『カタログの表現に騙されないで!!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『カタログの表現に騙されないで!!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
COO 2006年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
COO(モデル指定なし) 28件 新規書き込み 新規書き込み

「COO」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
COOを新規書き込みCOOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

カタログの表現に騙されないで!!

2006/05/20 21:29(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > COO

クチコミ投稿数:125件

cooはbBのダイハツ版であることは周知の事実です。と言うよりbBがダイハツのOEMかも知れません。
広告やカタログで、bBとの違いの一つはリアシートのロングスライドが可能で、後席の広い居住性がアピールポイントであったため、楽しみにして展示車を見てきました。
驚きました、がっかりです、一番後ろにスライドした状態がbBと同じだったのです。
つまり、ロングスライドはリアシートが前方にスライドするだけで、bBより後席の居住性が良くなることは絶対にありません。
皆さん、騙されないようにしてください。

書込番号:5095913

ナイスクチコミ!1


返信する
welfさん
クチコミ投稿数:176件

2006/05/21 00:17(1年以上前)

実車を見た方の意見は参考になりますね。
日産ウイングロード等でうたう後席スライドは居住性UPが実感出来るので、同じ捉え方だとがっかりする方も多いかもしれません。

トヨタのように高額車を買える層がbBに流れないよう、あからさまに若年層向けにし、ファッションとして個性として乗る事を意識しているのに対し、ダイハツは荷物が多い時などに後席をスライドし買い物袋一つ分、余分に積めるようにした考え方は有りだと思います。

シャシーがパッソなので基から居住性は低くなりがち、それでも軽より少しはゆとりを感じられる。
そんな車でしょう。

そしてボクシースタイルが好きなんだけどbBよりも少し実用性が上の車が欲しい方には選択肢に挙げても良い車だとおもいます。

bBの別仕様と言った感じで、ストーリア/デュエット、ブーン/パッソ、ビーゴ/ラッシュのように購買層が被りすぎるのを避けたのかもしれません。

書込番号:5096590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2006/05/22 20:35(1年以上前)

なまずやさん こんばんは。

書き込みの内容に少しだけ、反論させてください。


>驚きました、がっかりです、一番後ろにスライドした状態がbB>と同じだったのです。
>つまり、ロングスライドはリアシートが前方にスライドするだけ>で、bBより後席の居住性が良くなることは絶対にありません。
>皆さん、騙されないようにしてください。

COOのカタログでは、「ロングラゲージモード」という書き方をしてまして、
ゆとりある室内長を生かして、長尺物が余裕で収納できると説明しております。

bBの室内長では、目一杯に設定をしているのですから、前にスライドさせて、もう少し荷室にゆとりが持てると、考えるのが良いのではないでしょうか?

また、5/11号のCar Smileでは、COOは「240mmの前後スライド機構と多段階リクライニング機構を採用」、bBでは「スライド機構はなくリクライニングも2段階調節のみとなる」と解説をしております。

なまずやさんが、営業の方からどんな説明を受けられたか、わかりませんが、
けっして、騙すような作りではないと思います。

先日、ダイハツでムーブの6ヶ月点検があり、その際、営業マンが言っていました。
「ダイハツでは、かなり高い見積もりになります」って。

けれど、「自信を持ってください、私はCOOのファンですから」と応援しました。

さあ、いろいろと差別化したCOO、bBを超えることが出来るでしょうか?

最後に、なまずやさんがおっしゃっていることも踏まえて、必ず、試乗をお勧めいたします。

ながながと、書き込みしましたが、ご容赦くださいませ。

書込番号:5101532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2006/05/23 01:36(1年以上前)

そうそう。BB、COOともに試乗しましたが、よかったです。

COOの方が、なんとなく余裕を感じました。

>皆さん、騙されないようにしてください。

は、言いすぎ。受け取る方の勘違いでしょう。

書込番号:5102765

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > COO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
実際に乗っていて 2 2009/09/09 14:53:37
見に行って来ました。 1 2006/09/10 0:14:58
リアフォグについて 0 2006/08/18 21:06:35
WILコンセプトシートは? 1 2006/06/24 22:22:26
クーの値引きについて 10 2006/07/06 21:35:49
カタログの表現に騙されないで!! 3 2006/05/23 1:36:39
やっぱりネームバリューが… 4 2008/06/29 12:57:36

「ダイハツ > COO」のクチコミを見る(全 28件)

この製品の価格を見る

COO
ダイハツ

COO

新車価格:136〜191万円

中古車価格:32〜59万円

COOをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クーの中古車 (5物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング