『サンバートラック KS4 ガソリンタンクについて』のクチコミ掲示板

<
>
スバル サンバー 1999年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『サンバートラック KS4 ガソリンタンクについて』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    サンバー 1999年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
    サンバー(モデル指定なし) 715件 新規書き込み 新規書き込み

    「サンバー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    サンバーを新規書き込みサンバーをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ15

    返信6

    お気に入りに追加

    解決済
    標準

    自動車 > スバル > サンバー

    クチコミ投稿数:2件

    サンバートラック KS4に乗っておりますが、こと、メンテナンスについては
    初心者で御座います。
    皆様のお知恵をご教示頂きたく質問させて頂きます。

    現在、サンバートラック KS4 EN07に乗っておりますが、最近エンスト・息継ぎなる
    症状が頻繁に発生しており【これはガソリンタンクから燃料が上手く供給されて
    いないのでは・・・】と勝手に推測しておりまして【いっその事タンクを全取っ替え】と
    計画中ではありますが、何せ、年式が年式ですから同品がオークション等でもなかなか
    見つからず、難儀しております。
    ここから質問の本題ですが
    @上記の型式車両に合致しなくても、類似(サンバートラック)品でも合うものでしょうか?
    Aそもそものエンジンの何をチェックしたらよろしいのでしょうか?
    B考えている(着眼点)が間違っていますでしょうか?

    どうぞ、皆様のお知恵・お助けを頂きたく宜しくお願い致します。

    書込番号:16180535

    ナイスクチコミ!2


    返信する
    クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

    2013/05/26 20:21(1年以上前)

    >@上記の型式車両に合致しなくても、類似(サンバートラック)品でも合うものでしょうか?

    部品には型番が存在します。
    型番が同じであれば他車種でも合います。
    まずは御自身の車両で使用されているタンクの型番をお調べください。


    >Aそもそものエンジンの何をチェックしたらよろしいのでしょうか?
    >B考えている(着眼点)が間違っていますでしょうか?

    AとBは合わせます。

    エンスト、息継ぎは私としては燃料タンクに問題があるとは考えにくいです。
    点火系・吸排気系・燃料供給系とどこかに問題があって起こることが多いですから。

    プラグ・プラグコード・インジェクター・スロットルボディ・各種センサーなどを確認してみないことには・・・。

    まずはプラグとコードを確認してみません?

    書込番号:16180599

    Goodアンサーナイスクチコミ!3


    殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

    2013/05/26 20:26(1年以上前)

    確かに空燃比に異常が発生しているかもしれませんね。

    という事で、先ずはエアフィルターや燃料フィルターを点検してみては如何でしょうか。

    書込番号:16180636

    Goodアンサーナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

    2013/05/26 20:32(1年以上前)

    平成4年式サンバートラック。
    燃料ポンプを交換してしばらく経ってからリコールで交換。
    スバルの燃料ポンプは弱かったようです。

    書込番号:16180660

    ナイスクチコミ!1


    NS500-19さん
    クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:23件

    2013/05/26 23:56(1年以上前)

    燃料タンクの交換は、タンク自体に大きなへこみなどが無ければ
    交換はし無くても大丈夫だと思います。
    他の方も言ってらっしゃるように燃料フィルターを交換した記憶が無いのであれば
    して見るのも手です。

    書込番号:16181683

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:2件

    2013/05/27 08:45(1年以上前)

    皆様、色々とご鞭撻ありがとうございました。
    それにしても皆さんよく知っていらっしゃる。
    当然の事なのかも知れませんが・・・・

    大変に勉強になりました。
    少しずついじって覚えていきたいと思います。
    皆さんに深謝致します。

    書込番号:16182428

    ナイスクチコミ!0


    amac2000さん
    クチコミ投稿数:25件

    2014/02/15 13:20(1年以上前)

    KV4で昨年タンク交換しました。
    新品タンク3万ちょっと
    中古タンク2万弱 やはり少し錆びてた
    中古にしましたが 快調です。
    ホースも全交換 計5万くらい掛かった。

    燃料ポンプ2万フィルターも8000円と高いし
    タンク錆びてると、すぐ交換必要
    噴射ノズルに入ると5万とか6万廃車に成ります。

    錆は元から絶たなきゃ駄目ですね。

    書込番号:17194393

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ一覧を見る


    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    サンバー
    スバル

    サンバー

    新車価格:114〜164万円

    中古車価格:15〜148万円

    サンバーをお気に入り製品に追加する <70

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    サンバーの中古車 (85物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング