『CX−7 機械式駐車場』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ CX-7 2006年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『CX−7 機械式駐車場』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    CX-7 2006年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
    CX-7(モデル指定なし) 820件 新規書き込み 新規書き込み

    「CX-7」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    CX-7を新規書き込みCX-7をヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ1

    返信7

    お気に入りに追加

    標準

    CX−7 機械式駐車場

    2008/06/24 08:02(1年以上前)


    自動車 > マツダ > CX-7

    スレ主 inabainabaさん
    クチコミ投稿数:2件

    CX-7の購入を考えていますが、下記サイズの機械式駐車場にはいるのか?質問です。
    CX−7のスペックを見ると長さ、重量とも大丈夫なのですが、幅が1870と20mm超えていますが、この程度でも入らないのでしょうか?
    どなたか機械式に入れている方がいましたら、返答いただけないでしょうか?

    長:5000
    高:1550
    幅:1850
    重:1700

    よろしくお願いします。

    書込番号:7982625

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

    2008/06/24 09:47(1年以上前)

    機械式駐車場の場合、一台のトラブルが他車の入出庫にも影響を及ぼしますからね。
    マンションの機械式駐車場では住民トラブルを避ける為に、サイズ制限を越えた車種は絶対にダメというところが多いですよ。

    その辺もよく考慮された方が宜しいかと思います。

    書込番号:7982841

    ナイスクチコミ!0


    G-STATIONさん
    クチコミ投稿数:927件

    2008/06/24 10:02(1年以上前)

    はじめまして。

    まず始めに
    >CX−7のスペックを見ると長さ、重量とも大丈夫なのですが
    CX-7は4WDは1.7t超えですのでもちろんNGですね。
    2WDでも1.64tになっていますがこれは「何もオプションつけていない」状態重量なのでオプション(特にメーカーオプションのセーフティパッケージもしくはBOSEサウンドシステム。またはその両方。及びショップオプションのスポイラー等つけてしまえば1.7t超える可能性十分です。特にメーカーオプションの場合車検証車両重量に加算されるものもあるので記載の上でも越えてしまいます。
    長さもタイヤ位置によっては駐車台上のストッパー位置が変更できないタイプではフロント側がはみ出る可能性もあります。

    次に
    横幅については
    機械式にもいろんな方式があり寸法もメーカー公表値であり測る場所が違っていたりするのである程度オーバーしてても現実には入る場合と入らない場合があります。
    なぜならば
    例)
    1.http://www.smec.co.jp/products/products_z_1.htm

    2.http://www.smec.co.jp/products/products_z_4.htm
    1.の方式の場合上段ならOKの可能性がありますが2.の方式の場合支柱が邪魔して入らないでしょう。
    更にメーカーによって公表値が柱間寸法であったりパレット幅寸法だったりするからです。
    但しぎりぎり入ったとしても隣の車との隙間が少なすぎてドアが開かない、または隣の車のドア開閉に障害になると駐車場管理してるところからOKもらえないでしょう。

    結論として
    駐車場の管理規約、駐車場使用規則、駐車場契約書においてはそれぞれ細則を定めておくことになっていますので、規格超えた車両を入れた場合、規約、契約違反になり場合があります。
    またこれを判っていて黙って規格超えた車両停めていて駐車場・及びそこを利用している車両が破損・故障した場合、私有地での事故なので車両保険も適用できずに全て自腹の可能性もありますので
    1.駐車場サイズに収まる車を買う
    2.近くのCX-7が停められる駐車場を借りる
    どちらかを選ぶことをお勧めします。

    ご参考までに。

    書込番号:7982878

    ナイスクチコミ!0


    塩空豆さん
    クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

    2008/06/24 13:09(1年以上前)

    私がもしその駐車場の管理者なら絶対に許可しません
    何かあったときに許可したものの責任になります

    駐車場のサイズにあった車をお探しください

    書込番号:7983402

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:2901件Goodアンサー獲得:48件

    2008/06/24 16:22(1年以上前)

    っていうか、「幅が20mm超えてる」という時点で「車庫証明」が下りないのでは?

    書込番号:7983839

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 inabainabaさん
    クチコミ投稿数:2件

    2008/06/25 06:47(1年以上前)

    みなさま参考になりました。都内では本当に買える車が限られますね。

    書込番号:7986783

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

    2008/06/25 17:44(1年以上前)

    レガシィアウトバックか旧型フォレスタークロススポーツなら大丈夫です。

    書込番号:7988371

    ナイスクチコミ!0


    業界者さん
    クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件

    2008/06/27 22:04(1年以上前)

    私が契約している「自動」機械式駐車場は、幅が2000mmまでですが、ドアミラーを畳まないままだと、エラーが出て格納できません。
    1850mmの機械式は、まず、無理でしょう。

    新しい機械式駐車場は、大きなクルマにも対応してます。
    古いマンションなどでは、5ナンバーしかとめられないところもあります。
    秋葉の古い立体駐車場は、5ナンバー以外お断りなんてあります。いずれ潰れるでしょう(笑)
    マンションと、駐車場と、女房は、新しい方が・・・・・(^_^;)

    書込番号:7997605

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「マツダ > CX-7」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    CX-60 3 2022/04/20 22:12:33
    CX-5のガソリン2.5Lターボ 3 2018/11/09 3:00:26
    テールランプ内部の焦げ付き 7 2013/10/13 21:20:41
    販売中止? 3 2013/10/13 21:18:29
    走行中にナビ操作ができるように 6 2010/12/09 1:07:12
    純正HDDナビ(BOSE用アルパイン)から映像出力 7 2010/09/23 19:03:40
    車検後の異音について 3 2010/09/21 22:08:47
    BOSEスピーカーについて 1 2011/11/26 10:55:41
    CX-7のタイヤを交換しようと思います。 2 2010/03/10 17:46:38
    純正ナビについて 3 2010/03/04 0:06:28

    「マツダ > CX-7」のクチコミを見る(全 820件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    CX-7
    マツダ

    CX-7

    新車価格:295〜366万円

    中古車価格:49〜160万円

    CX-7をお気に入り製品に追加する <36

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    CX-7の中古車 (10物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング