『スポーツシフトの+−逆は可能か?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スポーツシフトの+−逆は可能か?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
R2 2003年モデル 43件 新規書き込み 新規書き込み
R2(モデル指定なし) 1763件 新規書き込み 新規書き込み

「R2」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
R2を新規書き込みR2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

スポーツシフトの+−逆は可能か?

2006/03/10 07:56(1年以上前)


自動車 > スバル > R2

スレ主 yasu7002さん
クチコミ投稿数:5件

以前VIVIORX−Rに乗っていて今度タイプSを購入しようかと思っているのですがスポーツシフトの+−を逆にすることはできるのでしょうか?レースカーみたいにしたくて色々検索してみたのですが見つけることができませんでした。
自己責任で行いますのでお分かりの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。
また、メーターにスーパーチャージャーのインジゲーターはありますか?カタログではイマイチ分かりづらかったので。

書込番号:4897762

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:611件

2006/03/10 23:26(1年以上前)

別の車種ですがシフトの配線を入れ替えて逆にすることが出来ると聞いたことがあります。
シフト周りを分解すれば判るかもしれないです。

また、逆にした場合、シフトパネルの上から「+と−」のシールを貼れば法令上も問題ないと思います。メーカーの保障等に関しましてはその限りではないと思います。

後段の質問は判りかねますが、S/Cはエンジン直結ですのでブーストメーターが必要ないとの判断が多いと思います。

書込番号:4899971

ナイスクチコミ!1


Co-zさん
クチコミ投稿数:2件

2006/03/12 20:52(1年以上前)

 スポーツシフトの+−の件、R1000さんが言うとおり、配線変更でどうにかなるかもしれませんね。但し、車の結線図って独特な世界観なので読むのに時間がかかるかも知れません。
…と、ここまでは無責任な発言ですが、
MSCインジゲーターなんて、なかなかシブイ発言ですね。今時の車なので、あの楕円に輝く力強い紋章はインパネにはありません。ブースト計を付けて楽しみましょう!

書込番号:4906459

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasu7002さん
クチコミ投稿数:5件

2006/03/14 11:14(1年以上前)

返信有り難うございます。
電気配線図を見れば何とかなるものでしょうかね。
他の車種の改造記も検索してみます。
やっぱりSCのインジゲーターは付いていないんですね。
RX−Rも途中から廃止になったようなので
付いて無くて当たり前なのかもしれませんが。

書込番号:4911380

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > R2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

R2
スバル

R2

新車価格:76〜153万円

中古車価格:8〜202万円

R2をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

R2の中古車 (153物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング