『バッテリー交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『バッテリー交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ラパン 2015年モデル 442件 新規書き込み 新規書き込み
ラパン 2008年モデル 140件 新規書き込み 新規書き込み
ラパン 2002年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
ラパン(モデル指定なし) 2243件 新規書き込み 新規書き込み

「ラパン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ラパンを新規書き込みラパンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー交換

2021/09/28 23:32(1年以上前)


自動車 > スズキ > ラパン

クチコミ投稿数:317件 ミスコンセプション 

新車からK-42Rというバッテリーが搭載されていましたが、M-42Rという規格のバッテリーは搭載可能でしょうか?
K-42Rという規格のバッテリーもあるのですが、GSユアサか昭和マテリアルズぐらいしか無いのですが。

書込番号:24368825

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10215件Goodアンサー獲得:1429件

2021/09/29 00:08(1年以上前)

>K-42RとM-42Rで悩む人さん

ご参考に!https://batterylabo.com/m42-k42-difference/

書込番号:24368892

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2021/09/29 06:04(1年以上前)

K-42RとM-42Rで悩む人さん

>新車からK-42Rというバッテリーが搭載されていましたが、M-42Rという規格のバッテリーは搭載可能でしょうか?

可能です。

参考までに下記のパナソニックのカーバッテリー適合検索でアルトラパンのK-42Rの互換バッテリーを検索した結果です。

https://panasonic.jp/car/battery/fitting/search/detail.html?maker=%E3%82%B9%E3%82%BA%E3%82%AD&carname=%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%91%E3%83%B3&pd=K-42R&cpd=K-42R&u=e9bde1b3977caa5405cb7a2bfd2f958395e71fe9949e675107f6d11356ae1f97

このカーバッテリー適合検索のようにK-42R 搭載のアルトラパンに、M42Rのバッテリーが搭載可能となっています。

書込番号:24369047

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2021/09/29 06:14(1年以上前)

K-42RとM-42Rで悩む人さん

追記です。

下記はHE33S系アルトラパンのバッテリーに関するパーツレビューです。

https://minkara.carview.co.jp/car/suzuki/alto_lapin/partsreview/review.aspx?mg=3.10420&bi=19&ci=187&trm=0&srt=0

このパーツレビューのようにバアルトラパンのッテリーをM-42Rに交換されている方もいらっしゃいます。

書込番号:24369054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件 ミスコンセプション 

2021/09/29 08:59(1年以上前)

K-42RからM-42Rへは約1cm程のサイズアップのようですが、ダイナモは大丈夫でしょうか?
発電量が少し間に合わなくなるなどのトラブルはありませんでしょうか?
例えばB19タイプの物からB24タイプの物に変えたりすると、発電量が間に合わなくなり、バッテリーが上がってしまうような話を過去に聞いた事がありました。

書込番号:24369210

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:317件 ミスコンセプション 

2021/09/29 09:59(1年以上前)

アマゾンでアクアドリームのK-50Rのバッテリーを手配したほうが確実でしょうか?

書込番号:24369286

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2021/09/29 12:09(1年以上前)

K-42RとM-42Rで悩む人さん

>例えばB19タイプの物からB24タイプの物に変えたりすると、発電量が間に合わなくなり、バッテリーが上がってしまうような話を過去に聞いた事がありました。

普通はそんな事は無いと思いますよ。

バッテリー容量が大きくなるとは、イメージとしてはガソリンタンク容量が大きくなるのと似ていると思います。

という事でM-42Rを装着すれば如何でしょうか。

下記の「自動車のバッテリーを大きくする、そのメリットとデメリットは?」も参考にしてみて下さい。

https://www.kurumaerabi.com/car_mag/list/2928/

書込番号:24369433

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ラパン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BMC後のラパンに車高調 5 2025/11/13 19:11:22
フロアーマット 2WDと4WDの違いについて 1 2025/07/26 19:48:55
ラパン 発進時の異音 8 2024/10/05 13:40:51
どうなってるのかしらこの車 12 2022/10/17 0:44:43
納車予定 0 2022/06/28 20:19:14
アイストキャンセラー 3 2021/10/01 15:11:02
バッテリー交換 6 2021/09/29 12:09:44
全方位モニタ 2 2021/02/06 9:20:54
エンジンオイル グレード 間違えた 32 2021/09/29 10:42:39
ドライブレコーダーの取付位置は? 9 2020/02/01 16:01:16

「スズキ > ラパン」のクチコミを見る(全 2243件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ラパン
スズキ

ラパン

新車価格:151〜181万円

中古車価格:9〜208万円

ラパンをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ラパンの中古車 (全3モデル/5,946物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング