『ミラバンの値引きについて』のクチコミ掲示板

<
>
ダイハツ ミラ 2006年モデル 新車画像
  • ミラ 2006年モデル
  • エクステリア サイド シャイニングレッド - ミラ 2006年モデル
  • インテリア1 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア2 - ミラ 2006年モデル
  • エクステリア フロント シャイニングレッド1 - ミラ 2006年モデル
  • エクステリア フロント シャンパンゴールドメタリック - ミラ 2006年モデル
  • エクステリア フロント シャイニングレッド2 - ミラ 2006年モデル
  • エクステリア フロント パールホワイトIII - ミラ 2006年モデル
  • インテリア3 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア4 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア5 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア6 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア7 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア8 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア9 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア10 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア11 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア12 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア13 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア14 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア15 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア16 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア17 - ミラ 2006年モデル
このページの先頭へ

『ミラバンの値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ミラ 2006年モデル 89件 新規書き込み 新規書き込み
ミラ 2002年モデル 2件 新規書き込み 新規書き込み
ミラ 1998年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ミラ(モデル指定なし) 862件 新規書き込み 新規書き込み

「ミラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ミラを新規書き込みミラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ミラバンの値引きについて

2009/08/03 14:39(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ミラ

クチコミ投稿数:71件

ミラバンTX 5MT 2WD 寒冷地仕様車 679,350円

車両本体値引き 9,140円

オプションの トレイマット、D防錆処理は値引きなし。

商用車だから値引きはこの程度で普通でしょうか?

それともエコカー補助金制度があるからメーカー値引きがしぶいのでしょうか?

書込番号:9947345

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:111件

2009/08/03 16:26(1年以上前)

憶測ですが、エコカー減税期に正規ディーラーは軽のバンを、値引きしてまでは売りたくないんだと思います。
エコカー減税のおかげで、月間目標はおそらく達成出来ているでしょうし、どうせ達成出来ているなら、
自分たちの儲け幅の大きい車、つまり「少しでも高い車」となるんでしょう。
とても失礼ですが、きゃのぉんさんに遣う時間があるなら、他のお客さんに遣いたいというのが、正直なところかもしれません。

お住まいがわからないのですが、ダイハツの正規ディラーは、北海道以外はたいてい一県一法人での販売ですので、
値引きを目指すには、アルトバン・ミニカバンあたりと競合させると良いかもしれません。
県境なら違う県のダイハツへ行かれるのもいいと思います。
いずれにしても、この時期にはあまり好まれた車ではないと思いますので(再度失礼をすみません)、
もう少し先延ばしにして、9月19・20の土日に「今日・明日中で一番安くしてくれたところで買う」と言って、
短期で決めてしまった方が、少しは良い値引きが出るような気がします。(上半期決算期+月末決算期ぎりぎり)

値引きがそれでも変わらないようなら、「また来月くるわ」とでも言って下さい。
もしかしたら、最後の値引きをしてくるかもしれません。
どうせほとんど値引きがないのなら、いつ買っても同じですからね・・・

(きゃのぉんさんの車が、何月までに買い換えれば良いのかわからないので、使えるかわかりませんが)

あとは、「ダイハツ」の看板があがっている整備工場・中古車店(サブディーラー)ででも聞いてみてください。
お店の親父さんと気が合えば、値引きしてくれるかもしれません(笑)。
ただ親父さん自身が社長なので、ディーラーのような決算やノルマは、あまり関係ないお店も多いかもしれません(^^;

(最近の事情はわかりませんが、私が以前に軽バンを買った時の値引きは9140円よりはあった気がします。遠い過去ですが・・・)

書込番号:9947637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件

2009/08/03 17:37(1年以上前)

きりんじっちさん、ご回答ありがとうございます。
現在乗っている16年落ちミラの車検はあと1年半あります。
しかし、エコカー補助金にも予算枠があるでしょうから、なるべく早い時期に購入したほうが良いかと思いました。あまり時間をかけて12.5万円を逃しては元も子もないですから。
ネット検索をしてみたら、「今年の2月頃に5万円引きだった」などと書いてあったので(もちろん真偽は確認できませんが)
今回の見積もりは「お断り見積もり」だったのか、それともこんなものなのかな?と考えていてこちらへ質問させていただきました。
スズキと三菱にも行きましたが、「営業が留守」と「定休日」でしたので後日再訪してみます。
トヨタでもダイハツ車を扱ってるようなので一応聞いてみましたが
わざわざダイハツ車を売る気はないみたいな対応でした。


書込番号:9947805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/08/03 17:42(1年以上前)

私自身、商用車の購入経験はございませんが、商用車の値引きは乗用車に比べ渋いと聞いております。

乗用のミラでの目標値引きは11万円となっていますが、該当の車両本体価格、そして商用車ということを考慮すれば5万円の値引きも厳しいのではとも思われます。

但し現在の1万円を切る値引き額は余りに少なすぎですから、きりんじっちさんが仰るようにダイハツの正規ディーラーと、サブディーラーと呼ばれるダイハツの新車を取り扱う整備工場や中古車店とを競合させ、値引きの上乗せを狙ってみて下さい。

書込番号:9947816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2009/08/03 20:17(1年以上前)

バックナムさん、書き込みありがとうございます。
もう少し考えてみます。

書込番号:9948402

ナイスクチコミ!1


kustom720さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/08 03:55(1年以上前)

乗り出し価格からの値引きはどれぐらいでしたか?
私は埼玉県ですが、オプション込みの見積もり843860円
値引きで800000円になりましたね。
車両本体価格からの値引きはやはり少ないものだと思います。

書込番号:9968504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2009/08/09 10:09(1年以上前)

kustom720さん、SUIKA2009さん、ご回答ありがとうございます。

結局、約2万円値引きで80万円でした。
田舎なのでダイハツのディーラーはひとつしかなく
トヨタ系列数社にも見積取りましたが横並びでした。
ごねて値引きを重視するよりも納車後の関係を優先しました。
持ち込み予定のカーステやスピーカーの取り付けをサービスしてくれるようです。

書込番号:9973653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/08/26 15:56(1年以上前)

はじめまして。

今年の4月にミラバンを購入しました。

ミラバンTX 5MT 2WD 本体価格 680,000円
オプションは、バイザー、マット、ナンバーフレームです。

諸費用込みで73万でした。
値引きは渋く、数万円(3,4万)だったと思います。

補助金が5万円あったので、68万です。

書込番号:11815934

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ミラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ミラ
ダイハツ

ミラ

新車価格:86〜154万円

中古車価格:3〜250万円

ミラをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ミラの中古車 (全3モデル/806物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング