エクシーガの新車
新車価格: 194〜359 万円 2008年6月1日発売〜2015年3月販売終了
中古車価格: 25〜150 万円 (160物件) エクシーガの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| エクシーガ 2008年モデル | 428件 | |
| エクシーガ(モデル指定なし) | 2445件 |
エクシーガオーナーの諸先輩方、初めまして!
現在、2.5i EyeSightの価格交渉中なのですが、値引き額やディーラーとのかけ引きなど色々と悩みが尽きませんので、こちらで質問させて下さい。
現在希望しているオプションは
Mオプ:キーレス&プッシュ、色はホワイトパール
Dオプ:一番安いベースキット、トレーマット、パナソニックSDナビ、ETC、リアカメラ、リアモニター、ガラスコーティング等々+点検パックと保障延長で総額約50万
下取り:11年目ノア10万キロ超が約2万円
値引き:本体27万、OP5万、計32万引き
総支払額:約315万
購入地域は九州の田舎町です。^^
悩み@
値引き額はこれ以上は絶対に無理と言い切られる。
他系列店も巻き込まないとダメなのか・・・!?(--;
悩みA
ベースキット等、押し売り?
子供のサッカーの送り迎え等でフロアカーペットは砂だらけになるので、トレーマットのみにしたいと伝えるも、ベースキットで購入してもらわないと困るとの一点張り。更に、コーティングと点検パックもセット扱い。
購入後のカーペットはどうしろと?長期保存?
コーティングと点検パックは購入するつもりだったのでOK。
悩みB
スプラッシュセットって必要ですか?今のところ付けない予定ですが・・・。
悩みC
ナビ・ETC・カメラ・モニターは通販で18万(工賃別)くらいで入手可。(OPは総額35万)
営業さんは持ち込み品でもきちんと取り付けますと仰ってくださいました。
保障や付き合いを考えてOP購入するか、割り切って工賃払って持込取付をお願いするか・・・。
悩みD
ノーマルシートはどんな感じでしょうか?
試乗車はアルカンシートでとても良かったもので、ノーマルがどんなものか気になります。
アルカン仕様に変更も検討中です。
以上、かなり長々と書いてしまいましたが、お答え頂ける範囲でアドバイス等頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。
書込番号:15794443
1点
私は先週spec.Bを契約しましたが、ベースキットは注文せず、
ナンバーフレームのみ追加しましたが、特に何も言われませんでしたよ。
(フロアマットは社外オーダーで1万円前後からありますし、ドアバイザーは必要性を感じませんので)
あとナビ・キャンペーン中ですので、カロSDナビ+リアカメラで15万(値引き8万)でしたので、
社外品の持込みとそれほど価格差はないと思いますし、補償のことを考えるとOPの方が安心ではあります。
車両本体値引きはOPをほとんど付けなかったので当初13万と渋かったのですが、
営業マンが好印象だったのと別途キャッシュバックが5万あるので、最終的に21万で妥協しました。
参考になるかは判りませんが頑張ってください!
書込番号:15795966
1点
値引き交渉お疲れ様です。
先日スペックB購入 先週納車になったものです。
車両本体からの値引きは自分より安くなってますがOPからの値引きがもう少しいけるんじゃないですかね。とりあえずコーティングとか外しちゃいましょう。最後におまけしてもらえば(笑)
それとキーレスエントリーOPでまたアルカンターラのシートをお悩みで。
ならスペックBはいかがでしょう?
ホイルもブラックでかっこいいし、少し硬いけどビルシュタインの足回りもついてますよ。
交渉も楽しみのひとつとして自分のだせる金額より少し休めに言ってこれでお願いっていちゃいましょう。結構大丈夫だと思いますよ。
書込番号:15796057 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2週間ほど前に2.5iEyesightを納車したばかりのものです。先月の交渉でしたので、参考になればと思います。
私の場合は、前車の下取り額に数万ほど差があり、クリスタルブラックシリカで、ナビはカロSD、バックモニターがないこと以外はほぼ条件は同じです。
まずシートですが、私も試乗車がアルカンターラシートでした。はっきり言って質感が全く違います。ノーマルシートは少し硬く感じます。私の場合は予算オーバーでしたので諦めましたが、予算的に問題ないのであれば、アルカンターラシートをオススメします。とは言え、ノーマルシートに不満もありませんが。。。
値引きですが、車両からの値引きは、そんなに差はありませんが私より値引きできてますよ。うらやましい。ただ他の方もおっしゃってましたが、OPはまだいけると思います。私の場合は、本当に他社の車と迷っていたこともあったことから、営業さんから「車両からはこれ以上は無理ですが」との前置きはありましたが、「OPの方で何とかします」と言って大幅に値引きしていただきました。この見積りを他社に突き付けましたが、白旗あげました。
今後のディーラーさんとの付き合いもあるので、具体的な数字は明言しませんが、かなりの値引きでしたよ。
ただ、色んな口コミを見ていると、値引きには地域差があるようですので、あまり無理を言って営業さんに嫌われるようなことがないようにした方が懸命です。
ちなみにコーティングは、タダとはいきませんでしたが、ハンコを押す直前に格安でつけていただきました。
エクシーガ、本当にいい車です。是非頑張ってください。
書込番号:15797054
1点
3年前からエクシーガオーナーです、ご参考まで。
悩み@
他県のDで同じ条件で再見積もりを取ってみてはどうでしょうか。
同条件で300万になるなら買いますと・・・。時間と労力は掛かりますが、妥当な金額かわかりますよ。
悩みA
ベースキット等、要らなければ要らないと、はっきり回答したほうが良いです。
マットなど、ネットでいくらでも専用タイプがあります。
悩みB
スプラッシュセット=泥除けのことでしょうか。であれば、好みなので、特に必要・不要はありません。泥の跳ね返しが気になるのであれば付けてみてはいかがでしょうか。
悩みC
私はナビはDに持ち込みでお願いしました、走行中でも見られますし、3年経った今でも問題なく動いています。もし保障を気になさるのであれば、OPをDでお願いしたほうが安心です。
これは私見ですが、OPは出来るだけ付けないようにしたほうが得です、金額は定価ですので。
付き合いは割り切って気にしなくても良いのではないでしょうか、納得できる価格で買うことが望ましいですし、少し気まずくなっても、その一瞬だけで、あとまで引きずりませんよ、きっと。
悩みD
これはスミマセン、ノーマルしか座ったことがないので、わかりません。
但し、ノーマルシートの印象が悪いということはありません。
現状での値引きについて
本体から10%引ければ良い方だと思いますので27万は達成してますよね。
OPからは20%以上はいきたいので、50万であれば10万。
車両から引き過ぎている分、OP値引きを渋って調整している可能性が高いです。
トータル310万なら買いですかね、失礼しました。
書込番号:15797823
1点
まとめてのレスご容赦ください。
皆様、様々な有益なアドバイスありがとうございます!
グレードアップを考えつつ、ムダなOPを付けないよう再検討しながら、週末の第2戦へ挑みたいと思います!
続報など、こちらで随時ご報告させていただきます。
また、他にもアドバイスや体験談などあれば引き続き教えてください。m(__)m
純正アルミが好みではないので、できることならスペックBにしたい!(笑)
書込番号:15798070
1点
私も、交渉真っ最中です。
私はレガシィTW希望。妻は価格のこともありエクシーガspecB希望と、車種さえまだ決まってませんが、今週末から9日間「スバル厳選10アイテムから選べるご制約プレゼント」フェアがあると担当営業さんが教えてくれました。
Nexus7やゴパン、3DSLL、空気清浄機、自転車、ゴルフバックなどがありましたよ。最後の後押しとしては有効では?私としては、妻からレガシィ購入許可を得るために利用したいと思ってます。
書込番号:15798416
0点
スケジュール的に長時間の話ができそうになかったため、土曜・日曜と連戦してきました!(笑)
で、本日めでたく契約してきました!
結局、スペックBの白に決めました。
丁度、納車説明中のスペックB(黒)があったため、オーナーさんにお願いして装備を見せていただきました。
嫁さんも装備のお得感を理解できたようで、すんなりグレード変更できました。
また、インプレッサでEyeSightのぶつからない体験をさせてもらったのも良い方向へいった要因だと思ってます。
元々、アルテッツァクオリタートを所有していまして、スポーティーな車が好みなため、拍子抜けするくらいアッサリ決まった感じです。(^^;
ボンネットの長さも「アルテッツァに比べれば気にならない」ということでした。
色は白と青で迷いましたが、黒ホイールとのバランスを考え、白に決まりました。
値引きは前回とほぼ同様です。
ナビ関係約35万円分のOPを全て無くしたため、OP値引きは無くなりましたが。
(パナSDナビ、リアカメラ、ETC、後席モニター)
ナビ等は納車後に某カー用品店で装着予定です。(約20万で装着できます)
まあ、地方にしてはそこそこの値引きだし、これ以上の攻めは後々響きかねないため、終戦にしました。(^^;
あと、下取りは某買取専門店だと約6万の値段がついたので、そちらで処理します。
納車ですが、エクシーガは現在多く生産されているようで、3月中旬付近に納車できそうとのことでした。
納車されたら、こちらでレビューを書かせていただこうと思っています。
これから希望ナンバーの番号考えます!(笑)
皆様、色々とアドバイスありがとうございました!
また何かありましたら、お力をお貸し下さい!
書込番号:15812090
1点
連戦の商談、お疲れ様でした。
最終的には、賢い選択になりましたねー!
スペックBなら、サテンホワイトパールで決まりですよ。
現車見られたのが最大の運命でしたね。
素晴らしいクルマですので、お互いエクシーガライフを楽しみましょう。
書込番号:15812272
0点
Hinabow様
ご契約おめでとうございます。
逆転でスペックBホワイトとは。
私と一緒でございますね。
何かと揃ってる特別仕様車はそれだけでお得ですよね。
今は納車が楽しみな時期ですよね。
同じエクシーガ乗りとして楽しいカーライフをおくりましょう。買ったら値引きどうこうより好きな車に乗ってることが大事ですから。
書込番号:15815215 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
F型と悩んでいましたが、思い切って見積もりに行ってみました。が、本体値引き15.7、op総額43万で値引き7.5、下取2001年BHが10で3月納車が間に合えば総支払額305の提示でしたよ。みなさん、見積もりその後specBに変更で購入してるのがとても気になります。specBって実際に見たことないんですよ。18インチ黒のホイールとブラックのフロントグリル、リアの同色ガーニッシュは個人的に好みではない感じが・・・ビルとインテリアはイイですけど・・・
書込番号:15816853
0点
HKSAS様、
好みの問題ではありますが私もエクステリア普通のアイサイトでも良いと思っていました。しかしビル足がど-しても欲しくてspecBを選択しました。
SpecBで悩ましかった点は車重が2.5アイサイトより30kgも重い点。18インチ黒ホイ−ルはデザイン的にバランスは良いと思うのですが、重そうなので軽量ホイ−ルに交換予定です。
あと、中古車を閲覧していて気になった点としてアルカンタ−ラのシ−トにシワがついているものを見かけますので傷みやすそうな気がして、気遣う必要がありそうに思っています。
納車は3/初旬 契約後1.5か月掛かりました。在庫があると聞いていた割には時間がかかりました。
書込番号:15818255
0点
yama76さん、青赤まぐろさん、お祝いレスありがとうございます。
エクシーガライフを楽しんでいきたいと思っています。
今はリアビジョンの手配で少しバタバタしてます。(^^;
まだまだこれから色んな手続きをしないといけないし・・・忙しいです。(--;
>HKSASさん
なぜスペックBに変更したのか?ということでしょうか?
そういうことでしたら、一つは「見た目が好み」だったのと、装備品のコスパがとても優れていると感じたからですね。
(アルミとショックだけで元が取れているような気がします)
後は一番上に書いてあるとおり、試乗の結果アルカン仕様車への変更を考えていましたし、変更してからキーレス等MOPやDOPを色々付けるとスペックBの価格に近づいちゃうので、ナビ類の節約設置(D以外での設置)とDOPの見直しをすれば目標の300万切り達成でスペックBが買えちゃった!・・・といった感じです。
答えになってないですかねぇ・・・。(^^;
最終的には好みの問題なのでしょうが、私のように実物が見られると判断材料が増えて良いのでしょうね。
書込番号:15818445
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > エクシーガ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2022/12/10 19:14:42 | |
| 17 | 2022/08/12 14:35:41 | |
| 7 | 2022/03/26 10:37:44 | |
| 9 | 2021/10/02 14:14:51 | |
| 8 | 2022/05/27 23:13:36 | |
| 5 | 2019/01/23 21:11:08 | |
| 9 | 2018/12/30 15:14:34 | |
| 20 | 2018/03/21 13:33:35 | |
| 4 | 2015/11/25 4:55:28 | |
| 1 | 2015/05/01 9:53:10 |
エクシーガの中古車 (160物件)
-
- 支払総額
- 45.0万円
- 車両価格
- 38.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 7.5万km
-
- 支払総額
- 78.8万円
- 車両価格
- 64.8万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 51.6万円
- 車両価格
- 39.9万円
- 諸費用
- 11.7万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 8.8万km
-
- 支払総額
- 53.3万円
- 車両価格
- 39.8万円
- 諸費用
- 13.5万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 12.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜616万円
-
19〜512万円
-
39〜480万円
-
22〜495万円
-
39〜1028万円
-
44〜461万円
-
29〜269万円
-
40〜572万円
-
89〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















