『社外ナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『社外ナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
タント 2019年モデル 227件 新規書き込み 新規書き込み
タント 2013年モデル 1052件 新規書き込み 新規書き込み
タント 2007年モデル 169件 新規書き込み 新規書き込み
タント 2003年モデル 22件 新規書き込み 新規書き込み
タント(モデル指定なし) 4311件 新規書き込み 新規書き込み

「タント」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
タントを新規書き込みタントをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信19

お気に入りに追加

標準

社外ナビについて

2013/10/23 09:28(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タント

スレ主 誠。さん
クチコミ投稿数:673件

社外ナビは最初付けられないみたいです、固定する金具と配線がまだ発売未定でした。純正を付けるしかないのでしょうか…

書込番号:16743116

ナイスクチコミ!0


返信する
(≧.≦)さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:7件

2013/10/23 10:38(1年以上前)

普通のワイドナビなら車種専用でなくても行けるのでは?
それこそ前の型のタントに付くものなら付くと思うのですが...
8インチナビや9インチナビは車種専用金具とパネルが必要でしょうけど

書込番号:16743336

ナイスクチコミ!1


スレ主 誠。さん
クチコミ投稿数:673件

2013/10/23 13:05(1年以上前)

(≧.≦)さん
ダイハツやニットーという部品会社に聞いたら同じ7インチでも前のダイハツの部品は使えないみたいです…

書込番号:16743853

ナイスクチコミ!0


(≧.≦)さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:7件

2013/10/26 07:59(1年以上前)

各ナビメーカが車種専用部品を出すまで
納車後しばらくナビ無しで我慢するしか無さそうですね。

書込番号:16755722

ナイスクチコミ!0


DC5isさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/26 21:32(1年以上前)

これで良さそう
http://www.jifuplace.com/shop/item/car-option/DAIHATSU/TANTO.html

書込番号:16758793

ナイスクチコミ!1


スレ主 誠。さん
クチコミ投稿数:673件

2013/10/28 00:47(1年以上前)

DC5isさん

ありがとうございます!!カー用品の人よりも情報が早いです!!ただありえないんですけど自分の使ってるパナソニックに聞いたらバックカメラは対応していないナビみたいで。。。

書込番号:16763972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2013/10/28 01:38(1年以上前)

そうそう!私も社外品をつけたくてパナソニックに連絡したのですが、バックモニターやステアリングスイッチに対応していない!と言われてしまい、しかたなく純正をつけることにしました。これから、沢山でてくるのかもしれませんが、現状では、連携は厳しそうです。

書込番号:16764087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/10/28 06:44(1年以上前)

純正ナビ装着用アップグレードパックを付けるのならば下記の様なアダブターを使う事でバックカメラは使用可能です
http://www.datasystem.co.jp/tekigou/pdf/rca.pdf

噂によると新型タントのバックドアが樹脂製なので後付けが難しいとの事なのでそれを言っているのかも知れませんね

ステリモについては対応状況が各社共出ていない為判りません。

書込番号:16764336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:118件

2013/10/28 08:16(1年以上前)

851Dの取付説明書を見ましたが、微妙にカメラ入力は有るけどマルチカメラを取付する様な感じなのでよく判りませんね

ダメ元でカメラ入力に入れてみては?

ちなみに、今の車ではバックカメラは使っているのでしょうか?

書込番号:16764508

ナイスクチコミ!0


スレ主 誠。さん
クチコミ投稿数:673件

2013/10/29 20:31(1年以上前)

北に住んでますさん

私もdarkfureimumasterさんと同じでパナソニックに聞いたら851Dはステアリングリモコンとバックカメラの機能が元々ついていないから無理だと言われましたが車を買った場所に聞いたらキットなどを買えば平気と言ってました。何が正しいのかさっぱりわかりません…ちなみに今はバックカメラをつけていません。

書込番号:16770716

ナイスクチコミ!0


DC5isさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/29 21:23(1年以上前)

ここ見ると普通のRCA接続のカメラの適合機種に851Dが入っているので使えそうだけどなぁ

http://panasonic.jp/car/navi/products/camera/CY-RC70KD.html

http://car.panasonic.jp/support/manual/camera/data/rc70kd/rc70kd.pdf

書込番号:16770998

ナイスクチコミ!0


スレ主 誠。さん
クチコミ投稿数:673件

2013/10/31 10:59(1年以上前)

DC5isさん
カメラはここに載ってるので大丈夫そうですよね!!ステアリングリモコンはどう思いますか?

書込番号:16776934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:7件

2013/10/31 22:27(1年以上前)

誠。さん
カメラは6V出力アダプタを経由すれば使えそうですね。
ステアリングリモコンですが、851Dの場合は学習機能付きの赤外線リモコンで外側から信号を送信する方法でも良ければ使えるはずです。
一応、ナビ付属のケーブルにもステアリングリモコンの3線が含まれているようなので、ダメもとで直結を試してみてはどうでしょうか。

書込番号:16779213

ナイスクチコミ!0


スレ主 誠。さん
クチコミ投稿数:673件

2013/11/01 20:54(1年以上前)

いまーじんさん
ご親切にありがとうございます!!つまり大丈夫そうなんですかね?パナソニックはステアリングリモコンの機能がないから無理と言っていたのですがその様なことはないんですね…

書込番号:16782332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:7件

2013/11/01 22:40(1年以上前)

誠。さん
ナビにステアリングリモコンの機能は無いかもしれませんが、赤外線経由で操作は可能だと思います。
下記、ガレイラ製のリモコンはキーのパターンがプリセットされているので初期設定だけで接続できます。
http://www.galleyra.co.jp/product.htm

ただ、私だったらまずは付属の3線(STSW1, STSW2, GND)に直結を試してみます。

書込番号:16782886

ナイスクチコミ!0


スレ主 誠。さん
クチコミ投稿数:673件

2013/11/01 22:48(1年以上前)

いまーじんさん
博学ですね♪851Dには赤外線はついてるのでしょうか?無知ですみません。直結がオススメなのはなぜでしょうか?バックカメラに線は表示されると思いますか?質問責めですみません…

書込番号:16782926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:7件

2013/11/01 23:10(1年以上前)

誠。さん
すみません、念のため確認ですが、851Dとは「CN-HW851D」のことですよね?
CN-HW851Dでしたら赤外線は付いています。
直結のメリットですが、直結できればアダプタが不要になり出費がおさえられることと、見た目がすっきりすることです。
赤外線の場合はナビの外側(パネル面側)から無線でキーコマンド送信するので、発信機の取付に穴開け加工等が必要になります。

バックカメラの線は設定すれば表示されると思います。取扱説明書があれば確認してみてください。

書込番号:16783024

ナイスクチコミ!0


スレ主 誠。さん
クチコミ投稿数:673件

2013/11/02 01:21(1年以上前)

いまーじんさん
業者以上に詳しくてびっくりします!!この前オートバックスで取り付けお願いしようとしたら出来ないと言われたので…CN-HW851Dのことです。見た目が悪くなるということは見える場所に発信器のような物を取り付けるのでしょうか?説明書は探したのですが捨ててしまったみたいです。

書込番号:16783442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:7件

2013/11/02 14:31(1年以上前)

そうです。赤外線の場合はナビ画面から見える場所に発光レンズを取り付ける必要があります。
851DはワイドDINではないので、サイドの隙間埋めパネルに穴を開けてレンズを取り付ける例があります。
ただし、赤外線は指向性が高いので、ナビの真横だとうまく受光しない場合があります。
その場合は、マップランプの近くに発光レンズを埋め込みますが、配線を引きまわす必要があるので少し作業が大変です。

ちなみに、新型車の場合、カー用品店では配線図や内装のバラシ方などの情報を入手できていないことが多いです。
「出来ない」という回答は、製品自体が対応していないということではないと思います。

書込番号:16785168

ナイスクチコミ!0


スレ主 誠。さん
クチコミ投稿数:673件

2013/11/03 07:12(1年以上前)

いまーじんさん
色々とご親切にありがとうございますm(__)mこのやり取りを元に移設を進めたいと思います。分からないことだらけでしたので本当に助かりました!!

書込番号:16787885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タント
ダイハツ

タント

新車価格:145〜185万円

中古車価格:9〜218万円

タントをお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントの中古車 (全4モデル/8,744物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング