『ホーンの交換の仕方』のクチコミ掲示板

ムーヴカスタム

<
>
ダイハツ ムーヴカスタム 2014年モデル 新車画像
  • ムーヴカスタム 2014年モデル
  • インテリア1 - ムーヴカスタム 2014年モデル
  • インテリア2 - ムーヴカスタム 2014年モデル
  • エクステリア パールホワイトIII - ムーヴカスタム 2014年モデル
  • エクステリア ナイトシャドーパープルクリスタルメタリック - ムーヴカスタム 2014年モデル
このページの先頭へ

『ホーンの交換の仕方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ムーヴカスタム 2014年モデル 1080件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 2010年モデル 1079件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 2006年モデル 120件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 2002年モデル 23件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 1998年モデル 14件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム(モデル指定なし) 5901件 新規書き込み 新規書き込み

「ムーヴカスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ムーヴカスタムを新規書き込みムーヴカスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ホーンの交換の仕方

2006/05/15 00:16(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴカスタム

クチコミ投稿数:3件

RSに乗ってるものです。ホーンの場所がナンバーの裏付近にあるのをかくにんしたのですがどうやって外したらよいのでしょうか?

書込番号:5079770

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1935件Goodアンサー獲得:5件

2006/05/15 02:35(1年以上前)

バンパーを外せばいけると思いますが。

どうも最近の車は 車幅灯やホーンの交換が容易に出来ない車種が
増えていると思います。

書込番号:5080098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2006/05/15 12:15(1年以上前)

返信ありがとうございます。やはり外さないといけませんか…ホーンだけのためにバンパーを外すとなると………ですね(^o^;

書込番号:5080670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2006/05/16 22:13(1年以上前)

ふきの2006さん

私もRS乗りですが、ホーンと車幅灯は交換してます。
まず、ホーンはバンパーを外さなくても交換は可能です。
ナンバーを外して奥のスリット?を少しずらせば何とか手が入り
ます。(汗)それが面倒なら他の場所へ別のホーンを付けて

配線だけ延長すると言う方法もあります。ムーヴで検索すると
オーナーの方が開設しているHPが何点か見つかると思いますが
そちらで詳しく写真付きで紹介されてるのもあると思いますので
一度探して見ると参考になると思いますよ!

書込番号:5084706

ナイスクチコミ!2


ウス男さん
クチコミ投稿数:18件

2006/05/18 19:53(1年以上前)

私のRSにミツバのアリーナUを付けましたが、
その際バンパー外しました。

バンパーは外した方が作業はやり易いと思います。

ただ、外す手間と不安が躊躇してしまうのも事実なんですが…。

バンパーを外すのに手間はかかりますが、一般的な工具があれば外せますよ。

全て樹脂の留め具で固定されています。
まず
グリルとボディ
ヘッドライトとグリル
タイヤハウスとバンパー
アンダーカウルとバンパー(下を覗けばあります)
バンパーとボディ(ナンバーの裏にあります)

全て取れたら、バンパーサイド部分を外側に剥がす様に外せば
バンパーが取れます。

取った時にフォグ・ウィンカーのケーブルがありますが、
このライトユニットに付いている留め具を外し、コネクターを
抜けばバンパーが取り外せます。

使用した工具は
4ミリの−ドライバー(留め具を外すのに使用)
狭い所でも使用できる柄の短い+ドライバー
(タイヤハウスの留め具を外すのに使用)
です。

くれぐれも留め具は樹脂なので、一気に抜こうとせず
やさしく一つづつ丁寧に抜いて下さい。
またキズも付きやすいですからね。



書込番号:5089793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/05/22 16:20(1年以上前)

ありがとうございました。やってみます!

書込番号:5100952

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴカスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴカスタム
ダイハツ

ムーヴカスタム

新車価格:135〜180万円

中古車価格:3〜233万円

ムーヴカスタムをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴカスタムの中古車 (全4モデル/3,234物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング