『微振動の解消』のクチコミ掲示板

<
>
ダイハツ ソニカ 2006年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『微振動の解消』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ソニカ 2006年モデル 30件 新規書き込み 新規書き込み
    ソニカ(モデル指定なし) 906件 新規書き込み 新規書き込み

    「ソニカ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ソニカを新規書き込みソニカをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ1

    返信3

    お気に入りに追加

    標準

    微振動の解消

    2007/10/28 22:03(1年以上前)


    自動車 > ダイハツ > ソニカ

    スレ主 s.b.birdさん
    クチコミ投稿数:7件

    新車購入時(18年9月購入)から気になっていた微振動が解消されましたので報告します。

    振動の発生は
    アクセル60パーセントで軽負荷(軽い上りや、3名乗車時など)
    時速40キロから60キロの間でビィーーンという感じの振動が出ていました。
    フル加速では出ない。60キロを超えると出ない。マュアル・シフトでも出ない。
    最初は路面の状態が悪いのか?とも考えていましたが、何処でも症状が出る(出せる)ので車両の問題と判断しました。
    結果
    トルクコンバータとA/T ECUの交換で完治しました。
    おまけに、エンブレが掛かった状態から停止するときのショックも大幅に緩和されたおまけ付き。

    同じ症状で悩んでいるオーナーさんの手助けになれば幸いです。
    また、1年以上経過しているのにクレーム処理してくれたダイハツの方々に感謝

    書込番号:6917074

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    CF-B5さん
    クチコミ投稿数:1251件

    2007/10/29 06:26(1年以上前)

    これは全ての車に当てはまるのですか?

    書込番号:6918266

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 s.b.birdさん
    クチコミ投稿数:7件

    2007/10/30 20:10(1年以上前)

    全ての車に当てはまるか?は分かりません。
    但し、CVT搭載の車両では起きる可能性があると思います。

    CVT搭載の某車種(ダイハツではありません)では、今回と同一症状が出た時に 4WD用のドライブシャフト に交換して症状が治まったとの報告を受けています。
    この時の原因は ドライブ・シャフトの共振 だったのですが・・・・・。

    ただ、トルクコンバーター及びA/T・ECU共にバージョン・アップを果たしている(品番の変更は無い、との事ですので、多分現行のムーヴ、ミラ用の物ではないかと思われます)事から。
    初期のソニカで起き易い症状では無いでしょうか?

    書込番号:6924136

    ナイスクチコミ!1


    kurosoniさん
    クチコミ投稿数:6件

    2008/03/03 22:16(1年以上前)

    はじめまして先月購入の私のソニカ RSLTDもs.b.birdさんと同じような微振動が時速40キロから60キロの間でビィーンというような、ノッキングしているような音が鳴ります。

    この書き込みをディーラーに見せても、異常が無いし現行モデルでは解消されているので、部品交換はしてくれませんでした。

    今週、台車のソニカを試乗し同じ現象が出るか確認しようと思っています。

    現行ソニカで私と同じような現象が出ている方いらっしゃいませんか?


    書込番号:7481005

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「ダイハツ > ソニカ」の新着クチコミ

    この製品の価格を見る

    ソニカ
    ダイハツ

    ソニカ

    新車価格:118〜154万円

    中古車価格:14〜86万円

    ソニカをお気に入り製品に追加する <114

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング