『新車見積り、新車のホントの適正価格は?』のクチコミ掲示板

<
>
スズキ パレット 2008年モデル 新車画像
  • パレット 2008年モデル
  • エクステリア シャーベットオレンジメタリック - パレット 2008年モデル
  • エクステリア メロウブロンズパールメタリック - パレット 2008年モデル
  • インテリア - パレット 2008年モデル
このページの先頭へ

『新車見積り、新車のホントの適正価格は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
パレット 2008年モデル 44件 新規書き込み 新規書き込み
パレット(モデル指定なし) 3346件 新規書き込み 新規書き込み

「パレット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
パレットを新規書き込みパレットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

新車見積り、新車のホントの適正価格は?

2012/01/13 00:59(1年以上前)


自動車 > スズキ > パレット

スレ主 mitu1..さん
クチコミ投稿数:50件

教えて下さい。

パレットSW XS パールホワイト

車両本体価格:1449000円

値引きは14万までねぎりました、


新車の適正価格はホンマはなんぼなんかは解りませんよね。

付き合いしてた中古車屋さんは仕入れ伝票見せてくれて5万は儲けさせてや!てっ言うてくれたから悩まずに即決できたけど、
ディラーは最初はどこも値引き5万が限界言うてたけど、ホンマは12万限界とか、狐と狸化かし合いみたいで悩まされる、スズキ、日産、ダイハツ、ホンダ、何件まわったことやら・・・・
かなり、しんどい!

値切らずに買う人は値引き3〜4万円で買うんですかね?

ホントの限界はなんぼなんですかね?

書込番号:14015957

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2012/01/13 06:58(1年以上前)

それは分かりません。

何故ならノルマ達成の為に、赤字でも販売する場合があるからです。

ディーラーはメーカーから課せられているノルマを達成する為、年度末
近くになると、大きな値引きで販売する場合もあるのです。

尚、車両本体13〜14万円、DOP(付属品)2割引きが一般的な値引き
目標額かなと思いますが・・・。

書込番号:14016354

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/01/13 08:57(1年以上前)

初回はどこも4〜5万円からのスタートだと思ってます。
ですが、軽の場合は仕入れ値が高く、利益分が仕入れ値の10〜15%程度しかありませんので、値引きは大きく出来ない様で、
諸手数料や後の整備費用で利益を出している状態です。

軽ディーラーにとって10%以上の値引きはきついと思いますし、ほとんど儲け無しや赤字で売っている店もあります。

書込番号:14016555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/01/13 10:57(1年以上前)

>軽の場合は仕入れ値が高く、利益分が仕入れ値の10〜15%程度しかありませんので、値引きは大 きく出来ない様で、
 諸手数料や後の整備費用で利益を出している状態です。

ホンダの様に、普通車も軽自動車も作っているメーカーもあります。
日産やマツダの様に、自社では作っていませんが・・普通車と同じセールスが売っている場合もあります。

軽自動車も高価で利益の出る商品が増えてきました。
値引き額もそこそこ出ているようです。
 
軽自動車ディーラーも自社系列化したようなので・・・昔と違って、値引き困難な理由は無くなりつつあると思います。
今後、中古車相場も下がると思われます。

書込番号:14016833

ナイスクチコミ!0


スレ主 mitu1..さん
クチコミ投稿数:50件

2012/01/13 12:22(1年以上前)

みなさんありがとうございます

仕入れ値の15%が利益なら21万7500円、

14万がまだ限界とは思えませんね、もうそろそろ決算期なのでダイハツもホンダも頻繁に家に来てるのでじっくり交渉してみます。

あとオプションが純正ではないですが

地デジのカーナビ取り付け込、10万

マット、ドアバイザー 2万

ガラスコート3万
です。

書込番号:14017035

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/01/14 00:11(1年以上前)

慈善事業ではないので適正といわれるものはないでしょう。
軽如きで14万も値切った貴方は凄いです、尊敬します。

俺が営業なら今後の付き合い方を考えますね。

書込番号:14019427

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:28件

2012/01/14 02:08(1年以上前)

ディーラーが仕入れ値でそのまま売っていたら、どこから人件費や店の経費を払うのでしょうね。
私がセールスなら、主さんに無理して売りません。

書込番号:14019760

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/01/14 02:58(1年以上前)

適正価格というものは存在しないと思います。

例えば・・予約販売や入荷待ちが多い車だと値引きゼロとか5万とかだったりします。
利益率と言う位ですから・・・高額車ほど値引きが多いかというと・・そんな事はありません。
レクサスLSとかクラウンマジェスタが最低でも値引き50万とかいう話は聞きません。

普通車のディーラーでは、高級車で利益を稼いで・・大衆車で台数を稼ぐのが一般的なようです。

実は・・ワンプライス販売したいのは自動車会社の方なのですが、ネッツ店にしてもレクサス店にしても客側がワンプライスに馴染もうとしなかった歴史があります。

書込番号:14019820

ナイスクチコミ!2


スレ主 mitu1..さん
クチコミ投稿数:50件

2012/01/15 02:43(1年以上前)

>慈善事業ではないので適正といわれるものはないでしょう。
軽如きで14万も値切った貴方は凄いです、尊敬します。
俺が営業なら今後の付き合い方を考えますね。

>ディーラーが仕入れ値でそのまま売っていたら、どこから人件費や店の経費を払うのでしょうね。
私がセールスなら、主さんに無理して売りません。


ん〜あなた達は質問内容を間違ってますよ(笑い)
14万値引きしてくれたのは2店舗あります、だからこの価格で決めて良いのか、適正価格はなんぼなんか迷って質問してるんです、付き合い方考えるとか、無理して売らん、とか聞いていませんよ(笑い)

書込番号:14023994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/01/16 00:19(1年以上前)

自分の情報収集能力、交渉術の無いのを棚に上げ中傷する人はほっといて、
今俺が大阪での見積もりで1番安いとこがこれです、参考までに。

新車パレット(660 SW XS)パールホワイト
車両本体価格   1,449,000円
車両本体値引き   - 200,000円
非課税分諸費用計     59,150円
課税分諸費用計 52,880円
合計   1,361,030円

これにカーナビ、ETC、ガラスコーティングなんかのオプション付ける予定
ディーラーでなければ安くできるとこありますよ。

書込番号:14028094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/01/20 18:08(1年以上前)

今日の(別の店舗)見積もり

新車パレット(660 SW XS)パールホワイト
車両本体価格   1,449,000円
法定費用合計(非課税):    55,450 円
その他諸費用合計(税込):   84,650 円
合計          :  1589100 円をHDDナビ、、ガラスコート、ドアバイザー、
マット、付けて
支払総額    :  1,500,000 円の見積もりもらいました。

頑張ってあちこちの店舗に回り交渉すれば12〜15万位ざらに値引きしてくれますよ。

軽如きとバカにしますが→(CBA-CT9Aさん、レス見てて不愉快です )こちらはその軽如きだけど150万円もの買い物をするんだから、もともと値引きできる金額12万を14万に値切ったぐらいで今後の付き合い方を考えます、無理して売りませんとか言う営業マンなんか相手にしなければいいだけです、有能な営業マンは沢山居ますから。



書込番号:14045882

ナイスクチコミ!0


スレ主 mitu1..さん
クチコミ投稿数:50件

2012/01/26 16:35(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

15万円引きまで行きましたがもう一声かなと。

でも今日某中古車屋さんが、その新車大丈夫なんですか?と不吉な捨て台詞を吐いて電話を切りました。

書込番号:14070730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/01/30 18:22(1年以上前)

最低でも皆さんが言うってる車両本体価格値引き15万円めざしてます。

書込番号:14087396

ナイスクチコミ!0


strkstrkさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/02 21:16(1年以上前)

マスター秀さん 

HDDナビはいくらのですか?
そんなに安く買えるんですね。。すごいです。

書込番号:14100211

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パレット
スズキ

パレット

新車価格:111〜169万円

中古車価格:10〜118万円

パレットをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パレットの中古車 (755物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング