『チョッと残念。』のクチコミ掲示板

<
>
スズキ MRワゴン 2011年モデル 新車画像
  • MRワゴン 2011年モデル
  • エクステリア フロント パールホワイト - MRワゴン 2011年モデル
  • エクステリア フロント アーバンブラウンパールメタリック - MRワゴン 2011年モデル
  • エクステリア リア カシスピンクパールメタリック - MRワゴン 2011年モデル
  • インテリア1 - MRワゴン 2011年モデル
  • インテリア2 - MRワゴン 2011年モデル
このページの先頭へ

『チョッと残念。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MRワゴン 2011年モデル 458件 新規書き込み 新規書き込み
MRワゴン 2006年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
MRワゴン 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
MRワゴン(モデル指定なし) 1045件 新規書き込み 新規書き込み

「MRワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MRワゴンを新規書き込みMRワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

チョッと残念。

2012/11/06 12:20(1年以上前)


自動車 > スズキ > MRワゴン

先週、私が使用しているときに聞きなれないチャイムが鳴って、メーターを見ると燃料計が点滅。

「おお、チャイムで教えてくれんるんだ」と少しびっくり。

そこで、あとどれくらい走れるんだろうと思い、メーターの表示を「航続可能距離」に切り替えると表示は「−−−」。
いや、そこ一番知りたいでしょ!

まぁガス欠まで保証できない(当てにしないで)と言う意味なんでしょうが、チョッと残念でした。

書込番号:15302449

ナイスクチコミ!0


返信する
ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/11/06 12:52(1年以上前)

これって、平均燃費とガソリン残量の関係だったかな?
走り方で、すぐに航続可能距離が変わってきますよ。あくまでも目安ですからね。

ある程度で距離表示を止めないと、ガス欠したら怒る方が居るんでしょうね。「表示と違う」って。

書込番号:15302599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:118件

2012/11/06 15:01(1年以上前)

航続可能距離が例えば50kmと表示したとしても走り方によっては50km走れるとは限らない訳です

人によっては50km先の安いスタンドまで走れるなとか考える人も居るのでガス欠を防ぐ為にも表示しない方が良いのでは?

おそらく、満タン時の航続可能距離はランプが点くまでの距離なのかと推測します。

書込番号:15302994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2012/11/06 23:36(1年以上前)

給油をすると平均燃費と残燃料により算出された距離が後続可能距離として表示されますよね。
で、給油ランプが点くと表示が消える。

まあ、そう言った仕様なので仕方がないでしょ。
やっぱりビクビクして走るより早めの給油が精神衛生上も必要ですね。

書込番号:15305179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:15件

2012/11/07 07:37(1年以上前)

昔の車はたしか100`超えたらチャイムが鳴りましたよね。

書込番号:15306036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2012/11/07 08:09(1年以上前)

一昔前、デジタルメーターが流行った頃に燃料計のセグメントが残り一つになると拡大表示に切り替わり、残り10リットルからの表示になる機能がありました。

今の技術をもってすればある程度の予測は可能なんだろうけど、以前にも増してクレーマーが多いからやらないんだろうな〜。

>昔の車はたしか100`超えたらチャイムが鳴りましたよね。
懐かしいですね。誰もつけないオプションになっちゃいましたけど、今でも有るのかな?

書込番号:15306105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/11/08 20:18(1年以上前)

>>昔の車はたしか100`超えたらチャイムが鳴りましたよね。

実家の車は軽自動車だったので
80q/hオーバーでキンコンカンコン言ってました。

高速道路を走っていたら、ずっと鳴りっぱなしでした。

書込番号:15312941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > MRワゴン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ポータブルオーディオ 6 2015/02/17 21:17:27
オプション 3 2014/06/02 20:38:43
限定車 3 2014/05/31 21:34:46
普通車から乗り換え 13 2014/05/28 11:12:10
バックカメラ 4 2014/05/23 18:06:01
エンジンがかからなくなった・・・ 14 2014/03/10 11:20:05
MRワゴン 純正タッチパネルオーディオについて 0 2013/03/12 10:29:20
OBDU接続のレーダー探知機を付けたいのですが 2 2013/03/10 20:35:29
ヒーターの効き具合について 3 2013/01/11 22:53:51
寒冷地の暖気運転について 21 2012/12/06 9:12:01

「スズキ > MRワゴン」のクチコミを見る(全 1045件)

この製品の価格を見る

MRワゴン
スズキ

MRワゴン

新車価格:113〜151万円

中古車価格:9〜85万円

MRワゴンをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MRワゴンの中古車 (全3モデル/799物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング