクセラセダン 2013年モデル
  • アクセラセダン 2013年モデル
  • アクセラセダン 2013年モデル
  • アクセラセダン 2013年モデル
  • アクセラセダン 2013年モデル
  • アクセラセダン 2013年モデル
  • アクセラセダン 2013年モデル
  • アクセラセダン 2013年モデル
  • アクセラセダン 2013年モデル
  • アクセラセダン 2013年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラセダン

『再びSDカードナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクセラセダン 2013年モデル 482件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラセダン 2009年モデル 65件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラセダン 2003年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラセダン(モデル指定なし) 1393件 新規書き込み 新規書き込み

「アクセラセダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクセラセダンを新規書き込みアクセラセダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

再びSDカードナビについて

2013/12/29 07:45(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラセダン

スレ主 sinochanさん
クチコミ投稿数:50件

目的地を設定するのに、固定電話番号入力とか、住所入力とか、対応していますか?
ディーラーが休みに入って、情報を得られるところがここぐらいしかありません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:17010459

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:9件

2013/12/29 11:07(1年以上前)

結論は固定電話番号入力、住所入力、郵便番号など対応してます。

固定電話入力と住所入力で
使い勝手が悪いと感じた部分があり、
既にマツダにクレームを入れています。

●電話番号がヒットすればいいですが、
ヒットしない場合該当なしで検索が終わってしまいます。
せめて市外局番の中心地ぐらいの場所を指し示すようして欲しいと言いました。

●住所入力の何丁目かの入力が直接数字を入力するのではなく
プルダウンからの選択方式です。
一桁程度の丁番台ならいいですが
千桁番台の丁だとどれだけプルダウンしないといけないか。

書込番号:17010976

ナイスクチコミ!0


スレ主 sinochanさん
クチコミ投稿数:50件

2013/12/29 16:07(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
なるほど、電話番号でヒットしないんですか。
今年のデータが入ってるんでしょうか?少なくとも今年6月あたりとか。

書込番号:17011819

ナイスクチコミ!0


スレ主 sinochanさん
クチコミ投稿数:50件

2013/12/29 16:28(1年以上前)

マツダのサイトに説明がありました。電話番号の」データは2012年3月のらしいですね。古い…
3年間無料更新というのは嬉しいし、たぶんそのあとも2万以下で更新出来るんでしょうけど。
4桁になる丁目って、日本にあるんですか?よそのこと知らなくて…
すみませんがご教示いただけませんか。

書込番号:17011879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:9件

2013/12/29 21:03(1年以上前)

丁目でなく番地だったかもしれません。訂正します。
詳しく言うと
町名の次に入れる数字が数字入力式でなくてプルダウンでしか選べないのです。

例えば、
XX町AA丁目BB番地CC号なら、AAの数字をプルダウンから選ぶ。

XX町AA番地CC号なら同じくAAの数字をプルダウンから選ぶ。

例えばこんな住所を入れようとすると
静岡県浜松市西区篠原町27409

2万7千番地が出てくるまで
カーソルをくるくる回すか
カーソルをずーと下側に倒したままで
かなり時間がかかり大変なんです。

書込番号:17012822

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sinochanさん
クチコミ投稿数:50件

2013/12/29 21:17(1年以上前)

>町名の次に入れる数字が数字入力式でなくてプルダウンでしか選べないのです

あ、なるほど。
おっしゃる住所もゼンリンで検索して、発見しました。
たしかに大変そう…。
来月試乗予定なので、そこで見てきたいと思います。

書込番号:17012879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:9件

2014/01/14 18:18(1年以上前)

郵便番号検索については期待した結果でなかったので
(郵便番号から住所は検索できるが、目的地に設定できなかった)
マツダさんに改善要求いれておきました。

書込番号:17072183

ナイスクチコミ!0


gingiraさん
クチコミ投稿数:1件

2014/01/19 22:57(1年以上前)

>町名の次に入れる数字が数字入力式でなくてプルダウンでしか選べないのです。

私も試乗車のナビ機能を確認していた時に体現していたもので・・・
そこで、あまり役には立たないと思いますがウラ技的な操作をご紹介したいと思います。
ロータリーSW(カーソル)を指のスピンを利かせて高速回転を連続2回させます。 (ダブルクリックのようなタイミングで・・)
すると番地の最終行にジャンプします。
検索する番地が後半なら最終行から逆スクロールをしたら少しはましかなというレベルです。

高地の民 さんが例としている 27409番地で検索番地が1万台の番地だと焼け石に水です。(笑)

書込番号:17091545

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラセダン
マツダ

アクセラセダン

新車価格:176〜331万円

中古車価格:39〜168万円

アクセラセダンをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラの中古車 (全3モデル/133物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング