『前席天井のルームランプが…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > エブリイワゴン

『前席天井のルームランプが…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エブリイワゴン 2015年モデル 1153件 新規書き込み 新規書き込み
エブリイワゴン 2005年モデル 59件 新規書き込み 新規書き込み
エブリイワゴン 1999年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
エブリイワゴン(モデル指定なし) 2691件 新規書き込み 新規書き込み

「エブリイワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エブリイワゴンを新規書き込みエブリイワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

標準

前席天井のルームランプが…

2007/03/18 00:41(1年以上前)


自動車 > スズキ > エブリイワゴン

クチコミ投稿数:37件

ランプカバーをはずしたところまでは、できたのですが、その後、電球がはずせません。だれかご存知な方お願いします。

書込番号:6127300

ナイスクチコミ!8


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/03/18 00:44(1年以上前)

☆Ta-shi☆さん   こんばんは。  勘ですが、、
球を押し込んで ひねると抜けませんか?

書込番号:6127318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2007/03/18 01:41(1年以上前)

早速やってみましたが、押せない回せないでした。
(^_^;)

書込番号:6127552

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/03/18 08:56(1年以上前)

押してもダメなら、、、?

分かりません!

書込番号:6128155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2007/03/18 16:18(1年以上前)

電球の形状はどのようなものでしょうか。横長で両側に電極が付いている形状ではないでしょうか?
(>http://www.sp.koito.co.jp/miwakekata/hakunetu2.html
の一番下に記載されている「T10」というタイプ。)

もしそうならば、両側にある電極を挟んでいる鉄板のようなものに嵌っているはずです。細めのドライバーで鉄板を優しくこじるようにすれば電球が外れると思います。但し、無理矢理やると電球や鉄板を損傷する場合があるのでご注意を。

書込番号:6129519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2007/03/18 16:40(1年以上前)

ウィングバーさん
ありがとうございます。
残念ながら、後部ルームランプは、おっしゃる通りの(T10)の形状ですが、私が取りはずしたい前席ルームランプは形状が違うようです。
おそらく、ウェッジ球と呼ばれるものかも知れませんが、上からなので、よくわかりません。

書込番号:6129586

ナイスクチコミ!2


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/03/18 19:08(1年以上前)

電球取り替えですか?  
換えの電球は入手されたのでしょうか?
抜き出してから 現物合わせで注文予定ですか?

S25等の側面に小さな出っ張りのある球は 押して半回転近く回すと 出っ張りの入っていた溝(レースウエイ)から出るので 引っ張ると出てきます。

書込番号:6130215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2007/03/18 19:44(1年以上前)

取替えたいのですが...
外せないので、どんな電球かもわかりません。
すいません。

押すことも回すこともできません。

書込番号:6130353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2007/03/18 20:13(1年以上前)

当該車所有ではないので何とも言えないのですが、ウエッジ球なら引っ張れば抜けると思うのですが...。

最終手段として、ディーラーに持ち込み外し方だけ教えて貰うという手もありかと思います。

書込番号:6130491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2007/03/18 20:17(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
いろいろ試してみます。

ありがとうございました。

書込番号:6130506

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:28件

2007/03/19 00:10(1年以上前)

引っ張りゃ取れる!
チト固いが・・・
怖いならゴム手でもはめてどうぞ!

書込番号:6131965

ナイスクチコミ!0


68-10さん
クチコミ投稿数:18件

2007/03/19 20:50(1年以上前)

私は交換しましたが、普通に引っ張ればとれますよ。やってみてください。

書込番号:6134827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2007/03/19 22:43(1年以上前)

やっと、外すことができました。
皮手袋装着して、思いっきり引っ張ればやっと抜けました。
(^_^)v
みなさん、いろいろありがとうございました。
感謝感謝です。

書込番号:6135491

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/03/19 23:43(1年以上前)

やれやれでしたね。

次回のために ちょこっとグリースでも塗っておかれますか?

書込番号:6135839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2007/03/20 01:25(1年以上前)

いえ、一度はずし方がわかれば、大丈夫です。

書込番号:6136344

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エブリイワゴン
スズキ

エブリイワゴン

新車価格:183〜208万円

中古車価格:15〜423万円

エブリイワゴンをお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エブリイワゴンの中古車 (全3モデル/2,892物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング