『下り坂』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『下り坂』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
タントカスタム 2019年モデル 1015件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム 2013年モデル 8788件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム 2007年モデル 463件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム 2005年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム(モデル指定なし) 3292件 新規書き込み 新規書き込み

「タントカスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
タントカスタムを新規書き込みタントカスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

下り坂

2014/10/10 06:59(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム

クチコミ投稿数:18件

RSSAを4ヶ月乗って気付いたんですが、
この車にはオーバードライブのON-OFF
スイッチが見当たりません。
仕方なくシフトをセカンドに落としました。
こういう仕様車なのでしょうか?

書込番号:18034399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/10/10 07:07(1年以上前)

yasupyon.comさん

タントカスタムはCVTで無段変速であり、オーバードライブというギアは存在しません。

従いましてオーバードライブのON/OFFボタンも存在しないのです。

書込番号:18034411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2014/10/10 07:16(1年以上前)

以前に乗っていたプレサージュのCVT車には
エンジンブレーキが効くボタンが
あったのですが?有る方が珍しいのでしょう?

書込番号:18034428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/10/10 07:42(1年以上前)

yasupyon.comさん

シフトレバーの位置がSやBで、長い下り坂等でエンジンブレーキを掛ける事が出来ます。

詳しくは取扱説明書の232頁をご参照下さい。

書込番号:18034477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:163件

2014/10/10 08:47(1年以上前)

yasupyon.comさん

当方もRS SAですが、確かにオーバードライブはありませんね。

エンジンブレーキが必要な場合は、やはりSかBにシフトレバーで操作するしかないようです。

タントに限らず、ダイハツのCVT車は殆どこの仕様です。

書込番号:18034666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/10/10 12:14(1年以上前)

>エンジンブレーキが効くボタンが
>あったのですが?有る方が珍しいのでしょう?

タントのシステムがどうなっているかは分かりませんが、
最近の CVT は下り坂になると自動的にシフトダウンするので、
AT の OD/OFF スイッチよりも強いエンブレが効きます。
なので、エンブレを強くするスイッチが無くっても平気だと思います。

もっと強いエンブレが必要な時は、シフトレバーでの操作が必要ですが、
それは OD/OFF スイッチ付きの AT でも同じことですからね。

書込番号:18035135

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2015/06/12 07:07(1年以上前)

ありがとうございます。
シフトレバーで調節します。

書込番号:18862786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム
ダイハツ

タントカスタム

新車価格:183〜210万円

中古車価格:4〜270万円

タントカスタムをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,442物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング