『ジムニー11型?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ジムニー11型?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ジムニー 2018年モデル 6640件 新規書き込み 新規書き込み
ジムニー 1998年モデル 865件 新規書き込み 新規書き込み
ジムニー(モデル指定なし) 4037件 新規書き込み 新規書き込み

「ジムニー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ジムニーを新規書き込みジムニーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

標準

ジムニー11型?

2018/02/10 19:59(1年以上前)


自動車 > スズキ > ジムニー

クチコミ投稿数:296件

最近、スズキの販売店で新型ジムニーの話を聞くと、11型?らしき現行のジムニーに横滑り等の安全装備を付けたモデルが出るという情報(メーカーから正式に案内が来ているらしい?資料等はない)がありますが、本当なのでしょうか?

メーカーにも確認しましたが、はっきりしないので詳しい方教えてください。

ちなみに、今契約すると11型?らしきモデルとなるようです。

でも、安全装備については現行では対応できないからと言っていたはずですが・・・!!

書込番号:21587568

ナイスクチコミ!4


返信する
犬3匹さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:6件

2018/02/10 20:37(1年以上前)

トライト雲 さま

JB23を現在乗車してます

昨日車検を受けた際にディーラーにて

同じように問い合わせしましたところ

そのお話はありませんでした。

新型への乗り換えは決めているので

気になる情報有り難う御座いました。



書込番号:21587667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:11件

2018/02/10 20:38(1年以上前)

シエラの口コミを見ると、シエラも生産終了のようですね
横滑り防止装置の関係での生産終了なのかと思いましたが、シエラには既に横滑り防止装置が付いているみたいですね
真実は関係者しかわからないと思いますので、今後のメーカーからの情報を待つしかないでしょうね

書込番号:21587671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:296件

2018/02/11 20:42(1年以上前)

犬3匹さん、ブッチーニ・イタリアーノさん
ありがとうございます。

ただ、11型?が出るとして、巷では新型が7月頃には出るような情報がありますが、マイナーチェンジがあるとするならば、新型までの期間が短すぎるような気がしたもので・・・!!

どちらにしてもメーカーからの情報待ちですね。販売店にはこまめに情報収集しておきます。

書込番号:21590502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2018/02/12 11:15(1年以上前)

ジムニーは2018年に生産が磐田工場から湖西工場へ移管する事が決まっています。これまでの受注分は生産しているかもしれませんが新規受注に関してはもうしていないように思いますけど?

軽自動車のジムニーは横滑り防止装置の搭載はありませんでしたが、小型車扱いのシエラは少し前から横滑り防止装置が装着されていました(※ESPではない)。

スズキは知らぬ間に仕様変更することは多くありますが、フルモデルチェンジを控えている中で既存のモデルを改良してもコストは回収できないでしょう。

「ジムニー生産終了」とネット上で検索をすると2月中での生産終了との内容が多いですね。私もスズキとの付き合いは長い方ですが特に現行型でのジムニー改良の話は聞いておりません。

書込番号:21592103

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:296件

2018/02/12 20:40(1年以上前)

ねこっちーずさん、ありがとうございます。

私も同様に思っていたのですが、販売会社へは正式に「現行型の安全装備付きが出る」との案内が来ているそうです。

逆に新型については、全て未定だそうです。

巷に出回っている販売会社向けの、「ジムニー・ジムニーシエラの生産終了」の文書については、安全装備のないものの生産終了という意味で現行型の生産終了ではないとのことでした。

ちなみに情報は複数販売店の複数セールスマンから聞きましたが同様のものでした。

書込番号:21593856

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:296件

2018/02/12 20:43(1年以上前)

連投すみません。

そういえば、情報の中に2/24以降に販売するジムニーは型式変更ではない(種別?類別?変更?)とのことで、あくまで現行型に安全装備とつけたものということでした。

書込番号:21593874

ナイスクチコミ!2


puteia-nさん
クチコミ投稿数:20件

2018/02/14 12:57(1年以上前)

投稿拝見し、気になったのでおっしゃられている文章をネット検索してみました。

現時点では憶測の範疇を出ませんがこの文章を信じるならば生産終了後の受注について「生産終了後は在庫車にて対応」と明記してありますし、在庫車の状況は問い合わせて欲しいとまであります。

つまり同型のものは2/23日まで制作し、その後は在庫車を販売し、新型へ移行する。ということではないですか?

基準対応し、同型の販売を継続するならばこういった書き方はしないのでは?生産終了後の受注についてと銘打っているのですから。

蓋をあけてみないとわかりませんね。わたしもディーラーに聞いてみます。もし出たらかなりのレア車になりそうですね。

書込番号:21598463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
JB64 5MT 低回転域での異音と微振動について 18 2026/01/01 0:46:59
納期について 16 2025/11/30 11:52:04
ジムニー&シエラ 一部仕様変更して発売 7 2025/10/17 20:44:13
カスタム業者に関して 11 2025/09/08 20:33:43
5型 4 2025/08/18 12:44:03
新車 空気圧 2.8 69 2025/04/28 7:35:12
対策品 1 2025/02/21 8:00:59
ATタイヤに釘が刺さっていたのですが・・ 17 2025/01/24 19:14:00
アウトドアで使えるの 10 2024/06/29 12:52:33
エンジン始動までの時間(クランキング)が長い 7 2024/04/05 20:56:02

「スズキ > ジムニー」のクチコミを見る(全 4037件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジムニー
スズキ

ジムニー

新車価格:191〜216万円

中古車価格:18〜450万円

ジムニーをお気に入り製品に追加する <709

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーの中古車 (全2モデル/6,343物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング