『新型の情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型の情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インプレッサ 2023年モデル 195件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ 2007年モデル 52件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ(モデル指定なし) 2838件 新規書き込み 新規書き込み

「インプレッサ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インプレッサを新規書き込みインプレッサをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信40

お気に入りに追加

標準

新型の情報

2011/10/11 11:48(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ

クチコミ投稿数:110件

ディーラーに行った所、新型インプレッサの薄いカタログはもらえたんですが、現時点では、価格など詳細は不明と言われました。
買い替えを検討していて、インプレッサも候補に上げています。 (発売日は12月20日と言われました。)他メーカーで、見積りもらってるんですが、インプレッサが気に入れば発売日迄待とうと思ってます。情報持ってる方いましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

書込番号:13611048

ナイスクチコミ!0


返信する
R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2011/10/11 18:24(1年以上前)

[13595046]新型インプレッサ、に書かれています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100610632/SortID=13595046/

書込番号:13612157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11333件Goodアンサー獲得:2115件

2011/10/11 22:15(1年以上前)

>現時点では、価格など詳細は不明と言われました。

(価格表はまだ不明で、大まかな価格については)不明じゃないけど発表されていないので、営業マンも「不明」としか言いようがないです。
はっきり「○○円」とまで言い切れませんから。

クラス分けですが、トレジアがボトムとして入ってきていますので、今までよりもレガシィ・インプレッサを少し格上げする(格上げしたい)方向で動いているようです。(販促資料から)

そう考えると、今までのモデルより少し価格が上がりそうです。

書込番号:13613340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/10/11 22:29(1年以上前)

先ほどベストカーを読んだのですが、「新開発の1.6“直噴”エンジン」と載っていました(すみません。家に忘れて今は手元に無いのでページ数はわかりませんが、かなり前の方です)。直噴化されたのでしょうか???

書込番号:13613446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:49件

2011/10/11 22:32(1年以上前)

だいたい雑誌にも掲載されていますし、すでにディーラーに営業勉強会資料が
そろそろ配られているようですので、概要はわかるようですか?
VDCが全車種標準装備じゃないというところが、ちょっと残念でしたね。

今回は、EJ系からFBベースのエンジンに切り替わるし、インプレッサ初のCVTも設定されて
います。今までの1.5リッターは正直ボディサイズに対して、パワー不足を感じましたが、
新しい1.6リッターがどう変わったかが興味ありますね。
車格が一段上がって、2リッターNAの装備充実車は意外と、エクシーガ・フォレスターあた
りと競合しますので、この辺は手頃になった2車種と比較にもなると思います。

FMCですので、出来れば値段もありますが、乗り味をきちんと試乗してから判断される方が
良いと思いますよ。ディーラーの営業マンも今月・来月で試乗勉強会が順次始まるでしょう
しね。

書込番号:13613482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11333件Goodアンサー獲得:2115件

2011/10/11 22:48(1年以上前)

>「新開発の1.6“直噴”エンジン」

たしか直噴じゃないです。

>VDCが全車種標準装備じゃないというところが、ちょっと残念でしたね。

プレカタログではベースの1.6iから標準装備になってますよ。

>今までの1.5リッターは正直ボディサイズに対して、パワー不足を感じましたが、
>新しい1.6リッターがどう変わったかが興味ありますね。

資料によるとやっと他車並みになったようです。

書込番号:13613598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:49件

2011/10/11 22:58(1年以上前)

すみません、どこかのかたの伝聞情報でした >VDC装備
標準装備になりましたか、これは一安心。安全装備ですのであくまで「保険」程度ですが
義務化の話もありますし歓迎したいです。

1.6リッター、他社並みですか・・・ちょっと残念。
どうしてもスバルイメージだと、AWDx2リッターxターボのイメージが強いですが、今回は
ターボの設定がありませんし、やはり主力になるのは、AWDx2リッターxCVT NAかなあ。

書込番号:13613664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11333件Goodアンサー獲得:2115件

2011/10/11 23:20(1年以上前)

さらに書き込ませていただくと、2Lにオプション設定のアイサイトVer.2ですが、電子式パーキングブレーキではないため、追従走行で停止した後はブレーキを踏まないと停止保持しません。
ちなみに、パーキングブレーキはハンドサイドブレーキ(いつもの左手でかけるタイプ)です。

2Lインプのアクセル開度20%(だったかな?)での加速度合いは、シルフィ(2L)と五分と思って間違いないです。

フロントオーバーハングを短くして、ホイールベース延長分は後席をそのまま下げた感じになります。
助手席ダッシュボードは低く、短く。
リヤドアの開口部がB4のように、後ろまでえぐれて開くようになっていますので、居住性はかなり上がっていると思います。

アイサイトでない2Lにもクルーズコントロール・パドルシフト・左右独立温度調整式エアコン・オートライト・オートワイパーが標準装備。
1.6i-Lのリニアトロニック車以上でアイドリングストップ機能。

肝心の横幅は1740mmに落ち着きました。

1.6Lと2Lで燃費がJC08モードで0.4km/L(1.6i-L=17.6km/L、2L=17.2km/L 2WDリニアトロニック車)、10・15モードで1.8km/L(1.6i-L=20.0km/L、2L=18.2km/L 2WDリニアトロニック車)の違いであるなら、2Lが買いのような気もします。

書込番号:13613799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2011/10/11 23:39(1年以上前)

Berry Berryさん>

ご返信くださいましてありがとうございます。

やはりそうですか…少し残念な気もしますが、そのうちマイナーチェンジで導入されるかもしれませんね。
個人的にはターボの採用がどうなるのかが気になるところです。

書込番号:13613912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11333件Goodアンサー獲得:2115件

2011/10/11 23:44(1年以上前)

雑誌にはFB型でターボ化のメドが立ったと記載されていましたが、どうでしょうね。
1.6Lターボなんて書いてありましたが・・・。

時代の流れから言うと、あながち的外れでないようにも思えます。

書込番号:13613942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2011/10/12 21:26(1年以上前)

今日ディーラーに行き価格等わかりました。 インプレッサの発売を待ちたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:13617499

ナイスクチコミ!0


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2011/10/13 16:48(1年以上前)

とりあえずまだスバルのディーラーに行かれていない方へ

 インプレッサはIMPREZA SPORT(ハッチバックタイプ)とIMPREZA G4(セダンタイプ)があり、両方とも1.6Lはiとi-Lの2グレード、2Lはiとi-Sの2グレードとなっております。

 ボディーカラーは
・サテンホワイトパール
・アイスシルバーメタリック
・ダークグレーメタリック
・オブシディアンブラックパール
・カメリアレッドパール(31,500円高)
・ディープチェリーパール
・プラズマブルーシリカ
の7色です。

 シート色はブラックのみです。

 個人的には、G4の2.0i-Sがかっこいいと思いました。

車両寸法(SPORT)
 全長×全幅×全高=4415×1740×1465[mm]
 室内長×室内幅×室内高2005×1490×1205[mm]
です。

車両寸法(G4)
 全長×全幅×全高=4580×1740×1465[mm]
 室内長×室内幅×室内高2005×1490×1205[mm]
です。



IMPREZA SPORT/G4
1.1.6i
・1.6 DOHC DUAL AVCS
・[5MT]AWD、[LINEARTRONIC]2WD/AWD
・JC08モード燃費:16.4km/L

2.1.6i-L
・1.6 DOHC DUAL AVCS
・[5MT]AWD、[LINEARTRONIC]2WD/AWD
・JC08モード燃費:17.6km/L(何故iより燃費が上がるかは想像してみてください(笑))

3.2.0i
・2.0 DOHC DUAL AVCS
・[LINEARTRONIC]2WD/AWD
・JC08モード燃費:17.2km/L

4.2.0i-L
・2.0 DOHC DUAL AVCS
・[LINEARTRONIC]2WD/AWD
・JC08モード燃費:17.2km/L

です。



 装備につきましては知っていますが書きません。

 価格は知っていますがこれも書きません。

 発売は今年の12月下旬です。
 正確な発売日につきましてもご容赦下さい。

 小出しですみませんが、ご容赦下さいませ。

書込番号:13620864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11333件Goodアンサー獲得:2115件

2011/10/13 16:58(1年以上前)

>(何故iより燃費が上がるかは想像してみてください(笑))

以前の私の書き込みの中に答えがありますね。

書込番号:13620897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/15 00:15(1年以上前)

新型インプレッサは今は海外仕様の運搬しているトレーラーをたくさん見ます。国内仕様にないスカイブルー系のインプレッサを運搬していました。来週の20日にちから正確な見積もりが作成できるとディーラーに言われました。1.6i‐Lが気になりますがアイドリンクストップ仕様なのでバッテリーの数がどうなるのかわからないので早く正確な仕様が知りたいです。マツダの車種はわかりませんがバッテリーが二個のアイドリンクストップ仕様のクルマがあったかと思いますのでインプレッサはどうなるのかわかりません。1.6i‐Lの価格がCVTの2WDで約170万円ですがハンドルを本革仕様、サイドエアバック、HIDヘッドランプのメーカーオプションになると2.0iぐらいの価格になるので、悩む人がいるかと思います。自動車税は39500円になるかと思います。新型インプレッサは。発売されたら試乗してどのくらい進化したのか確認してみたいと思います。

書込番号:13627314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11333件Goodアンサー獲得:2115件

2011/10/15 00:23(1年以上前)

それがいいですね。
私も試乗します。
FB型エンジンと新型CVTの出来を確認したいので。
レガシィやエクシーガに採用されている現行CVT(出たばかり当時)は、30〜40km/h走行時にややギクシャク感を感じました。

書込番号:13627348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/15 05:27(1年以上前)

リニアトロニックとスバルでは言うようですが、金属のベルト方式が特徴なのはわかりますが。ドイツのある会社へレガシィに採用するときに開発者が何度も話し合いに行ったのをレガシィの専門誌で読みました。FB型エンジンとリニアトロニックのマッチングが良いことを願うばかりです。あとリニアトロニックの金属の音がどのくらいに改良されているのかを確認してみたいです。レガシィのリニアトロニックはやや金属音があるようなので。

書込番号:13628019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/15 20:07(1年以上前)

新型インプレッサに関係あるのかわかりませんが、スバル純正のカストロールオイルが販売終了するようです。

書込番号:13631309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2011/10/15 23:29(1年以上前)

こんばんは、自分はワコーズの10w40のエンジンオイル(リッター千円)を12年使っていてトラブルもなく気に入ってます。 皆さんはどんなオイルを使ってますか? また新型インプレッサの推奨のオイル粘土はどうなるのか気になります。※アイドリングストップモデルのバッテリーの事聞いたら、バッテリーサイズが大きくなると営業に言われました。

書込番号:13632588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/15 23:48(1年以上前)

新型インプレッサの推奨オイルは0W‐20ECOと言うフォレスターのFB型エンジンに合わせて開発したオイルかと予想します。EJ型よりFB型エンジンはオイルの量が5リットルなので注意が必要です。2000ccのFB型はオイル量が5リットルと予想できますが1600ccのFB型エンジンのオイル量は予想できません。感ですが4.5リットルくらいかなと予想します。スバルのエンジンの改良は続くので意見や提案のある方はスバルお客様センターへ電話をしてみてください。WRブルーを復活してください、とか1.6リットルにアイサイトを追加してください、とかなど、、、開発部や関係各所に伝えてくださいと、スバルお客様センターの担当者にお願いしてください。私もいろいろな意見を電話して改善していただきました。

書込番号:13632713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/20 15:53(1年以上前)

今日、新型インプレッサの見積もり書を作成していただきました。税金が、かなり安くなっていました。
また、今年の内に契約をすると、いろいろなサービスがあるようです。
ただし、レガシィとインプレッサに乗っているユーザーが新型インプレッサに買い替えることが条件です。

書込番号:13652966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2011/10/20 16:06(1年以上前)

三子天使さんに質問なんですが、見積りを頂いて、レガシィーから乗り換える特典や諸経費(税金)はどの位か教えて下さい。 よろしくお願いします。

書込番号:13653000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/20 19:45(1年以上前)

税金について。
重量税が11200円。来年の3月くらいになると軽減措置は、国の政策が現行の法律の場合 45000円に戻ります。
取得税については、オプションコードごとに違いますので、回答は難しいのですが、現行型のインプレッサで考えると1.5i‐Sリミテッドで車両価格が1648500円の環境対応適合車ではない2WD 5MT のオプションコード 66C では取得税が70600円になります。しかし、新型インプレッサで車両価格が約1680000円で取得税が約20000円になります。
レガシィとインプレッサで査定額が出ない古い年式の場合でも年内に契約すると、いくらかになるようです。また、オプションチケットももらえるようです。ただし、この特典はディーラーによっては行っていないかも知れません。新型インプレッサについては、各県のディーラーに詳しい価格が通達されているようです。ただし、ディーラーによっては確実に購入していただけるお客様にのみ見積もり書を作成しているかと思います。
詳しく説明、出来なくてすみません。

書込番号:13653828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2011/10/20 23:34(1年以上前)

三子天使さん、ありがとうございました。 ちなみに、ディーラーでは正式なカタログ・オプションカタログなどはもらえたんでしょうか? よろしくお願いします。

書込番号:13655080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/21 04:49(1年以上前)

発表発売が12月20日にちなので正式なカタログは、いただけませんでした。プレカタログは10月8日にちのお客様感謝デーにて、いただけました。お客様感謝デーのお知らせのハガキが届き、一部の人のみに限定で配布していました。また、新型インプレッサのDVDが存在しますが、それはいただけませんでした。しかし、お客様感謝デーにて映像をテレビで流していました。開発リーダーは引き続き、現行インプレッサと同じ竹内さんだったと思います。DVDの内容はエンジンについてやリニアトロニックについてアイドリングストップについてなどの説明をしていました。一番印象に残っていることはアイドリングストップのエンジンがストップして、再始動する時間が0.3秒だったことです。ちなみに、アイドリングストップ仕様は1.6i‐Lのみに設定されています。
オプションカタログはまだないようです。
すでにいろいろな雑誌に載っていますがフロントデザインは現行レガシィに似ています。ボディーサイズは現行インプレッサとホイルベースと全高が違う以外、同じようです。開発初期では、かなり大きいボディーサイズになったようですが、最終的には現行インプレッサと同じ全幅1740ミリになりました。私としては、よかったです。もしレガシィの1780ミリと同じ全幅だったら車庫に入らないのでスバル車ではトレジアやデックスを考えなくてはいけなかったので安心しました。
私の考えとしては4代目レガシィワゴンのような大きさのが日本国内には道路環境的を考えるとベストだと思いますが。海外でとくに北米で考えると現行レガシィのサイズがベストになるかと思います。北米仕様は国内仕様1780ミリより大きい1820ミリになります。

書込番号:13655785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11305件Goodアンサー獲得:643件

2011/11/06 10:09(1年以上前)

スバル新型インプレッサ/2012 SUBARU IMPREZZA【NYショー2011】
http://www.youtube.com/watch?v=kWxTaTWbO6s

スバル新型インプレッサ・セダン(北米仕様)
http://www.youtube.com/watch?v=dTMQjzCzvF4&feature=watch_response

【NYオートショー】全部見せます! スバル、新型「インプレッサ」を発表!
http://jp.autoblog.com/2011/04/20/2012-subaru-impreza/

スバル 新型インプレッサ11月30日発表
http://www.asahi.com/car/newcar/TKY201110240102.html

書込番号:13728652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/06 22:53(1年以上前)

新型と思われるインプレッサが車載トラックに載せられて走っているのを最近よく見かけます。

書込番号:13732391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2011/11/08 23:26(1年以上前)

2,0Iの見積りもらいに行って来ました。 値引きは、10万円で12月19日迄に契約すると、13年落ちのレガシィーを10万円で下取り出来、その他に特典が付くとの事です。前向きに検討してるのですが、もっと良い条件を言われた方がいましたら教えて下さい。※値引きは上限が10万で決まってるとの事です。 宜しくお願いします。

書込番号:13740979

ナイスクチコミ!0


2RB4さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/09 07:11(1年以上前)

やはり、値引額は同じでした。あとボディコートを11月中の契約でサービスでした。

書込番号:13741930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:10件

2011/11/12 16:29(1年以上前)

本日、見積もりをもらいました。
G4 2.0i-S EyeSightで値引き13万円でした。
ただ、ボディーコートサービスなどの条件は
出ませんでしたが、ベースキット、ナビ(サイバーナビ)等の
総額51万円のディーラオプションの値引きが8万円と別途、
用品5万円分値引き(サービス)してもらえるそうです。
10年落ちの9万キロ走行のB4・RSK(ターボ車)の下取りは13万円でした。

書込番号:13756486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2011/11/12 19:41(1年以上前)

本日、新型のインプレッサXVが工場から出荷されるのを見ました。日本には、今のところ導入が無いみたいですが、今回のは、地上高がちゃんと上がっていますので、導入されれば売れそうです。

書込番号:13757311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/12 19:53(1年以上前)

経済雑誌に富士重工業の製造ラインについて詳しく掲載されていました。矢島の二つのラインに、来年3月からは本工場でも登録車の製造が始まるのでインプレッサとスバルXVの製造を本工場でも生産して三本のラインでのブリッジになるようです。

書込番号:13757368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2011/11/12 20:39(1年以上前)

値引き13万円は凄いですね、2,0Iの見積りもらいましたが、値引きは10万円が限界と言われました。 ちなみに12月19日迄のキャンペーンは対象と言われましたか? 自分はキャンペーンの特典でサイバーナビを取り付けようと思ってます。宜しくお願いします。

書込番号:13757561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/12 21:15(1年以上前)

本体値引き13万はすごい条件ですね。私も10万が最大と言われました。(2.0i-S)
私のB4 RSKも下取り10万円で合わせて20万引きで限界とのこと。
けど、総額51万円のディーラオプションってすごいですね。ここから値引きしたのかな?
B4 RSKはSUBARUらしい魂のある車なので、もう少しがんばろうかな。

書込番号:13757776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/13 12:12(1年以上前)

話は変わりますが、半年以上前にディーラーに行った時にメカ出身の方と新型の話をした
のですが、新型は直噴になるかもしれない、と。
そのときの話では、新型エンジンは直噴に対応できるようになっていて、
「直噴ライク」な構造と言ってました。どういう意味なのか理解できていませんが。

実際にはG4もSPORTSも直噴ではありませんでしたが、別の車種ではトヨタの
直噴技術取り入れるという話もあり、もしかして、STI化する際に、欧州車の
ダウンサイズコンセプトのように、1.6L直噴+ターボのようなものになる可能性
があるかもしれない、と期待してしまいます。

そもそもスバルがターボなしのラインナップをするというのは今ひとつしっくりこないですよね。

書込番号:13760455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:10件

2011/11/13 12:40(1年以上前)

追加情報でB4・WAGON 2.5i EyeSight B-SPORTSという
特別仕様車が出るようで、こちらだと

B4 2,467,500円
WAGON 2,625,000円

上記 G Package

B4 2,677,500円
WAGON 2,835,000円

です、装備はG4のほうが充実していますが
ちょっと悩んでしまいました。
自分のB4の横に試乗車の
現行B4を並べるとかなり大きくて
車内が広いのはいいけど
スポーティーな感じはしませんでした。

ちなみにディーラオプションの内訳は
ベースキット、サイバーナビ、サイバーナビ連動ETC
ボディーコート、マルチファンクション・ディスプレー用の
リアビューカメラ、延長保障プランです。
まだ1回目の見積もりなので、何かを削ったり
ナビを通販購入して出費を抑えようかと考えています。

書込番号:13760558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2011/11/19 18:14(1年以上前)

新型インプレッサのカタログ、オプションカタログをディーラーでもらった方今したら教えて下さい。

書込番号:13786547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:10件

2011/11/19 22:35(1年以上前)

プレカタログとアクセサリーカタログ(1枚の見開きのもの)をもらいました。
明日、オプション等の内部資料を見せてもらえるそうでディーラに
出向きます、その際、FB型エンジンのフォレスターに試乗することに
なっています。

書込番号:13787719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/11/19 23:00(1年以上前)

本日、新型インプレッサ 2.0i-S AWD EyeSight を契約してきました。
私の愛車14年落ちのBG5のフォークブーツの修理をするか買いかえるか悩みました。
実車を見れず試乗もできない不安はありましたが、スバルのまじめな物造りを信じて決めました。
BG5の下取り100,000円、サイバーナビから203,700円引き、車両本体からの値引き156,800円です。ちなみにカタログは発表(11月30日)の2,3日前にはもらえそうです。参考まで。

書込番号:13787860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/12/04 23:28(1年以上前)

 先週11月29日にリースの仮契約をしました。IMPREZA SPORT 2.0i EyeSight です。

 納期は2月の予定、早くて1月末とのこと。という訳で季節柄ブリザックGZアルミホイル付きで注文しました。

 オプションとしては、雪国の視界確保の定番である「クリア―ピュ―パック」と「CCDカメラ・バック連動」を付けました。

 
 この車で気にいっているのは、ターボは付かないが、気持ち良く走るアイテムを揃えていることです。そのひとつが、リアの足回りに装備されている「リンクへのピロボールブッシュ」の採用です。これは一昔ならばスポーティカーに採用されていたもので、現行のレガシーにも付いていますね。

 そこで私は、更に気持ち良く乗れるアイテムがオプション・カタログにありましたので、見積りに追加しました・・・「STIフレキシブルタワーバー」です。

 オーディオは、現在乗っているフォレスター初期型(SF5A)に後付けしているものを移設します。移設用の接続用アタッチメント・配線具も見積もり内容に含みます。
 

 シートも現在使用しているレカロも移設する方向で検討中です・・シートレール等の装着可否の情報が未だありませんから・・明日でも、レカロの代理店に寄ってみます。これは見積もり外です。


 上記内容で、リース料金は42000円程度/月で(消費税別、税金、点検整備・車検込み)リース期間5年・残価算定方式です。

 
 

書込番号:13850970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/05 07:34(1年以上前)

リアサスペンションは全面的に新しくなりましたね。トップマウントはフロントとリアはSTI仕様を採用されていますので。
ターボエンジンがなくなりましたので限界性能から、一般的な走行性能に方向性が変わったようです。
しかしながら、新しいターボエンジンは開発中とのことです。
1.6i‐Lのリニアトロニック仕様の試乗車がディーラーにありましたので路面が乾いているときに試乗して診ようと思います。
STIフレキシブルタワーバーは新型インプレッサの走りがさらに良くなるかと思います。

書込番号:13851837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/12/05 11:22(1年以上前)

STIフレキシブルタワーバーの開発は、5年以上も前のようですね。

特許検索を『富士重工業』と『ストラットタワーバ―』で検索してみましたら、3件ヒットしました。最新の発明は【特許公開2006−182133】で、発明者の中に辰巳英治さんの名前もありました。

【課題】 車両の操縦安定性及び乗り心地を飛躍的に向上させる。
【解決手段】 車体100の左右一対のストラット取付部101に固定される左右一対の固定部2と、各固定部2を連結し略水平に延びるバー本体3と、を備え、少なくとも一方の固定部2にバー本体3の車体100に対する回動を許容する回動許容機構4を設けた。

【請求項2】
前記回動許容機構をピロボールにより構成したことを特徴とする請求項1に記載のストラットタワーバー。

・・・・・私は、ヤマハとの共同開発品かと思っていましたが、違っていたようですね。

その効果は、土屋圭市氏らがコメントしていました・・・・大いに参考になりました。
http://www.sti.jp/parts/towerbar/02/index.html

書込番号:13852317

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AWDとFWD 21 2025/08/28 18:26:25
すごい、値上げ! 16 2024/09/15 23:39:30
STI 8 2024/09/05 7:44:39
最近のスバル車のフロント三角窓について 21 2024/01/07 17:32:13
AVHボタンの場所 5 2023/05/03 10:56:21
ブレーキパッドの品番 4 2016/04/30 23:03:59
h22年10月登録のインプレッサ純正ナビについて 6 2016/01/04 6:46:13
中古車で購入 3 2014/11/04 11:49:10
ホイールナット変えてみました 4 2017/04/19 6:53:54
DBA-GH2のブレーキパッドについて 11 2014/01/22 21:36:26

「スバル > インプレッサ」のクチコミを見る(全 2838件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ
スバル

インプレッサ

新車価格:274〜351万円

中古車価格:28〜900万円

インプレッサをお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサの中古車 (全2モデル/816物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング