『新型エブリイに楽ナビ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > エブリイワゴン

『新型エブリイに楽ナビ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エブリイワゴン 2015年モデル 1140件 新規書き込み 新規書き込み
エブリイワゴン 2005年モデル 59件 新規書き込み 新規書き込み
エブリイワゴン 1999年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
エブリイワゴン(モデル指定なし) 2684件 新規書き込み 新規書き込み

「エブリイワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エブリイワゴンを新規書き込みエブリイワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信12

お気に入りに追加

標準

新型エブリイに楽ナビ

2015/02/28 19:00(1年以上前)


自動車 > スズキ > エブリイワゴン

スレ主 モヨンさん
クチコミ投稿数:72件

新型エブリイワゴンPZターボスペシャルを契約しました。
そこで楽ナビのAVIC-RZ03を取り付け予定なのでが、別途接続ケーブル等はいるのでしょうか?車体はオーディオレスです。
それと、純正ステアリングリモコンようでこちらKJ-H101SCも必要なのでしょうか??

質問だらけになりましたが、よろしくお願いいたします。

書込番号:18528091

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/03/01 02:18(1年以上前)

64バンで楽ナビつけましたが
少なくても スズキ用ハーネス
ぐらいは必要かと。
ステアリングリモコンについては
やはり、専用ケーブルが必要かと思いますね
無くてもつきますが、知識が無いと
難しいかと。
パイオニアのサイトにて適合車種覧に新型エブリーが
無いので、念の為問合せした方がイイですねぇ

書込番号:18529669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3894件Goodアンサー獲得:401件

2015/03/01 11:02(1年以上前)

スズキ車はナビ上下に若干隙間ができるので、フェイスパネルの入った取付配線キット買ったほうがいいですよ。
みんからの画像ですが。
http://minkara.carview.co.jp/en/userid/496576/car/1257582/5188066/parts.aspx
>KJ-H101SCも必要なのでしょうか
多分新型ですがこれで良いと思います。
ステアリングリモコン自体もワゴンRなどと共通部品だと思います。
R06Aエンジンのターボ車はトルクがあって乗りやすいですよ、楽しみですね。

書込番号:18530582

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2015/03/01 16:14(1年以上前)

yukamayuhiro さんの紹介の通り、取付配線キットとKJ-H101SCが必要ですが、
安く済ませるなら、フェイスパネル(枠)は、スポンジテープ等でスキマ埋める事で代用出来ます。

KJ-H101SCと、車種別ケーブル20Pを接続する場合、
オートバックスで売ってるスズキ車用配線コードキット(PA−342S)はステアリングリモコン対応で便利です。

あと、気になる点があって、最近のスズキのショートアンテナ車と最近のパイオニアと相性が悪くてラジオがまともになりません。
(AVIC-RZシリーズで改善されているかは不明です)
この場合、ブースターが必要です。
RD-HRA20
http://pioneer.jp/carrozzeria/system_up/option/option.php?id=2&no=0

ロットアンテナのエブリィバンは大丈夫なんですけど、新型エブリィはまだ不明です。
ハスラーとかスペーシアはブースターが必要です。

書込番号:18531612

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3894件Goodアンサー獲得:401件

2015/03/02 12:13(1年以上前)

>最近のスズキのショートアンテナ車と最近のパイオニアと相性が悪く
家と逆ですね。
嫁の車で23ワゴンRの時のロッドは受信が悪かったですが、去年34ワゴンRに換えてからは絶好調です。
なんででしょうかね?ナビはパイオニアで同じですよ。

書込番号:18534758

ナイスクチコミ!1


スレ主 モヨンさん
クチコミ投稿数:72件

2015/03/02 18:46(1年以上前)

みなさん返信が遅くなってしまい申し訳ありません。。
すばやい返信で助かりました!久しぶりの新車購入でなにを買っていいのか分からなくなり、悩んでいたので本当に助かります。
フェイスパネル付のも一緒に購入したいと思います!本当にありがとうございます。

車の納期が4月末の予定なので、わくわくしながら気長に待ちます!ありがとうございました!!

書込番号:18535803

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2015/03/05 20:48(1年以上前)

スレ主様 こんばんは。

フェイスパネル付のはエーモンのS2483が良さそうです。

スペーシアのスレ。 (AVIC-RZ09ですが、取付はAVIC-RZ03とほぼ同じです。)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000473100/#18532570


yukamayuhiro さん こんばんは。

初代MRワゴンやワゴンRのSWTの頃のショートアンテナと今のとでは、アンテナケーブルのプラグ部分の形状が異なります。
(昔のはアース側の面積が多め)ラジオへの差込部分です。見て判る違いはここ位です。
今のアンテナケーブルとカロッツェリアの相性が悪いのですが、楽ナビの新シリーズ(AVIC-RXXX)は情報不足で
改善されているのか不明です。

また、昔の(MDユニット人気の頃以前)CDプレーヤーのラジオは、最近のスズキ車でもラジオOKだったりします。

パイオニア以外(クラリオンとかケンウッドとかパナソニック)は問題無しです。

スズキ純正オプションのカロッツェリアは対策部品が付いてくるので問題有りません。

社外カロッツェリアとスズキのショートアンテナの間だけの、変な問題です。(アンテナのインピーダンスの問題だそうです)
なんとかしてほしいですね。


書込番号:18546610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2015/03/23 19:25(1年以上前)

昨日、ソリオにAVIC-RZ09を取り付けました。

ソリオもラジオのアンテナはショートアンテですが、ブースター(RD-HRA20)は無しでラジオ受信大丈夫でした。

AVIC-Rシリーズの楽ナビはラジオ受信改善されているようですね。


書込番号:18608486

ナイスクチコミ!2


スレ主 モヨンさん
クチコミ投稿数:72件

2015/03/24 19:07(1年以上前)

すすすゆうさん前回の投稿に返信していませんでした。申し訳ありません。。
ショートアンテナにも大丈夫との事なので安心しました。
それにしてもいいですね!家にも早く車が来てくれればいいのですが!

書込番号:18611794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2015/04/12 12:23(1年以上前)

スレ主様 こんにちは。
そろそろ納車ですか?

昨日、ハスラーにAVIC-RZ03を取り付けました。

ブースター(RD-HRA20)は無しでラジオ受信大丈夫でした。
改善されてますね。

書込番号:18673942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2015/04/12 22:52(1年以上前)

エブリィワゴンのナビ取り付けキットですが、他スレでも書きましたが、エーモンのS2481が対応しました。
KJ-H101SCとS2481で取付OKです。(古いS2481はダメです)

エーモン【S2481】オーディオ・ナビゲーション取付キット(スズキ・日産・マツダ車用)
http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=S2481

エブリィワゴンのスレ
『必要部品』のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000746054/SortID=18670115/#tab

書込番号:18675970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2015/04/20 07:31(1年以上前)

カロッツェア JUST FITから
KJ-S101DKが発売になりました。(5千円位)

スズキ ハスラー(H26/1〜現在)/ スペーシア(H25/3〜現在) / アルト(H26/12〜現在)のワイド2D窓口付車に、
パイオニア製200mmワイドナビゲーションをダイレクト接続取付ができるキット。

200mmワイド用で、エブリイ対応とはなっていませんが、配線キットなので、
これだけで、別途接続ケーブル不要になるようです。

書込番号:18699526

ナイスクチコミ!1


スレ主 モヨンさん
クチコミ投稿数:72件

2015/04/22 19:05(1年以上前)

返信遅くなりました。。
やっと納車予定日が4/30とわかりました!!遅かったです。
すすすゆうさん、それと配線キットはS2483を先に購入してました。いろいろ教えてくださいましてありがとうございます!
あとは納車後、取り付けるだけです!頑張ります!

書込番号:18708129

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > エブリイワゴン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エブリイワゴン
スズキ

エブリイワゴン

新車価格:183〜208万円

中古車価格:15〜423万円

エブリイワゴンをお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エブリイワゴンの中古車 (全3モデル/2,592物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング