『チャイルドシートについて』のクチコミ掲示板

<
>
スズキ セルボ 2006年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『チャイルドシートについて』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    セルボ 2006年モデル 28件 新規書き込み 新規書き込み
    セルボ(モデル指定なし) 354件 新規書き込み 新規書き込み

    「セルボ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    セルボを新規書き込みセルボをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ1

    返信3

    お気に入りに追加

    標準

    チャイルドシートについて

    2008/02/03 23:26(1年以上前)


    自動車 > スズキ > セルボ

    クチコミ投稿数:10件

    皆さんこんばんは
    現在TXに乗っています。
    今度、子供が生まれることになり
    チャイルドシートの購入を検討しています。

    で、質問なのですが、
    ・チャイルドシートは助手席が良いですか?後部座席ですか?
    ・取付けに関して不具合等はありませんか?
    ・お薦めのメーカーはありますか?

    現在、アップリカのマシュマログランデかレカロのスタート+iで迷っていますが…

    よろしくお願いします。

    書込番号:7338976

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:60件

    2008/02/04 00:36(1年以上前)

    こんばんは
    セルボは Wエアバック装備ですよね。 何かあったとき、赤ちゃんにエアバック直撃は危険ですので、チャイルドシートは
    後部座席に装着するべきだと思います。

    レカロはよく分かりませんが、アップリカ製なら問題なく装着でき、使い勝手も良かったです。^^)

    書込番号:7339442

    ナイスクチコミ!0


    銀ipuさん
    クチコミ投稿数:312件

    2008/02/04 14:19(1年以上前)

    乳児の時でチャイルドシートを座席背もたれに向けて取り付ける場合、エアバック付の助手席には取り付けてはいけません。この状態でエアバックが開くとチャイルドシートが助手席にたたきつけられてしまいます。取り説にも書かれています。
    前向きでも助手席だとエアバックの影響を受ける可能性があるため推奨されません。隣の方が親子とも安心するからという理由をつける方もいますが、運転中にあやしたりするほうが危険だと思います。あやすならば、車を止めれる状態で。
    参考
    http://journal.mycom.co.jp/articles/2007/11/21/cs/

    軽の後部座席だと後ろからの衝突が心配かもしれませんが、安全対策で設置されているエアバックで怪我をするのもおかしなことですし。

    書込番号:7341182

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:10件

    2008/02/05 22:09(1年以上前)

    Monokuro Pooさん、銀ipuさん
    回答ありがとうございます。
    基本は、現在後部座席なんですね。
    セルボの形状からするとなかなか後部に取り付けるのは
    どうかと思った次第です。

    まだまだ探し始めたばかりなので、勉強不測でした。。
    これからいろいろ勉強したいと思います。

    ありがとうございました。

    書込番号:7347903

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「スズキ > セルボ」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    セルボ
    スズキ

    セルボ

    新車価格:103〜154万円

    中古車価格:8〜220万円

    セルボをお気に入り製品に追加する <50

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    セルボの中古車 (147物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング