『整備の腕の見せ所』のクチコミ掲示板

<
>
スバル サンバー 1999年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『整備の腕の見せ所』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    サンバー 1999年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
    サンバー(モデル指定なし) 715件 新規書き込み 新規書き込み

    「サンバー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    サンバーを新規書き込みサンバーをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ23

    返信15

    お気に入りに追加

    標準

    整備の腕の見せ所

    2012/11/15 23:34(1年以上前)


    自動車 > スバル > サンバー

    スレ主 taka9100さん
    クチコミ投稿数:34件

    スバルが自製で軽を辞めるという事になって、750ccのバイクを売って、ヴィヴイオの次に2台目で買いました。KV4という19年落ち、SC付き、フルタイム4WD、エクストラロー付き5速マニュアル、サンサンルーフ付き2トーン塗装という、日本に何台残っているのかという仕様です。自分は工業高校機械科卒なので、見ればある程度はわかりますが、後ろの荷室内のふたを開けてびっくり!赤土だらけ。エンジンクリーナー2本使って、ピカピカにしました。今のところ19年で3万キロ(記録簿あり)なので、20年も頑張っているタイミングベルトを替えようと思っています。プラグをRXプラグにしてコードも変えて、今はコンピューターが慣れるのを待っています。来年初頭に北海道旅行を計画してるので、ベルト類を点検してます。これから部品が無くなるまで乗り続けるつもりです。

    書込番号:15345886

    ナイスクチコミ!3


    返信する
    JFEさん
    クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

    2012/11/16 00:53(1年以上前)

    イヤイヤ すっごいマニアですね〜^ ^;

    SC、サンサンルーフ、5速、ツートン・・・今となってはかなり珍しい! スレ主さんが言うように、数えるくらいしか現存しないと思いますよ。

    軽の古いのは傷んでる場合が多くて、なかなか良い個体が無いんですよね‥。
    画で見るとかなり上玉のようで、ましてや3万kmの個体なんてなかなか無い!

    末永く大事にして「貴重な車」を後世に残していって下さい^ ^

    書込番号:15346194 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!6


    クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:22件

    2012/11/16 09:10(1年以上前)

    この型は高耐久仕様の存在もあり(何処が違うのかは知りませんが)、赤帽などでまだまだ現役ですね。

    SC仕様ももしかしたら、高耐久仕様の高性能部品が使われてるかもしれません。

    それと、ご存知と思いますがこのクルマは年式、仕様に関わらずオイル漏れします。
    ベルト類の交換ついでに、シールやパッキン類の交換もお勧めします。

    書込番号:15346786 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    JFEさん
    クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

    2012/11/16 09:21(1年以上前)

    >高耐久仕様の高性能部品

    ナイナイ! ″噂″ ですよ^ ^;

    書込番号:15346815 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:22件

    2012/11/16 09:42(1年以上前)

    ウーン(-_-) 噂だったか〜

    ちなみに赤帽車のヘッドカバーには、赤帽の刻印がしてあるそうです(未確認)。
    ホントカナ

    書込番号:15346869 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    JFEさん
    クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

    2012/11/16 10:12(1年以上前)

    ヘッドカバーが赤いとの噂は・・ある???
    自分で塗ったのかも?SPエンジンぽく(笑)
    さー・・事実はどうなんですかねー(^^;)
    http://okwave.jp/qa/q2084173.html

    書込番号:15346949 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    JFEさん
    クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

    2012/11/16 10:22(1年以上前)

    スレ主さん

    ノーマルのSC付きサンバーはヘッドカバーは赤いのですか?
    http://www.akabou.jp/person/cars.html

    書込番号:15346980 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:22件

    2012/11/16 10:35(1年以上前)

    ヤベ、赤帽サンバー欲しくなってきた

    書込番号:15347021 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!4


    スレ主 taka9100さん
    クチコミ投稿数:34件

    2012/11/16 12:21(1年以上前)

    ちなみに、ノーマル仕様」のシリンダーヘッドはアルミ色のままですね。以前某オークションで、19万キロ走ったあとの赤帽サンバーのエンジンが20万円で出てましたが「ぼったくり」と思いました。

    書込番号:15347390

    ナイスクチコミ!1


    JFEさん
    クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

    2012/11/16 13:12(1年以上前)

    20万ですか・・・マニアの世界は恐ろしい^ ^;

    で、ただ赤いだけで 赤帽マークがあるわけではないですよね?

    赤いヘッドカバーは他車流用なのかな?赤帽SPなのかな?

    書込番号:15347599 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:22件

    2012/11/16 14:01(1年以上前)

    ヴィヴィオのヘッドカバーが赤だったかな?

    書込番号:15347750 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    JFEさん
    クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

    2012/11/16 14:22(1年以上前)

    画は13年前のビィビィオRX

    年式により赤いヘッドカバーのグレードがあったのかも??

    それとも、赤帽SPだけなのかな・・・?

    20万もするから、ありえるかも??


    書込番号:15347809 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 taka9100さん
    クチコミ投稿数:34件

    2012/11/16 15:24(1年以上前)

    ヘッドカバーを結晶塗装してくれるショップとかリビルトエンジンメーカーはありますが、確か
    ノーマルで赤ヘッドは赤帽仕様のみです。「赤帽専用」という字も刻印されてますね。20万キロオーバーホール無と謳っていたはずです。(ベルト等の消耗品は別ですが)

    書込番号:15348027

    ナイスクチコミ!2


    JFEさん
    クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

    2012/11/16 15:50(1年以上前)

    マジですか!そんな仕様があった(今も?)のですか、
    赤帽マーク、激レアですね。ビックリ!!

    書込番号:15348090 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:25件

    2012/11/17 21:30(1年以上前)

    車と関係ないですが、撮影したカメラがDiMAGE 5!懐かしい。

    書込番号:15354293

    ナイスクチコミ!2


    スレ主 taka9100さん
    クチコミ投稿数:34件

    2012/11/17 21:42(1年以上前)

    あ、写したカメラがわかるようになってるんですね!今でも現役で使ってますよ。ディマージュ5。まだ6〜7万円したころ、ヨドバシカメラで、「予告無のタイムサービス!!三台限定29800円!!」とアナウンスがあって、レジ前まで、生涯あんなに走ったことが無いくらいのけんまくで走ったら、自分を含めて3方向からマニアが走ってきて、一気に売り切れましたね。説明書が厚くて、読むのが嫌になります(笑)最近まではサンヨーのマルチーズDSC-X1(80万画素)が現役でしたが、ついに壊れてしまって、役目がディマージュに写りました。(両方とも、メーカーが別のブランドになりましたね)あと、オリンパスのC-4100ズームのテレコンワイコンフルセット(これも、ヨドバシカメラで「フルセット1名様19800円!!」をゲットしましたでも、ほとんど使ってません)と、富士のS3200を持っていますが、一番使うのはディマージュですね。

    書込番号:15354355

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ一覧を見る


    この製品の価格を見る

    サンバー
    スバル

    サンバー

    新車価格:114〜164万円

    中古車価格:15〜148万円

    サンバーをお気に入り製品に追加する <70

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    サンバーの中古車 (85物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング