『新型インプレッサ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型インプレッサ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インプレッサ 2023年モデル 195件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ 2007年モデル 52件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ(モデル指定なし) 2838件 新規書き込み 新規書き込み

「インプレッサ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インプレッサを新規書き込みインプレッサをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信31

お気に入りに追加

標準

新型インプレッサ

2011/10/07 19:44(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ

クチコミ投稿数:280件

2000ccの新型インプレッサのアイサイトの価格は210万円くらいで発売されるようです。発表発売は12月になるようです。

書込番号:13595046

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9件

2011/10/08 06:37(1年以上前)

かなりお手頃ですね〜

ベースの2Lモデルはいくらになるでしょうか?

書込番号:13596747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:280件

2011/10/08 10:53(1年以上前)

新型インプレッサのプレカタログを今日のスバルお客様感謝デーで閲覧させていただきました。1600と2000のエンジンでグレードは、それぞれ二種類でした。1600のアイドリングストップ仕様は10 15モードでは20キロでした。

書込番号:13597406

ナイスクチコミ!1


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2011/10/08 21:11(1年以上前)

ディーラーでカタログを見せてもらってきました。
1600ccは5MTとCVTが用意されていて、2000ccはCVTのみ。
アイサイト装備での価格差は10万円程度だったような?(うろ覚え。)

2000ccFFの燃費は10.15モードで18km/Lちょいだったから、2000cc4WDは17.5km/L前後じゃないかと。

噂レベルですが、XV(最低地上高210mm)を少し遅れて追加するとか。

書込番号:13599572

ナイスクチコミ!1


hirotasanさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/08 21:20(1年以上前)

今日ディーラーに行って聞いてきたところ、発売は、12月20日に決定との事。

セダン、ハッチバック共に同価格でした。

アイサイト付を狙っておりますが、SRSカーテンエアバックはオプションになっており。

アイサイトで、カーテンエアバック付は、税抜き235万でした。

書込番号:13599615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:280件

2011/10/08 21:31(1年以上前)

海外仕様の新型インプレッサを運んでいるのを確認しました。今月の20日にちからオーダーを受け付けるようです。
2.0iのタイヤは dB とあるので横浜タイヤかと思います。2.0i‐Sのタイヤはダンロップかと思います。
WRブルーがなくなりました。


書込番号:13599659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/10/09 16:33(1年以上前)

カラーがまだ少ないですね。

セダンとワゴンではどちらが気に入りましたか?
自分はワゴンですかね。

書込番号:13602737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:280件

2011/10/09 18:15(1年以上前)

ワゴンです。
ワゴンはインプレッサSPORT
セダンはインプレッサG4
とカタログには表記されています。
1.6iのワゴンの2WDのCVTは150万円くらいで1.6i‐Lのワゴンの2WDのCVTは170万円くらいの予定らしいです。

書込番号:13603122

ナイスクチコミ!1


P010さん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/10 13:12(1年以上前)

1.6Lでもアイサイト、サイドエアバッグ選べますか。
ディーラに行く時間がないもので。
教えてください。

書込番号:13606660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件

2011/10/10 13:24(1年以上前)

1.6Lにはアイサイトはありません。サイドエアバックについてはわかりません。
1.6i‐L
2.0i
2.0i‐S
にブラックレザーセレクションがメーカーオプションにありますがサイドエアバックについてはわかりません。現行インプレッサの1.5i‐Lにはサイドエアバックのメーカーオプションがあったようなので、1.6i‐Lにメーカーオプションになるかも知れません。

書込番号:13606706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2011/10/10 20:57(1年以上前)

カタログをいただいてきました。
それと販促資料も・・・。

テンパータイヤがないそうです。
パンク修理キットです。

ちなみに、13日に栃木スバル宇都宮店で、R&D SPORT LEGACY B4と新型インプレッサ(G4かSPORTかは知りません)が展示されます。

書込番号:13608622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件

2011/10/10 21:13(1年以上前)

やはり、そうですか。テンパータイヤはなくなりますか。
今年のレガシィのマイナーチェンジのときに来年のレガシィのビックマイナーチェンジではテンパータイヤがなくなるのはディーラーのほうから聞いていました。これからはテンパータイヤのないクルマが主流になるのですね。来年はフォレスターがフルモデルチェンジするようです。あとハイブリットのスバル車の発売。XVの発売。BRZの発売。いろいろ楽しみです。また、STIの辰巳氏によるパーツの開発発売も気になります。フレキシブルタワーバーは定番部品なので新型インプレッサ用は発売されると思いますが。

書込番号:13608745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/21 12:19(1年以上前)

今回もディーゼルは無いみたいですね。
ディーラーのメカニックさんには絶対国内仕様はでないと言われてたので、まあやっぱりかという感じですが・・・

排ガス規制クリア出来ないのかなあ?

書込番号:13656883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件

2011/10/21 14:56(1年以上前)

国内でディーゼルエンジンのスバル車を販売するにはトランスミッションをどのようにするのかが問題です。確かスバルのBOXERディーゼルエンジンのトランスミッションはマニュアルミッションしかマッチングがとれていなかったかと思います。ヨーロッパの人達のマニュアルミッションの比率は約6割だったかと思います。日本は約9割の人達がAT、CVT.DCTなどの2ペダルのクルマに乗っているようです。BOXERディーゼルエンジンのCVT仕様が開発されるとスバルも国内で販売するかも知れませんね。まずは、とても厳しい排ガス規制をクリアしないと難しいですが。

書込番号:13657439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/21 23:36(1年以上前)

MTのみってのはキツイですね。
まあエクストレイルの様にMTを先行発売して、様子をみてATかCVTってわけにはいかないでしょうかね。

ちなみになじみのディーラーメカニックさんが言うには、新設した整備工場にディーゼル用の設備の設置予定が全く無い。
だから次のフルモデルチェンジくらいまでは無いと思うとのこと・・・
ただ、電気関係の設備に余裕があるみたいだから、ハイブリットは以外と早いかもねー、って言われました。

でもインプじゃなくてレガシーでしょうねえ。

書込番号:13659482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件

2011/10/22 07:17(1年以上前)

来年ハイブリットのスバル車が発売されるようです。レガシィではなくスバルXVの可能性があります。しかしながら、来年レガシィにはFB型エンジンの搭載や、スペアタイヤレスなどのビックマイナーチェンジがあるようなのでレガシィハイブリットの可能性も否定出来ません。スバルの予定は年末インプレッサ、来春BRZ、来夏レガシィマイナーチェンジ、来秋フォレスターフルモデルチェンジとなるのではないでしょうか。

書込番号:13660436

ナイスクチコミ!0


thaisukiさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/24 00:08(1年以上前)

本日千葉本社で詳しい説明を聞いてわくわくしてきました。
発売日前に予約すると28万円のパイオニアナビが実質4万円で
購入できます。
こんなキャンペーンは初めてだそうですよ。
アイサイトつけても10万しか変らないけど4WDになってしまいます。
トヨタで同じ安全オプションプラスより50万円は安いと思いますよ。

書込番号:13670127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:280件

2011/10/24 04:03(1年以上前)

かなり得な内容ですね。パイオニアのナビゲーションについてはタイの洪水で富士重工業に供給影響があるようです。新聞記事にありました。もしパイオニアのナビゲーションの在庫がないと納車が遅れるようです。私もインプレッサについての先行受注の特典内容は今までスバルの歴史になかったことが、提示されるのでビックリしています。5000台くらいが先行受注目標と予想します。

書込番号:13670647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/30 01:14(1年以上前)

私も新型インプレッサの見積りを見ましたが、特典がすごいですね。
ディーラーOPで、クラリオンのカーナビは0円/パイオニアのサーバーナビが7.3万円。
(販売地域によって特典は異なるとは思います。Pが4万円ではなかったのが残念)
すでに数台予約が入っているとか。この情報の少なさで購入する人って勇気があるなと。
新型とのことで、車体割引は10万円とかなり渋めの金額でした。さらにこれ以上は無理とのこと。
AWD/2WD-グレードに関係なく一律10万円って何か不思議。本社側の方針? 担当営業の努力不足?
この金額って妥当なのかなと思い書き込みをしてみましたが、みなさんの見積りはどのようなものでしょうか?

スレ主さん割り込んでごめんなさい。

書込番号:13696606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:280件

2011/10/30 06:52(1年以上前)

割引の10万円はおそらくメーカーとディーラーで50パーセントづつかと思います。
自動車取得税について政府が廃止にするのか検討を始めたようです。もしかしたら軽自動車と小型車や普通車の自動車税も見直しをして環境税を作る検討も平行して行われるかも知れません。

書込番号:13697023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/30 20:50(1年以上前)

スレ主さん返信ありがとうございます。

なるほど新型なので値引き5万円ずつと考えると納得しますね。
自動車取得税が無くなる可能性があるのですか。3月までの減税までに購入を考えていましたが、来年度購入でも良いのかも。
先行受注目標の5000台達成のために、メーカーさんももう少し努力して頂けると心も傾くのだけどなぁ。

書込番号:13700144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:280件

2011/10/30 21:30(1年以上前)

まずは、発売されたら試乗をしてみてください。私はFB型エンジンのクルマは試乗したことはありませんが。フォレスターのFB型エンジンの初期型はノイズが大きかったようです。
FB16エンジンについてのことが、雑誌に記載されていましたが現行型インプレッサ2000ccを上回る加速性能とありますが、DOHCとSOHCの違いが、あり評価については個人差があり難しいと思います。
自動車取得税の廃止の結論が早く出るといいのですが。私が今、新型インプレッサ1600cc仕様のオフセットが+48なのか+55になるのかが早く知りたいです。PCDは100になるのはわかるのですが。リアのストップランプ等はコストダウンの影響でLEDは使用されるかされないかは確認が取れません。群馬県の新型インプレッサの製造工場は今レガシィで囲み新型インプレッサが見れない状態に置かれています。来年インプレッサの誕生20年では1.6i‐Sの登場に期待したいです。色はWRブルーマイカ。
年末WRX STI R206の登場がありそうです。価格は600万円くらいを予想します。いろいろ考えてみるとキリがありませんね。インプレッサS203 S204 にリコールが発令されました。燃料が漏れ火災になる可能性があるようです。

書込番号:13700362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2011/10/30 21:40(1年以上前)

>リアのストップランプ等はコストダウンの影響でLEDは使用されるかされないかは確認が取れません。

プレカタログの写真を見る限りでは、LEDでなくバルブに見えます。

書込番号:13700417

ナイスクチコミ!0


2RB4さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/31 20:20(1年以上前)

前のB4から、G4へ乗り換えを検討中です。大きさに関しては、小さくなるのでしょうか?
又は、小さく見えるのでしょうか?

書込番号:13704148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件

2011/10/31 20:49(1年以上前)

インプレッサG4の全長は4580 全幅は1740 全高は1465 ホイールベースは2645 室内長は2005 室内幅は1490
4代目BL型レガシィB4の全長4635 全幅は1730 全高は1425 ホイールベースは2670 室内長は1900 室内幅は1445
BL型B4 2.0Rは180馬力ですがG4の2.0iは150馬力です。

書込番号:13704305

ナイスクチコミ!1


2RB4さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/03 22:30(1年以上前)

本日、ディーラーに行ってきました。
2.0i-s EYESIGHT狙いです。
HID、キーレス、カーテンエアーバッグがオプション設定でした。
この3点は、外せないような気がします。

書込番号:13717973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2011/11/03 22:34(1年以上前)

インプレッサのアイサイトは停車保持しませんが、付けたい機能ですね。

>HID、キーレス、カーテンエアーバッグがオプション設定でした。
>この3点は、外せないような気がします。

私もそう思います。

書込番号:13718005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件

2011/11/03 22:39(1年以上前)

アイサイトは運転支援システムですので、いざと言うときに助けてくれると思います。自動運転システムではありませんので安全運転が基本です。アイサイトの搭載車はカスタマイズは絶対にしないでください!

書込番号:13718035

ナイスクチコミ!2


2RB4さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/04 18:51(1年以上前)

ナビで、少々悩んでます。
納期が心配で、後から持ち込みでディラーで取り付けもらおかなと思います。新車購入時の交渉で可能でしょうか?

書込番号:13721198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2011/11/04 19:22(1年以上前)

持ち込みであれば、納車前に持ち込んでおいて装着して納車が一般的ですが、聞いてみましょう。

書込番号:13721305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/05 02:36(1年以上前)

今度の新型はハッチバックの部分は少し背が高くなっているのでしょうか。ワゴン代わりとはいいませんが、現行はちょっと荷室が狭(低い)かったような気がします。町で時々見かける昔のモデルはセミワゴンみたいにガラス部分が後ろから横まで回り込んでいて案外容積があるように見えます。

フォレスターがSUV的になった今、インプレッサを使ったセミ・レガシィワゴン的な立ち位置のモデルが国内用にあっても良いような気がしますが。

書込番号:13723165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件

2011/11/30 13:22(1年以上前)

新型インプレッサスポーツの荷室を見てきました。現行インプレッサと同じような感じでした。VDA法で380リットル。サブトランクのようなスペースが、ボードの下にありました。スペアタイヤはありませんでした。

書込番号:13831514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AWDとFWD 21 2025/08/28 18:26:25
すごい、値上げ! 16 2024/09/15 23:39:30
STI 8 2024/09/05 7:44:39
最近のスバル車のフロント三角窓について 21 2024/01/07 17:32:13
AVHボタンの場所 5 2023/05/03 10:56:21
ブレーキパッドの品番 4 2016/04/30 23:03:59
h22年10月登録のインプレッサ純正ナビについて 6 2016/01/04 6:46:13
中古車で購入 3 2014/11/04 11:49:10
ホイールナット変えてみました 4 2017/04/19 6:53:54
DBA-GH2のブレーキパッドについて 11 2014/01/22 21:36:26

「スバル > インプレッサ」のクチコミを見る(全 2838件)

この製品の価格を見る

インプレッサ
スバル

インプレッサ

新車価格:274〜351万円

中古車価格:24〜930万円

インプレッサをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサの中古車 (全2モデル/848物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング