『RSL、ナビ、ETC等加えて総額100でした。』のクチコミ掲示板

<
>
ダイハツ ソニカ 2006年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『RSL、ナビ、ETC等加えて総額100でした。』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ソニカ 2006年モデル 30件 新規書き込み 新規書き込み
    ソニカ(モデル指定なし) 906件 新規書き込み 新規書き込み

    「ソニカ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ソニカを新規書き込みソニカをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ5

    返信6

    お気に入りに追加

    標準

    自動車 > ダイハツ > ソニカ

    スレ主 onepiece2さん
    クチコミ投稿数:2件

    昨今の原油高もあり、コンパクトカーに「軽」も対象にして
    探している時、某新古車専門の店舗でソニカを発見。
    軽らしくない外観や走行性などを考慮し、RSをバイザー+純正でないマット付で108万。現車(H7年)の下取り5万で購入しそうになりました。が、そこは重量税や自賠責などの残留分の還付が一切ないとのことが後で判明。そのほか、とても記載できないようなことまで判明。車検までの残存10ヶ月を考えると還付が3万弱ありましたので、契約を破棄。あきらめていたのですが、ダイハツのディラーに相談すると、試乗車上がりですがRSL(H18)、走行3千をマット+バイザーで90の提示。ETCとDVDナビをつけ諸費用込総額100万で購入。さらに、納車時にサプライズ!
    RSLのMOMOハンドルにDVDナビはあわない。とのことで、HDDにアップグレードしてもらいました。もとろん、旧車の廃車書類も同時に作成。後日の還付金も含めると、かなり特した気分。
    タイミングですが、選択の一つかと思います。


    書込番号:7366566

    ナイスクチコミ!2


    返信する
    CF-B5さん
    クチコミ投稿数:1251件

    2008/02/11 16:05(1年以上前)

    おめでとうございます!
    たった3000キロの走行でそこまで値が下がりますか!
    オプション引いたら車両本体はいくらになるでしょうか?
    ちょっとビックリですね。
    さすが不人気車!
    私は新車購入です。:-O

    書込番号:7375386

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:119件

    2008/02/11 19:17(1年以上前)

    ご契約おめでとうございます

    ソニカはコストパフォーマンスに優れた車です
    私も欲しい一台です

    書込番号:7376246

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:2件

    2008/02/11 20:23(1年以上前)

    ソニカいい車ですね。
    大事に乗られて楽しいカーライフを、お送り下さい。
    きっとあなたにとっていい人生となると思います。

    書込番号:7376659

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 onepiece2さん
    クチコミ投稿数:2件

    2008/02/11 22:51(1年以上前)

    皆さん、暖かいお言葉ありがとうございます。
    トータルでみると、OP、諸経費は別として車体価格は実質
    新車の半値くらいになるかと、思われます。

    相談したディラーで店頭に並べる前の車に偶然あたったこと、
    決裁権のある課長が担当になったことで価格提示が市場より
    安く出来たことが大きいかな。
    車自体は、気に入っていたし車体もナビも当初より、
    UP出来たので、車検の残存が新車の半分で、
    走行距離3千でも納得です。
    試しに買取会社に、見せたところ、わずかですが黒字で、
    さらに、さらにビックリです。

    花粉除去装置も付いているし、花粉症の僕にはおお助かり。
    暖かくなったら、いろんなところに出かけようと思います。
    それまでは、慣らし運転、がんば!です。
    インパネのキア。慣れるまでは、感覚がつかめづ大変です。(笑)

    書込番号:7377804

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:34件

    2008/02/12 21:34(1年以上前)

    来週RSLの契約を控えています。
    未使用車や低走行中古も検討しましたが高いんですよね〜
    うらやましい。

    ちなみに、マイナーチェンジ後のくるまですか?

    書込番号:7381941

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:34件

    2008/02/12 21:38(1年以上前)

    失礼しました、H18と記載されてましたね。
    H18ですよ私の探した中では、未使用車で乗出120万円が
    最安値でしたのでお得な買い物かと思います。
    おめでとうございます。

    書込番号:7381976

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「ダイハツ > ソニカ」の新着クチコミ

    この製品の価格を見る

    ソニカ
    ダイハツ

    ソニカ

    新車価格:118〜154万円

    中古車価格:14〜86万円

    ソニカをお気に入り製品に追加する <114

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    ソニカの中古車 (93物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング