『新車と未使用車で迷っています』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンRスティングレー

『新車と未使用車で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ワゴンRスティングレー 2017年モデル 395件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー 2012年モデル 975件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー 2008年モデル 337件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー 2007年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー(モデル指定なし) 5275件 新規書き込み 新規書き込み

「ワゴンRスティングレー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ワゴンRスティングレーを新規書き込みワゴンRスティングレーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

新車と未使用車で迷っています

2009/09/12 22:49(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンRスティングレー

クチコミ投稿数:13件

スティングレーX・2WD・CVT・紫です。地方なので新車だと頑張っても諸経費込み総額135万でした。付属のDOPはバイザー・マット・SGコート・ナンバープレートリムです。
未使用車(21年6月登録・走行距離4キロ)は上記DOPにハイドロフィリックドアミラー・点検パック・希望ナンバーがサービスで総額125万でした。
皆さんでしたらどちらを選択されますか?ご教授の程宜しくお願い致します。

書込番号:10143188

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2009/09/12 23:03(1年以上前)

新車ならエコ減税分安くなり、補助金が貰えますよね。

新車見積もりには減税分(−3.5万円位です)は考慮されていますか?

又、補助金が5万円貰えます。


という事で10万円の差が殆ど無くなる可能性もあります。

書込番号:10143293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:20件

2009/09/12 23:33(1年以上前)

こんばんわ

たぶん展示車だと思うのですが、スーパーアルテッツァさんの言うとおり10万円の差がなく

なると思うのでサービスが3万ちょっとですから後一押しでスタッドレスタイヤをサービスし

てもらったら買いますって言ったらいいんじゃないですか。(又は、同等品)

書込番号:10143501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/09/12 23:46(1年以上前)

ありがとうございます。
未使用車と同等のDOPを新車に付けて計算したところ新車は諸経費込みの総額139.8万です。減税分は諸経費に含みます。よって補助金の5万円分(実際は4.7万)を差し引いたとしても約10万未使用車が安く購入できます。
新車の方はOP追加でも値引きはないので…迷います。

書込番号:10143595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2009/09/13 00:33(1年以上前)

未使用車の場合、本当にそれ以上の出費が必要ないのか。

また、補償等の差異は無いのか等、条件面をしっかり確認しなくてはなりませんね。

私の町にも「未使用車専門店」あるいは「ディーラーの未使用車コーナー」がありますが、
突き詰めて本当にお買い得なのであれば一気に売れていきそうなものですが、
実際にはそう動いているようには見えません。

私は購入後の補償が気になる方なので未使用車は買いませんが
それぞれの考え方ですから、ご納得のいく物を購入されるのが一番だと思います

書込番号:10143936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/09/14 15:02(1年以上前)

皆さんありがとうございました。交渉の結果、新車よりも約12万安くなる(減税、補助金分も含めて)未使用車に決めました。

当初は車購入における10万ぐらいの差であれば新車の方が良いと思っていましたが、未使用車が今年の6月登録だった事と、12万円というお金の価値に気付いた事が選択の決め手になりました。

書込番号:10152054

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ワゴンRスティングレー
スズキ

ワゴンRスティングレー

新車価格:176〜188万円

中古車価格:10〜202万円

ワゴンRスティングレーをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRスティングレーの中古車 (全4モデル/2,237物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング