『スライドドアが開かない(パワースライドではない)』のクチコミ掲示板

<
>
スズキ パレット 2008年モデル 新車画像
  • パレット 2008年モデル
  • エクステリア シャーベットオレンジメタリック - パレット 2008年モデル
  • エクステリア メロウブロンズパールメタリック - パレット 2008年モデル
  • インテリア - パレット 2008年モデル
このページの先頭へ

『スライドドアが開かない(パワースライドではない)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
パレット 2008年モデル 44件 新規書き込み 新規書き込み
パレット(モデル指定なし) 3346件 新規書き込み 新規書き込み

「パレット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
パレットを新規書き込みパレットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > パレット

クチコミ投稿数:154件

突然右後方スライドドアが開かなくなりました。
パワースライドではありません。
中からも外からも開きません。
具体的にはドアヒンジをガチャガチャとやっても全く動かない状態です。
パワーウインドウ、ドアロックに関しては正常に動作しています。
ただし、ドアロックは解除されてもドアは動きません。

どのような状態か判断つきますでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:17537461

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/20 20:45(1年以上前)

チャイルドロックとかではないですか?買った時なので数年前の記憶ですが、同じようにドアが開かなくなった事があったよーな気がします、その時の原因はチャイルドロックでした。

書込番号:17537480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/05/20 20:55(1年以上前)

外から開かないので、チャイルドロックでは無いですよね?
ディーラーに行った方がよろしいかと

書込番号:17537521 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2014/05/20 21:00(1年以上前)

恐らくタイミング悪くドアノブを操作してしまったのか、元々取り付けが悪かったのか原因は分かりませんがドアのロッドがドア内部で外れてしまったのでは?

書込番号:17537548 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:154件

2014/05/21 05:31(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
外から開かないので、チャイルドロックではありません。
というかチャイルドロックだとしても全く開かないので解除のしようがありません。

サントリーニさんの仰る「ドアのロッドがドア内部で外れてしまったのでは?」ということなのでしょうか。

実は昨日、書き込みをする前に、閉店寸前のスズキに行ったら、かなり嫌な顔をされて、軽く症状を見て「今日は無理。直すにしても安くてて5,000円、ワイヤーなんかが切れてたら(?)2〜3万円」と言われて帰ってきたんです。

当方、車にはあまり詳しくありませんが、スライドドアが開かないというのは初めてです。
購入して5年ほど経ちますが、サントリーニさんの仰っている内容だった場合、無料で直るものなのでしょうか?
ドアが開かないとか消耗品じゃなくてもやっぱり有料なんでしょうか?

書込番号:17538995

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/05/21 06:07(1年以上前)

5年だと、新車購入の保証が切れているから有償じゃないですか?
そのワイヤーも消耗品かと。

書込番号:17539034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2014/05/21 11:56(1年以上前)

残念ながら有償修理となります。

書込番号:17539807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件

2014/05/25 20:30(1年以上前)

エリズム^^さん
>そのワイヤーも消耗品かと。
仰るとおりですね。
日本車でドアが開かないなんて経験したことがなかったので、気が動転していましたが冷静に考えれば、消耗品ですね。

>サントリーニさん
ごもっともです。

みなさんの言うとおり、有償修理となりました。
ちなみに23000円でした。

ありがとうございました。

書込番号:17556250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2014/05/25 23:27(1年以上前)

結局どんな原因でしたか?

書込番号:17557160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パレット
スズキ

パレット

新車価格:111〜169万円

中古車価格:10〜118万円

パレットをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング