『サスペンション交換について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『サスペンション交換について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステラ 2025年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ステラ 2014年モデル 46件 新規書き込み 新規書き込み
ステラ 2011年モデル 221件 新規書き込み 新規書き込み
ステラ 2006年モデル 127件 新規書き込み 新規書き込み
ステラ(モデル指定なし) 1761件 新規書き込み 新規書き込み

「ステラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステラを新規書き込みステラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

サスペンション交換について

2016/11/15 14:03(1年以上前)


自動車 > スバル > ステラ

クチコミ投稿数:4件

場違いなところに書き込んでしまいましたので新たに質問させていただきます。
走行距離が30,000kmのステラスーパーチャージャーの中古を買って1年、10,000kmを走行しましたが当初から足廻りがフニャフニャで、しかしこんなものだと思っていました。
ディーラーに定期点検を出し、その時の代車が120,000km走行の四代目ホンダライフ。
その引き締まった足廻りにビックリ、聞けばサスペンションは無交換との事でした。
私のステラですが新品で8mmのブレーキパッドが3mmになっていて(当然交換)サービスの方曰く、「前オーナーはサーキット走行をしていたのでは?」。
だからこんなにもフニャフニャ?
そこでステラスーパーチャージャーの新車からのオーナー様に質問ですが、新車時のフィーリングを聞かせてください。
また純正サスペンションに交換された方、部品代、工賃を教えてください。
宜しくお願いします。

書込番号:20395792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2016/11/15 14:33(1年以上前)

120000kmも走行してて引き締まっているわけないし、交換してあるハズ
ディーラーで他社の代車ってレンタカーじゃないかなあ
ホントにディーラーなんですか、過走行すぎるんですけど
スバルの看板(縦長)がある他のメーカーも扱っている認証工場じゃないの、

>8mmのブレーキパッドが3mm
4万km走行だとそんなもんじゃないかな、スーチャーということも踏まえると・・
ステラの足回りって当時でも珍しい4輪ストラットだよね
よく足が動く分ふにゃふにゃ感も強かったのかな

書込番号:20395845

ナイスクチコミ!3


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/11/15 17:18(1年以上前)

車ごと替えたほうが幸せになれます。

書込番号:20396147

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2016/11/15 17:56(1年以上前)

今や貴重なスバルの軽ですからね。

足回りの値段ですが、せっかくディーラー?に行ったのですからディーラーで見積り取れば確実ですよ?

アッパーマウントとショック変えれば本来の乗り味に近くなります。
ざっくりですけど工賃入れてもおおよそ5万前後じゃないですか。
これからもしばらく乗り続けるなら交換オススメしますよ。

書込番号:20396223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/11/15 18:04(1年以上前)

SIどりゃ〜ぶさん、
一義さん、
サントリーニさん、

ありがとうございます。

今や貴重な4気筒軽自動車、末長く乗るつもりですのでディーラーに行ってみます。

書込番号:20396237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > ステラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステラ
スバル

ステラ

新車価格:135〜205万円

中古車価格:7〜155万円

ステラをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステラの中古車 (全4モデル/675物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング