『備忘録な中古相場調査』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニーシエラ

『備忘録な中古相場調査』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ジムニーシエラ 2018年モデル 2575件 新規書き込み 新規書き込み
ジムニーシエラ 2002年モデル 20件 新規書き込み 新規書き込み
ジムニーシエラ(モデル指定なし) 572件 新規書き込み 新規書き込み

「ジムニーシエラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ジムニーシエラを新規書き込みジムニーシエラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

備忘録な中古相場調査

2023/05/13 12:49(1年以上前)


自動車 > スズキ > ジムニーシエラ

クチコミ投稿数:13115件

エブリイ、スイスポに続き、シエラでも中古相場調査をやってみます。

グレードは売れ筋のJCで行きましょう。修復歴なしでAT/MTそれぞれ見ます。
価格は車両本体価格です。

総台数783台(AT:645,MT:138)

AT最低価格198万(2019 走行5.5万)
AT最高価格670万(2021 ほぼ新車 AMG G63仕様)


MT最低価格185万(2020 走行5万)
MT最高価格435万(2021 ほぼ新車 外装カスタム仕様)


最低価格は相変わらず高いですが、それでも以前よりは少し落ちたかなって感じですね。
最高価格のほうは売る気無いだろうっていう感じです。どちらもカスタム内容の割に高いです。どちらも外装のみのカスタマイズなのでリフトアップ含めても車体価格+200〜400万の価値は無いだろうってのが正直な感想です。

いわゆる登録済み未使用車だとMTで260万前後、AT240万前後で、なぜかATのほうが安価です。
私が現在発注しているMTのJCで210万(ツートーンカラー、DOPなし)ですが、これは諸経費込みなので、実際の購入価格差は70万くらいになりそうですね。1年待ちを短くするために70万はちょっとなぁ、、、、って感じですかね。

あくまで予定ですが、購入時OPは社外ナビ、ETC、ドラレコ購入価格が+20万、純正OPで+5万くらい、取付工賃5万くらいの合計30万くらいが上記にプラスしての購入になると思います。

書込番号:25258300

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:5件

2023/05/13 19:17(1年以上前)

ご苦労様です。

登録済未使用車がMTの方が高いのは、
台数のせいだけなんでしょうかね?
オークション相場も、そうなんかしら?

書込番号:25258740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10177件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2023/05/13 19:40(1年以上前)

コピペなら
リンクがすぐ上にあるし
なんの意味も無い

独自の視点を書けば役に立つ


>ほぼ新車 AMG G63仕様
そんなもんあるかー!
まねた模造外装やろ!
とか?

書込番号:25258773

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13115件

2023/05/14 11:01(1年以上前)

>平成新撰組さん

レスありがとうございます。

ネットでも買い取り相場を定期的にアップしている方がいますが、ひところのバブル的な価格はなくなってきてるようです。
しかしながら、いまだに3年乗ったくらいだと90%くらいの買い取り額が期待できるようなので驚きです。

>登録済未使用車がMTの方が高い

おそらく現行からMTにもアイストが搭載されたことの影響では無いですかね?私も含めてアイストを嫌がるユーザーはMT乗りには多そうですしね。搭載前のモデルは高値が期待できると思ってるんじゃないですかね?

書込番号:25259677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:5件

2023/05/15 14:13(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

いまだ納期はあまり縮まっていませんが、
プレ値はだいぶ収まってきましたね。

今時、MTどころかATですら、
アイストなんっていりませんよ。
ただ、現行登録未使用車は、全てアイストついているでしょうから、それ以外にもMTが高い意味があるのかなと。
単純に台数の問題かなと。

書込番号:25261295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニーシエラ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ジムニーシエラ
スズキ

ジムニーシエラ

新車価格:227〜238万円

中古車価格:63〜519万円

ジムニーシエラをお気に入り製品に追加する <359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーシエラの中古車 (全2モデル/1,262物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング