『オートの電動格納式ミラーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オートの電動格納式ミラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
タント 2019年モデル 227件 新規書き込み 新規書き込み
タント 2013年モデル 1052件 新規書き込み 新規書き込み
タント 2007年モデル 169件 新規書き込み 新規書き込み
タント 2003年モデル 22件 新規書き込み 新規書き込み
タント(モデル指定なし) 4311件 新規書き込み 新規書き込み

「タント」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
タントを新規書き込みタントをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ102

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

オートの電動格納式ミラーについて

2015/01/11 23:52(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タント

狭い車庫のためサイドミラーを閉じてから納車しなければなりません。
それで電動格納式ミラーにしたいのですが…

最近は手動式が少なくなってきているようなので質問したいのです。

キーフリー連動ってことは車から出る際に鍵を開けるとサイドミラーが開くのでしょうか?
開かれるとまずいです。
オートを手動式に切り替えるスイッチとかありますか?
どこのメーカーも同じような方式ですか?

ご存知の方ありましたらよろしくお願いします。

書込番号:18360940

ナイスクチコミ!31


返信する
クチコミ投稿数:75件

2015/01/12 00:18(1年以上前)

こちらの画像で言うとオートにしたり手動にしたり出来るってことでしょうか?

書込番号:18361022

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/01/12 00:49(1年以上前)

179ページをご覧ください。
http://www.daihatsu.co.jp/service/torisetu/tanto/pdf/tanto_1409.pdf

基本はドア開錠・施錠もしくはエンジン始動・停止で開閉します。
またこの機能そのものを停止することができるようです。
車内のスイッチでしか開閉できなくなる模様。

書込番号:18361098

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:163件

2015/01/12 01:22(1年以上前)

>キーフリー連動ってことは車から出る際に鍵を開けるとサイドミラーが開くのでしょうか?

ミラー格納スイッチで閉じた場合、連動しません。連動の場合でも電源をACCまたはONにした時にしかミラーは開きません。

>オートを手動式に切り替えるスイッチとかありますか?

設定でオート格納機能を停止することが出来ます。

書込番号:18361167

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:37件

2015/01/12 12:55(1年以上前)

オートにしておいても手で畳めます。

その時はエンジンONだと開かなかったはず。

ボタンONOFF云々ではなく。

書込番号:18362338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2015/01/13 19:57(1年以上前)

皆さんのレスですでに解決済みかとは思いますが。

3代目タントでは、主要装備表を見る限り全てのグレードで写真のようなミラー開閉ボタンがあり、電動で動きます。

・(タント L を除き)エンジンをかけるとミラーは開きます。
・エンジンを切って施錠するとミラーは閉じます(車内内側からスイッチでの施錠は除く)。
・運転席のドアについてるミラーの開閉スイッチを押した状態では、エンジンをかけてもミラーは開きません。


マニュアルを読むと、オート格納を停止することができるようですね。
マニュアルは175ページですよー。

タント L はオート格納式ではないです。


ミラーは閉じている状態でガラスから約12cm出っ張ります。開いた状態では約25cm出っ張ります。
片側13cm、両側で26cmしか差がありませんが、大丈夫でしょうか?

書込番号:18366978

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:75件

2015/01/13 20:24(1年以上前)

遅くなりました。

>またこの機能そのものを停止することができるようです。
>車内のスイッチでしか開閉できなくなる模様。

よく分かりました。ありがとうございました。

書込番号:18367067

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タント
ダイハツ

タント

新車価格:145〜185万円

中古車価格:9〜218万円

タントをお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントの中古車 (全4モデル/8,754物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング