『シエラの今後』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニーシエラ

『シエラの今後』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ジムニーシエラ 2018年モデル 2575件 新規書き込み 新規書き込み
ジムニーシエラ 2002年モデル 20件 新規書き込み 新規書き込み
ジムニーシエラ(モデル指定なし) 572件 新規書き込み 新規書き込み

「ジムニーシエラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ジムニーシエラを新規書き込みジムニーシエラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

シエラの今後

2025/02/23 23:45(10ヶ月以上前)


自動車 > スズキ > ジムニーシエラ

クチコミ投稿数:27件

現在所有するシエラの売却を考え始めました。MT車でして、そもそもリセール狙いで買った車ではありません。

わたしノマド納車待ち中なのですが、セールス氏いわく、そういえばノマド発表前の数か月間、軽ジムニーと比べてシエラの新車納期が早まっていき、いま思うと、これと連動するかのようにシエラの下取価格が下がっていったと。

いま、シエラの納期がえらく早まっているとのこと。
この先シエラは短納期をキープするのか、あるいはノマド発売後はノマドの登録台数が全体を圧迫して(CAFE規制等)、シエラの納期はまた延びていくか。

セールス氏にも全然読めないそうです(そりゃそうですよね)。
皆さま、どう思われますか?

シエラの納期がまた延びて、仮にもリセールが多少回復するとしたら、そういうタイミングでシエラを売却したいかな、と妄想しています。

書込番号:26086664

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2757件Goodアンサー獲得:55件

2025/02/23 23:58(10ヶ月以上前)

ノマドの納車待ちのようなので、その納車が決まってから
売れば良いだけだと思われます。
非常にシンプルだけど。

書込番号:26086677

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件

2025/02/24 00:20(10ヶ月以上前)

>肉じゃが美味しいさん
ありがとうございます。
わたし複数台所有で、このうちの1台シエラはノマド納車時期に関係なく、良いタイミングで売りたいと思って質問した次第でした。
考えることを楽しみたいと思いまして。

書込番号:26086694

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3625件Goodアンサー獲得:187件

2025/02/24 00:30(10ヶ月以上前)

生産ラインはこれ以上増えないので増産もありません(年間4±0.2万台)ので納期はこれまで通りでしょう。
オークション相場もここ1年間で見ても下がってきてる感じはしません。
195±15万で落ち着いてます(ATの方が50万前後高いですね)。

書込番号:26086705

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/24 06:47(10ヶ月以上前)

金に余裕が有るなら続投、金が無いなら即処分

私なら自動車税発生前(3月)、次は車検時ですかね?
リセールと自動車税考えたら今すぐにでも売った方が良いですね

書込番号:26086805

ナイスクチコミ!2


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1776件Goodアンサー獲得:105件

2025/02/24 12:48(10ヶ月以上前)

>VABおやっさんさん

今日、修理でスズキに行きましたが、ノマドの注文中止ごめんなさいフリップありました。


シエラを売って問題ないなら、すぐ売った方がいいかなと思います。
シエラと言うか、基本中古車の値段は下がると思っています。

フリップによると、ノマドの注文は5万台だそうです。
割る生産能力で期間が分かり、その間シエラの価値がどうなるか?ですかね。

書込番号:26087244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2025/02/25 23:24(10ヶ月以上前)

皆さまご回答ありがとうございました。売却を決め、引渡しを済ませました。

これまでに何台か売却経験ありますが、今回はいつもと様子が違いました。
査定の結果、複数の会社さんが、判を押したように直近オークション相場そのままを提示。 1社さんだけ相場を大きく超え、ちょうど私の新車乗り出し価格を提示してくれたので、そこで決めました。さすがにプラスにはなりませんでした。

聞くと1月にシエラの流通台数がまたかなり増え、さすがにダブついており、オークション相場を超えた金額提示がほぼできないそうで。

1月にシエラの流通台数が増えた背景は、ノマドの登場を知った一部の方々が売却に走ったからなのでしょうか。

シエラはとても良い車でした。もっと長く所有するつもりでしたので寂しいですが、しばらくはノマドの納車を楽しみに待ちたいと思います。

書込番号:26089630

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニーシエラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジムニーシエラ
スズキ

ジムニーシエラ

新車価格:227〜238万円

中古車価格:63〜519万円

ジムニーシエラをお気に入り製品に追加する <359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーシエラの中古車 (全2モデル/1,270物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング