『オイルのにじみ』のクチコミ掲示板

<
>
スズキ Kei Sport 2000年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『オイルのにじみ』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    Kei Sport 2000年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    Kei Sport(モデル指定なし) 35件 新規書き込み 新規書き込み

    「Kei Sport」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    Kei Sportを新規書き込みKei Sportをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ3

    返信5

    お気に入りに追加

    標準

    オイルのにじみ

    2004/02/25 23:25(1年以上前)


    自動車 > スズキ > Kei Sport

    スレ主 ロボ吉さん

    Kei Sport H12年式に乗っている者です。
    本日洗車を行った際、エアクリーナーを見てみるとエンジン側に
    オイルが付着していました。エンジンへのパイプ内にも付いていました。
    軽自動車のターボ車には起こりやすい事なのでしょうか?
    少々不安なので教えて下さい。
    走行距離は17,000kmほどです。比較的おとなしく走っています。
    たまにレッド近くまで回します。

    書込番号:2515608

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    yu-ki2さん
    クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

    2004/02/26 00:40(1年以上前)

    ディーラーいってすっきりしたほうがいいかと思います

    書込番号:2516040

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:1547件

    2004/02/26 05:15(1年以上前)

    ブロバイガスにオイルが混じってたのかな?
    ブローバイガスとは、ピストンリング部から抜けてもうた排ガスです。
    リング部は金属シールなので、漏れゼロは無理っす。
    そして、そのガスは低負荷未過給時は、PCVバルブというのが吸って、インマニ(スロットル下流)経由で再び燃焼室へ行きます。
    しかし、高負荷時や過給時は負圧が足りないので、仕方なくエアクリーナの下流(スロットルバルブ上流)へ吹きます。(その後、燃焼室へ行くフレコミ)
    勢いがあれば、オイルミストが混じってます。
    それがエアクリや吸気パイプに付着したのかにゃ?
    レシングマシンは、これをオイルキャッチタンクで補足します。
    路面に撒き散らしちゃダメダメですよ!(^^)

    書込番号:2516488

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:1547件

    2004/02/26 05:21(1年以上前)

    >ブローバイガスとは、ピストンリング部から抜けてもうた排ガスです。

    ≪補足≫
    燃焼室=>ピストンリング=>クランクケース=>PCVバルブorエアクリ下流=>インマニ=>燃焼室・・・という漢字かな?

    書込番号:2516492

    ナイスクチコミ!1


    スレ主 ロボ吉さん

    2004/02/26 10:22(1年以上前)

    yu-ki2さん、大阪次男さんありがとうございます。
    幸いエンジン外には漏れていないようなので道路に撒き散らしてはいない
    と思います。
    やはり、ターボ車には起こりやすいみたいですね。
    様子見て、これ以上酷くなる様だったらディーラーいってみようと思います。
    ありがとうございました。

    書込番号:2516896

    ナイスクチコミ!0


    一日一難さん

    2004/02/26 22:42(1年以上前)

    問題ないですよ。よくあることです。エアクリーナーの位置とPCVバルブが近いものはNAでもよく付いてます。

    理由は大阪次男さんが言っていることでほぼ合ってます。
    ブローバイガスはインマニ負圧により、PCVホースからPCVバルブを通って吸い出されます。このPCVバルブは1WAYバルブで、インマニにPCVバルブのスプリングを縮めるほどの圧力がなければ、閉じています。
    そのインマニに滞留しているオイルっ気を含んだガスが、インマニ内の脈動により、あっちこっち動き付着します。

    ある意味インマニの汚れが確認できるのはいいですよ。そのオイルを放っておくとインレットバルブやピストン頂部などにこびりつくので。
    だから、洗浄したりすることが必要になってくるのでしょうね。

    17000kmであれば、そろそろエアクリーナーの交換時期と見た方がいいですね。交換ついでに、気になるのであれば、洗浄してもらえばいいのでは?みんななってますので、気にするかだけですけどね。

    書込番号:2519029

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「スズキ > Kei Sport」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    ナビについて 2 2006/09/05 23:07:17
    購入 5 2008/04/04 1:39:04
    ローダウンとかタイヤホイールとかどうされてます? 2 2005/01/12 14:57:47
    スポーツRが気になります 14 2005/03/29 15:37:09
    オイルのにじみ 5 2004/02/26 22:42:26
    書込み無いの? 1 2003/10/15 3:01:36

    「スズキ > Kei Sport」のクチコミを見る(全 35件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    Kei Sport
    スズキ

    Kei Sport

    新車価格:115〜148万円

    中古車価格:24〜58万円

    Kei Sportをお気に入り製品に追加する <3

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    KeiSportの中古車 (8物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング