『ブレーキの踏み込みがしっくりこない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ブレーキの踏み込みがしっくりこない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
R1 2004年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
R1(モデル指定なし) 317件 新規書き込み 新規書き込み

「R1」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
R1を新規書き込みR1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ブレーキの踏み込みがしっくりこない

2018/11/07 12:42(1年以上前)


自動車 > スバル > R1

スレ主 ocr546さん
クチコミ投稿数:73件

2007年 SのFFを購入しました(6.6万キロ、修復歴なし)

未だにブレーキのタッチがしっくりこずに前のめりになり停まりやすいで、8割くらいふんでから急に制動力はいる感じで、踏み始めて一定したタッチではないです。踏み始めて7〜8割はふわふわした緩く効いています
慣れもあるのでしょうが、かなり踏みにくく足が疲れます

皆さんのR1はどうですか?

書込番号:22236612

ナイスクチコミ!3


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6185件Goodアンサー獲得:2045件

2018/11/07 12:51(1年以上前)

車種がR1とは限らず、フロントブレーキキャリパーのスライドピンが固着しかけてるかもしれません。

ディーラー又は自動車整備工場などで点検してもらった方がいいです。

書込番号:22236640 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2018/11/07 12:54(1年以上前)

ocr546さん

R1の特性かはわかりませんが車によって相違はしますね。個々の感覚もそれぞれですし。

慣れの問題の様な気がしますがしっくり来ないなら不快ですね。

ブレーキオイルは新しいものですか
パッドの減り具合はどうですか
左右均等に減ってますか

ブレーキの異常の可能性も無いとは言えないのでDに相談して見てはどうですか?

書込番号:22236649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:3件

2018/11/07 13:28(1年以上前)

キャリパーがギザギザでパッドもグチャグチャなんじゃない。
フロントとリアのブレーキを分解掃除して様子を見る。
消耗品を交換すると改善する?
ブレーキフルードとブレーキパイプも一緒に交換しましょう。

書込番号:22236709

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2018/11/07 15:36(1年以上前)

マスターのオーバーホールですかね。
又はエアーの混入。

書込番号:22236876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2018/11/08 06:56(1年以上前)

R2使用ですがそんなことはないかな?ブレーキ周りの徹底点検を一度受けたほうがよろしいかと思われます。

書込番号:22238206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ocr546さん
クチコミ投稿数:73件

2018/11/08 09:30(1年以上前)

みな様

色々とご返信ありがとうございました。

とりあえず ディーラーでなく民間の整備工場で診てもらいました。エアのかみではないとの事です。

ブレーキのパッドを10月に換えたばかりの為、これからアタリが出てくるからもう少し走行したらタッチはましになるとの回答でした。

ですので、すこし様子をみようと思います。

書込番号:22238393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2018/11/08 14:35(1年以上前)

替えたばっかりだったんだ。(一番欲しい情報でした。)
書き込みするときは絶対に詳しく書いてくださいね。でないと見当違いな答えしか返ってきませんよ。(うちのも替えたばっかりは同じ状態でしたが、今は馴染んで普通になりましたので心配はないと思います。)

書込番号:22238862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ocr546さん
クチコミ投稿数:73件

2018/11/08 17:08(1年以上前)

>柊 朱音さん
質問の内容が説明不足でした。 
今後、細かな適切な情報を発言してアドバイスいただけるように注意します。

書込番号:22239076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > R1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブレーキの踏み込みがしっくりこない 8 2018/11/08 17:08:51
バックドアの内張りの外しかたを図解で教えてください。 2 2011/09/21 0:13:20
OBDU接続適応情報(ユピテル「GWR53sd」) 6 2011/06/11 13:48:14
マフラー交換 2 2011/05/30 7:53:45
ジャッキUPポイント 8 2011/05/01 9:59:20
タイヤの片減りについて 5 2011/02/06 23:21:08
チャイルドシート 2 2010/05/09 20:02:39
スピーカー交換の勧め 3 2010/03/23 4:44:55
R1納車時期 7 2010/03/22 0:26:15
受注生産終了。繰上? 10 2010/03/22 6:55:28

「スバル > R1」のクチコミを見る(全 317件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

R1
スバル

R1

新車価格:113〜160万円

中古車価格:9〜195万円

R1をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

R1の中古車 (66物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング