『キラコートについて。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『キラコートについて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
タントカスタム 2019年モデル 1015件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム 2013年モデル 8788件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム 2007年モデル 463件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム 2005年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム(モデル指定なし) 3292件 新規書き込み 新規書き込み

「タントカスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
タントカスタムを新規書き込みタントカスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

キラコートについて。

2014/05/14 22:51(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム

クチコミ投稿数:18件

連続投稿申し訳ないです。

ガラス樹脂ボディーコーティング

「キラコート」

を施行しました。

洗車の仕方についての質問です。

営業担当の方には洗車は水洗いで行って下さいと言われました。

水洗いと言う事は洗剤を使わずに水だけで洗車すればいいのですか?

それとも洗剤を使用し洗車した方がいいのですか?

ガラス樹脂ボディーコーティング専用の洗剤などあるのでしょうか?

質問ばかりでごめんなさい。
ご存知の方いましたら教えて下さい。

書込番号:17515944

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/05/14 22:53(1年以上前)

各社から発売されているコーティング施行車対応カーシャンプーを使用すれば良いと思います。

書込番号:17515957 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2014/05/14 22:58(1年以上前)

水洗いだけで汚れは、簡単に落ちるので、汚れ落としのためにシャンプーは、必要ないでしょう。

しかし、シャンプーがあった方が摩擦が少なくなるので、洗車キズをつけにくくする効果があります。

市販されているコーティング車専用シャンプーなら問題は無いと思います。

書込番号:17515980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:163件

2014/05/14 23:40(1年以上前)

水だけ洗車でいいと思いますよ。

保証書と一緒にメンテナンスセット付いてきませんでしたか?





書込番号:17516180

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2014/05/15 01:57(1年以上前)

コーティングをしているのなら、通常の汚れなら水洗いだけで落とせるので洗剤までは使用する必要は無いでしょう。
但し、油分が含まれている様な汚れが付いている場合は、水洗いだけでは落ちにくいので、その場合に洗剤を使えば
良いです。
洗剤を使う場合は、市販のものならコーティング車用と明記されているものを使いましょう。
コーティング車用と書かれていないものは、汚れ落ちを良くする為にコンパウンドが含まれているものがあるので、
使用しない方が良いです。
私の車もコーティングをしているので、上記の様にしていますよ。

普段の洗車は、通常は水洗いだけです。
一部だけ部分的な油汚れがある様な場合は、その部分だけ洗剤を使う場合もあります。

書込番号:17516550

ナイスクチコミ!4


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/05/15 09:28(1年以上前)

こんにちは。

>水洗いと言う事は洗剤を使わずに水だけで洗車すればいいのですか?

基本的には水洗い洗車で大丈夫です。


>それとも洗剤を使用し洗車した方がいいのですか?

汚れがひどい場合のみシャンプー洗車をすると良いと思います。



>ガラス樹脂ボディーコーティング専用の洗剤などあるのでしょうか?

各メーカーでコーティング専用シャンプーを出していますよ。
http://www.autobacs.com/shop/c/c410301

書込番号:17517087

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム
ダイハツ

タントカスタム

新車価格:183〜210万円

中古車価格:4〜9292万円

タントカスタムをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,842物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング